41日(月)

よる8時放送!

月曜プレミア8

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

-炎上

▼過去作より

 

「強行犯係 樋口顕」スペシャル版(一部)&

レギュラーシーズン1&2や

コラボした「機捜235」はU-NEXTでも

ご覧になれます!

ぜひ新作放送までにもう一度!

▼さらに!「強行犯係 樋口顕」

 レギュラーシーズン

 TVerで順次再配信中!

 新作をより楽しんでもらうためにも

 Season1第1話は特に必見!

 

 

 

内藤剛志さんご出演の

ソレダメ! 

~あなたの常識は非常識!? 

ご覧いただけたでしょうか?

 

 

 

もし見逃した方も

TVerでまだご覧いただけますので、

ぜひお楽しみください!

 

 

 

 

ソレダメ! の放送内で

取り上げられてましたが

我らが座長

内藤さんをはじめ

スーパースターが集まる

ゴールデンエイジな

1955年生まれの方々・・・

 

 

 

もちろん我らが氏家さん!

佐野史郎さんのお名前も

しっかりと記載されていたのは

樋口ファミリーの皆様ならば

見逃さなかったはず!

 

 

 

そして我らが管理官!

榎木孝明さんは生まれ年が違うため

記載はされておりませんでしたが、

内藤さん、佐野さんと共に同学年

 

 

 

つまりは

ゴールデン同学年でもある・・・

(語呂が悪い造語を

生み出しました 苦笑)

 

 

 

自分は思いました。

 

 

 

2歳下ぐらいに生まれて

中学、高校と

同学年ア◯ンジャーズなお三方を

ひたすら遠くから見つめる

後輩になれる、

もしくは舎弟になれる、

パラレルワールド

もしくはパレード観覧券が

どこかにあったりしませんか?

と。

 

 

 

そして想像しました。

 

 

 

 

 

うん。

ブログ中の人

通称・不審者がこれを想像してるのは

シンプルに怖い。

 

 

 

 

 

まだ自分で気づける大人で

本当によかったです。

なにやら渡っちゃならない川を

渡りかける前に気づいた自分

偉い!!!

(体は半分川に浸かっていた

自覚はあります 笑)

 

 

 

 

 

さて(苦笑)

そんなヤバい不審者は置いておいて。

 

 

 

自分のSNSのXで

ブログ更新しました〜と

密かに毎回告知させていただいていた

不審者。

ある日、告知投稿後に

Xの通知音が

とんでもない鳴り方をしました。

そりゃあもう思いましたとも。

 

 

 

え?

自分、サブタイトル通りに

炎上してしまった??

 

 

 

オワタ\(^o^)/

 

 

 

と。

 

 

 

が、ありがたいことに

炎上ではなく。

 

 

 

なんと樋口ハンジャーの皆様が

自分のブログ更新投稿を

コメントまでつけて

拡散してくださっていたのです!!!

 

 

 

 

 

樋口班の絆、

ここにあり!!!

 

 

 

 

 

そんな素敵な

ご出演者が集まる

樋口シリーズ。

もう精一杯、

作品の魅力をお伝えするしかない!!!

 

 

 

 

 

ということで!

もちろん、当然ながらネタバレはナシですが・・・
樋口顕&サスペンスドラマオタク
元・宣伝担当、現・樋口顕応援団員、

前段が長すぎるから非公式っぽさが

溢れちゃうんだよ系

公式ブログ中の人が!



いよいよ3日後!

4月1日(月)
よる8時放送!
月曜プレミア8
今野敏サスペンス
警視庁強行犯係 樋口顕
-炎上-

オタク的見どころをご紹介します!

もしよろしければ、
放送までの暇つぶしにご活用ください!

 

※Attention!!
 ここからも不審者系樋口顕応援団員の
 超個人的見解以外の
 何物でもございませんので
 お気を付けを…(苦笑)


 

★「炎上」オタク的見どころ②

樋口警部の妻・恵子さんが

大事件に巻き込まれる・・・

大切な人のために動く
魅力的な主人公・樋口警部の姿。

真っ直ぐなドラマがここにある!!

 

▼過去作より

 

 

 

不審者、

最初からリミッター

外させていただきます。

(今更言うまでもない 笑)

 

 

 

 

 

今回。

樋口警部と奥様の恵子さんの

全てのやりとりを見て思ったこと。

 

 

 

▼過去作より

 

 

 

これからも

末長く、一生、とんでもなく

幸せを撒き散らかしてください!

私たち樋口ファミリーは

その様子をどんなときも

美味しくいただけますから!!!

(ファンの皆様代表みたいな

言い方して申し訳ございません 苦笑)

 

 

 

 

まず、冒頭の方の

ご夫婦のシーンで

強くそう思います。

ヒントはこちらの

珍しすぎる警部のお召し物。

 

 

 

さらにお伝えしておくと、

樋口さんと恵子さん・・・

 


 

とんでもなく

可愛らしい!!!

ほんと

恵子さん可愛い!!!

(もう言葉遣いも

あったもんじゃないですね 苦笑)

 

▼過去作より

 

 

 

 

 

と、まあ

いきなり本筋から外れましたので(苦笑)

真面目に戻りましょう。

不審者の情緒が

狂っていることは

お気になさらず・・・(笑)

 

 

 

 

 

あらすじに記載されていますが、

今回は警部の奥様・恵子さんが

大事件に巻き込まれます。

 

 

 

逃走中の容疑者、

渡辺いっけいさん演じる梶山と
長田成哉さん演じる三上が
逃げ込み立てこもったファミレスに

恵子さんがいて・・・

 

 

 

という、痺れる展開です。

 

 

 

主人公・樋口警部の

大切な家族に迫る危機。

 

 

 

実は初めてではございません。

思い返せば・・・

 

 

 

スペシャル含めた全ての

「樋口」シリーズの記念すべき第1回。

スペシャルドラマ「朱夏」で

恵子さんは誘拐事件に巻き込まれ、

そして娘・照美ちゃんをも巻き込む

壮絶なラストに向かいます。

 

 

 

そして、レギュラー化1発目

Season1第1話「正義」では

とうとう照美ちゃんも事件の

ターゲットに。

警部はとんでもない選択を

迫られるのです。

この第1話含めた

レギュラーシーズンはTVerで

期間限定配信中ですので

ぜひ見返していただきたいところ。

 

 

 

こんなことからも

お分かりいただけるかも

しれないのですが。

 

 

 

どちらも

「樋口」シリーズの

記念碑となるような作品です。

 

 

 

ここからは

少し作り手的な目線に

なってしまうのですが・・・

 

 

 

例えば主人公自身に危機が降りかかる。

そんな物語も確かに面白いし、

危機に陥った主人公のために

周りが立ち上がる姿を通して、

主人公のそれまで過ごしてきた人生や

キャラクターを浮かび上がらせる、

という魅力もあります。

 

 

 

でも、制作的な考え方でいくと

ある意味それは

主人公以外のキャラクターを通して

視聴者の皆様に主人公を感じていただく、

という間接的なキャラクターの

造形方法だったりもします。

 

 

 

比べて今回の「炎上」では

樋口警部本人にではなく、

主人公の大切な人=妻・恵子さんに

危機が迫ると言う構造です。

 

 

 

そして、

Season1の最終話「焦眉」で

特に発揮されているのですが、

我らが樋口警部の魅力の一つ、

「真っ直ぐな男」。

 

 

 

その主人公のキャラクターを

反映するかのように、

大切な人のために動く

魅力的な主人公の姿

を視聴者の皆様に直接的に

ご覧いただける構造になっています。

(どちらの構造が

良い悪いとかではないのですが)

 

 

 

そこにはもちろん

大切な人に迫る危機を通して

主人公にして1人の男性である

樋口顕の苦悩や葛藤、

そして1人の刑事としての

矜持や覚悟が

真っ直ぐで、ストレートに

描かれているのです。

 

 

 

そして、さらには

もちろんそんな樋口警部を

バックアップする

天童管理官や氏家警部、

菊池刑事、藤本刑事、中田刑事にも

ストーリーがある・・・

 

 

 

こんな大きなドラマ性や

主人公の魅力をふんだんに味わえる

直接的な描き方だからこそ伝わる

ハラハラ感が

今回の大きな見どころに

なっているかと思います!

 

 

 

長くこのシリーズを

お楽しみいただいている方にも、

そして初めてご覧になる方にも

魅力が伝わる作品です!

ぜひ放送&配信と

楽しんでいただけると幸いです!

 

 

 

 

樋口ファミリーの皆様へ。

とあるシーンの

樋口警部と恵子さんの目配せ。

そしてラストの方の数秒。

なんなら見逃すかもしれない1カット。

◯◯◯ぎは萌え散らかせること

請け合いなので

絶対見逃さないでください。

(ここまでの真面目さ台無し)

 

 

 

 

今日真面目だったのになぁ。

やっぱり無理かぁ。

樋口顕応援団員 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

4月1日(月)よる8時!
月曜プレミア8
今野敏サスペンス
警視庁強行犯係 樋口顕 -炎上

 

▼あらすじ:

目黒区の一軒家で絞殺体が発見され、

強行犯係の樋口顕(内藤剛志)らは

現場へ急行する。

被害者はこの家に住む

主婦・小沢芽衣(冨手麻妙)。

クリニック経営の夫

小沢匡彦(渋江譲二)は外出中で、

第一発見者はエアコン修理業者

沼田誠二(岩谷健司)だ。

しかも真偽は定かではないが、

犯人らしき2人組が

小沢家から車に乗り込む動画が、

なぜか事件直後に拡散された。

逃走中の2人、梶山浩史(渡辺いっけい)と

三上健(長田成哉)は

早々に特定されたことに動揺。

逃げ込んだファミレスで客を人質に立てこもる。

その中には樋口の妻

恵子(川上麻衣子)の姿も…。
実は梶山はSNSの炎上で仕事も家族も失っていた。

一方殺害された芽衣は元アイドルで、

グループのセンターを担当。

だがあるメンバーの泥酔写真がSNSで拡散され、

その後炎上を苦に自殺。

グループも解散となった過去が…。

やがて樋口は、この2つの炎上が、

芽衣の死に絡んでいることに気づく――。

 

▼内藤剛志さん番組出演:

3月31日(日) 夜8時50分

家、ついて行ってイイですか?

【月9主演俳優がロケ参戦!

ちょっと変わった家SP】

 

▼再放送:

樋口顕の活躍をもう 1 度!

前作“雛菊”再放送!

3月31日(日)午後2時から(関東ローカル)

日曜ミステリー枠

今野敏サスペンス 雛菊

警視庁強行犯係 樋口顕

 

▼配信:

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼シーズン2クランクアップ生配信

アーカイブもお見逃しなく!

 

▼Season1のクランクアップの際に行われた

生配信!

 

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:https://twitter.com/higuchi_t

★番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@higuchi_tx?lang=ja-JP

★番組公式当ブログ:

★HP: