いよいよ明日!

41日(月)

よる8時放送!

月曜プレミア8

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

-炎上

 

「強行犯係 樋口顕」スペシャル版(一部)&

レギュラーシーズン1&2や

コラボした「機捜235」はU-NEXTでも

ご覧になれます!

ぜひ新作放送までにもう一度!

▼さらに!「強行犯係 樋口顕」

 レギュラーシーズン

 TVerで順次再配信中!

 新作をより楽しんでもらうためにも

 Season1第1話は特に必見!

 

 

 

このあと

夜8時50分から

家、ついて行ってイイですか?

闘う女性SP

 

 

 

我らが座長

内藤剛志さんがご出演されます!

素敵な学生服姿

笑顔とトークをご堪能ください!

 

 

 

素敵な学生服・・・

良きです。

非常に良きです。

(大事なことなので2回お伝え)

 

 

 

お目当てはそれなのか、

というこの不適切なブログ中の人。

 

 

 

怒られてほしい、

と自分でも思います(笑)

 

 

 

そして、明日は

とうとう新作の放送日!

放送に合わせて生放送も

ご出演されます!

 

 

 

明日4月1日(月)

午後3時40分から

よじごじDays

 

 

 

生放送の良さは

推し様が自分たちと

同じ時間軸で過ごされていることを

実感できること・・・

 

 

 

 

 

控えめに言って

生放送良き・・・

 

 

 

 

 

あ。

非公式に行きかけたので

ちゃんと公式に戻ります!

(その前にちゃんとした人間に

戻ってほしい)

 

 

 

 

 

ということで、

不審者が人間に戻るために(苦笑)

ここで我らが座長の

撮りおろしお写真を。

ぜひ今日から明日にかけての

樋口Daysをお楽しみいただければ

幸いです!

 

 

 

ということで!

もちろん、当然ながらネタバレはナシですが・・・
樋口顕&サスペンスドラマオタク
元・宣伝担当、現・樋口顕応援団員、

推し活最&高!系

公式ブログ中の人が!



いよいよ明日放送!

4月1日(月)
よる8時放送!
月曜プレミア8
今野敏サスペンス
警視庁強行犯係 樋口顕
-炎上-

オタク的見どころをご紹介します!

もしよろしければ、
放送までの暇つぶしにご活用ください!

 

※Attention!!
 ここからも不審者系樋口顕応援団員の
 超個人的見解以外の
 何物でもございませんので
 お気を付けを…(苦笑)


 

★「炎上」オタク的見どころ③

樋口警部&氏家警部の絆は

ここに極まれり。

樋口警部にとっての

第二の家族がここにある。

 

 

 

 

 

このブログを前から

ご覧いただいている方には

もう語るまでもないのかも

しれませんが・・・

 

 

 

樋口警部のそばに

氏家警部あり。

と思うほどの絆を持った2人。

もちろんそこに

立場の違う榎木孝明さん演じる

天童管理官が加わることで

一層深みが増していく訳ですが。

 

 

 

今回の新作「炎上」でも

佐野史郎さん演じる

氏家さんが

樋口さんの心を掬い上げる

シーンが。

 

 

 

演じている佐野さんが

樋口家との関係性を

「伯父」とおっしゃっていたのですが・・・

樋口さんの奥様

恵子さんが事件に巻き込まれ

内側から切り崩された樋口警部に対して

その「伯父」力

いかんなく発揮されるのです。

 

 

 

もちろん実際に

血がつながっているわけでは

ないのですが、

どこか樋口警部の兄のような立ち位置で

ふと一人の男・樋口顕に

なりかけたところを

一人の刑事・樋口「警部」に戻らせる。

ちゃんとどちらの姿も知っている

氏家さんだからこそできること。

 

 

 

そしてそのシーンは

言葉を重ねるわけではなく・・・

 

 

 

たった一言

 

 

 

という粋さ

 

 

 

その一言がまた

氏家さんらしい言葉で。

 

 

 

天童管理官と樋口警部の

関係性とはまた違う

氏家警部との関係性を

たった一言で表現する

俳優の皆様の凄みさえ

感じさせるような、

そして

長年本作を見続けてくださった

樋口ファミリーの皆様には

「樋口さんのそばに氏家さんが

いてくれて良かった・・・」

そんなことを改めて思わされる

とても素敵なシーンです。

 

 

 

そしてそのシーンでは

ぜひ氏家さん以外の

天童管理官&樋口班の

皆さんの表情も注目してみてください。

 

 

 

「伯父」だけではなく

樋口警部の第二の家族が

そこに確実にいるはずです。

 

 

 

「ヒーローじゃない」

樋口警部だからこそ

主人公だけでなく

周りを囲む登場人物たちが

とても素敵に浮き上がる、

そんな楽しみ方もまた

素敵かもしれません。

 

 

 

 

 

本当に素敵なシーンです。

今回は真面目にお伝えしたい、

そんな気持ちです。

樋口顕応援団員 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

4月1日(月)よる8時!
月曜プレミア8
今野敏サスペンス
警視庁強行犯係 樋口顕 -炎上

 

▼あらすじ:

目黒区の一軒家で絞殺体が発見され、

強行犯係の樋口顕(内藤剛志)らは

現場へ急行する。

被害者はこの家に住む

主婦・小沢芽衣(冨手麻妙)。

クリニック経営の夫

小沢匡彦(渋江譲二)は外出中で、

第一発見者はエアコン修理業者

沼田誠二(岩谷健司)だ。

しかも真偽は定かではないが、

犯人らしき2人組が

小沢家から車に乗り込む動画が、

なぜか事件直後に拡散された。

逃走中の2人、梶山浩史(渡辺いっけい)と

三上健(長田成哉)は

早々に特定されたことに動揺。

逃げ込んだファミレスで客を人質に立てこもる。

その中には樋口の妻

恵子(川上麻衣子)の姿も…。
実は梶山はSNSの炎上で仕事も家族も失っていた。

一方殺害された芽衣は元アイドルで、

グループのセンターを担当。

だがあるメンバーの泥酔写真がSNSで拡散され、

その後炎上を苦に自殺。

グループも解散となった過去が…。

やがて樋口は、この2つの炎上が、

芽衣の死に絡んでいることに気づく――。

 

▼内藤剛志さん番組出演:

3月31日(日) 夜8時50分

家、ついて行ってイイですか?

【月9主演俳優がロケ参戦!

ちょっと変わった家SP】

 

4月1日(月)
午後3時40分

よじごじDays

 

▼配信:

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼シーズン2クランクアップ生配信

アーカイブもお見逃しなく!

 

▼Season1のクランクアップの際に行われた

生配信!

 

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:https://twitter.com/higuchi_t

★番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@higuchi_tx?lang=ja-JP

★番組公式当ブログ:

★HP: