U-NEXTで配信中!

月曜プレミア8

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

-炎上

▼放送当日にご出演された、

「よじごじ」でのご様子

▼「強行犯係 樋口顕」スペシャル版(一部)&

 レギュラーシーズン1&2や

 コラボした「機捜235」はもちろんのこと

 新作「炎上」も

 U-NEXTご覧になれます!

 ぜひおかわり樋口!

 

 

 

さて。

4月も終わりです。

 

 

 

忘れた頃にまだ書いてんのかい!

という絶賛自己ツッコミ中です。

編集後記ですので、

文字は飛ばして

お写真だけ見てください(笑)

 

 

 

樋口シリーズで幕開けた

我らが座長

内藤剛志さんドラマ強化月間。

 

 

 

って、7割ぐらい弊社の作品では

ございませんが・・・(笑)

 

 

 

今回はいつにも増して

座長の作品は皆仲間!

というストロングスタイルで

お送りいたしました(笑)

 

 

 

なぜなら、

視聴者の皆様には

どこで何の作品が・・・

というのはある意味関係がないこと。

 

 

 

あっ。

もちろん、テレ東作品を

ご覧いただけるのは

この上ない幸せですし、

テレ東ってなんかいいよね!

と言っていただけることを目指して

頑張ってますので、

ぜひテレ東を愛でていただければ

こんなにありがたいことはありません!

 

 

 

今、テレビの環境も大きく

変わってきています。

かくいう自分も「配信」に特化した部署で

日々視聴者の皆様にどういう形で

作品を届けるのか、認知していただくのか、

模索中の毎日。

 

 

 

でも変わらない部分は。

 

 

 

おもしろいことって

なんだろう?

という探究心

 

 

 

だと思います。

 

 

 

とある日、

社内の20代女性スタッフに呼び止められ、

話した機会がありました。

 

 

 

スタッフ「不審者さん!」

 

不審者「ほいっ!なんでしょう?」

 

スタッフ「今回の樋口、

いつも以上に面白かったです!」

 

不審者「ですよね〜!」

 

スタッフ「これは不審者さんに

言わねばと思って!」

 

不審者「制作じゃないのよ(笑)」

 

スタッフ「(笑)

でもSNSがテーマになってたからなのか、

私たち世代にも話がスッと入ってきて、

面白いなって」

 

 

 

手前味噌ではありますが。

なんだか、

こういう言葉がきっと

出演者の皆さん含めた

ドラマ制作陣にとって

嬉しい出来事なんじゃないかなと

ふと思いました。

 

 

 

そして自分もほんの少し・・・

どころか、今では

非公式感満載ではありますが(笑)

レギュラー化から関わっていて

良かったなぁと思える瞬間でもありました。

 

 

 

内藤さんご本人も

1000人、1万人・・・

となるべく多くの皆様に届くものを。

とお話しされていますが。

きっとこれからも

様々な環境で少しでも多くの皆様に

見ていただけるよう

作品が生み出されていくんだと思います。

 

 

 

そして自分もその端くれとして

頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

って、不審者の

決意表明になってしまった(苦笑)

 

 

 

 

 

お伝えしたかったのは、

探究心で進化をし続ける

樋口シリーズをこれからもぜひ

「おかわり樋口」をしていただけたら。

こんな嬉しいことはありません。

 

 

 

さてさて。

これ以上不審者が書き連ねるのも

野暮ですので、

そろそろ締めに参りましょう。

 

 

 

樋口シリーズをご覧いただいている

樋口ファミリーの皆様。

いつも本当にありがとうございます!

 

 

 

当ブログをご覧になっている方は

ご存知かもしれませんが、

我らが座長・内藤さんのお言葉を借りて。

 

 

 

先のことはまだ何もわかりませんが、

また出会えることを信じて。

 

 

 

タメ口で失礼致します(苦笑)

 

 

 

「またな!!!」

 

 

▼横顔なのは

 不審者の趣味です(笑)

 お納めください(笑)

 

きっとまたいつか!

樋口顕応援団員 ウエダ

<コメントお戻し>

>danmom様

コメント誠にありがとうございます!

本作をいつも楽しんでいただき、

こんなに嬉しいことはありません。

ライフワークにしていただけるとは!

これもまた嬉しすぎるお言葉・・・

自分のブログもセットでなんて・・・

なんだか申し訳ありません(笑)

そして佐野岳さんのドキドキシーン、

素敵でしたよね!

菊池刑事の進化、

きっとこれからも

止まらないと思います!

ぜひ引き続き、本作を

よろしくお願いいたします!

 

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

月曜プレミア8
今野敏サスペンス
警視庁強行犯係 樋口顕 -炎上

 

▼あらすじ:

目黒区の一軒家で絞殺体が発見され、

強行犯係の樋口顕(内藤剛志)らは

現場へ急行する。

被害者はこの家に住む

主婦・小沢芽衣(冨手麻妙)。

クリニック経営の夫

小沢匡彦(渋江譲二)は外出中で、

第一発見者はエアコン修理業者

沼田誠二(岩谷健司)だ。

しかも真偽は定かではないが、

犯人らしき2人組が

小沢家から車に乗り込む動画が、

なぜか事件直後に拡散された。

逃走中の2人、梶山浩史(渡辺いっけい)と

三上健(長田成哉)は

早々に特定されたことに動揺。

逃げ込んだファミレスで客を人質に立てこもる。

その中には樋口の妻

恵子(川上麻衣子)の姿も…。
実は梶山はSNSの炎上で仕事も家族も失っていた。

一方殺害された芽衣は元アイドルで、

グループのセンターを担当。

だがあるメンバーの泥酔写真がSNSで拡散され、

その後炎上を苦に自殺。

グループも解散となった過去が…。

やがて樋口は、この2つの炎上が、

芽衣の死に絡んでいることに気づく――。

 

▼配信:

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼シーズン2クランクアップ生配信

アーカイブもお見逃しなく!

 

▼Season1のクランクアップの際に行われた

生配信!

 

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:https://twitter.com/higuchi_t

★番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@higuchi_tx?lang=ja-JP

★番組公式当ブログ:

★HP: