41日(月)

よる8時放送決定!

月曜プレミア8

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

-炎上

 

「強行犯係 樋口顕」スペシャル版(一部)&

レギュラーシーズン1&2や

コラボした「機捜235」はU-NEXTでも

ご覧になれます!

ぜひ新作放送までにもう一度!

▼さらに!「強行犯係 樋口顕」

 レギュラーシーズン

 TVerで順次再配信中!

 新作をより楽しんでもらうためにも

 Season1第1話は特に必見!

 

 

 

冒頭のお写真。

樋口警部が

眉顰めていらっしゃいます。

 

 

 

不審者はこのことを・・・

 

 

 

必殺・片眉上げ

 

 

 

と呼んでいます。

 

 

 

誰がなんと言おうと。

 

 

 

自分が命名した際の起源は

某都府警で

某リコさんが某佐美さんに

某検証で抱きついていた時に

某捜研に入ってきてしまった

某門さんが一瞬止まって

某眉を某上げて某いらっしゃった時

某命名しました。

 

 

 

 

 

「某」がゲシュタルト崩壊しています(笑)

というより何も隠せていません。

(こんなだから入社した局間違えた説が

流れてしまうんだ 笑)

 

 

 

 

 

改めてお伝えしておくと!

テレビ東京、テレ東

「警視庁強行犯係樋口顕」

の公式(たぶん?)ブログですので

あしからず(笑)

 

 

 

さてちゃんとお話ししましょう!

 

 

 

にしても、

4月は我らが座長・内藤剛志さん

月間ですね!

14日(日)は道場さんは第2弾だし、

18日(木)の捜査一課長は

タイムスリップしてしまいますし!

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

おい!おい!不審者。

 

 

 

 

 

言った側から。

(怒られたまえよ、君!)

 

 

 

 

 

あれです。

その月間のスタートが

警視庁強行犯係 樋口顕

ー炎上ー

だと申し上げたかっただけです!

皆様と一緒に樋口^_−☆

(文字を大きくしたから許されると

思っている不審者 苦笑)

 

 

 

 

 

と、とにかく、

樋口ファミリーの皆様と

一緒に新作放送、そして配信と

楽しみたい訳でですね・・・

他意はないのですよ・・・

 

 

 

 

 

と、自分がある意味で

炎上しそうな(笑)

不審者は置いておきまして!

新作「ー炎上ー」の

素敵なゲストキャスト陣のご紹介です!

もちろんネタバレはなしで・・・

それでは行ってみましょう!

 

 

 

※Attention!!
 ここからも不審者系樋口顕応援団員の
 超個人的見解以外の
 何物でもございませんので
 お気を付けを…(苦笑)

 

 

(写真左)飯塚進@ゆってぃさん

強盗犯らが逃げ込んだファミレスの店長

 

(中央)越川薫

@駆け抜けて軽トラ・小野島徹さん

ファミレスの客

 

(写真右)北川千鶴

@駆け抜けて軽トラ・餅田コシヒカリさん

ファミレスの客

 

 

 

1つ目のキャスト紹介記事でも

ご紹介した通り、

今回は渡辺いっけいさん演じる

梶山と

長田成哉さん演じる
三上という容疑者が登場します。

 

 

 

そしてあらすじにも書いてある通り、

ファミレスで客を人質に立てこもる、

というとんでもない大事件を

巻き起こす訳ですが・・・




その中には警部の奥様
恵子さんもいらっしゃるという

超展開・・・!

どうする!?

樋口警部!

な緊迫感満載の回です。

 

 

 

そしてその緊迫感溢れるシーンに

現れるのが

ゆってぃさん演じるファミレスの店長

飯塚さん

小野島徹さん演じる

越川さん

餅田コシヒカリさん演じる

北川さん

というお三方。

 

 

 

立てこもり犯である

梶山&三上と

壮絶な時間を過ごす

羽目になってしまう訳ですが、

これがまたお三方がお三方共、

 

 

 

ちょ。

 

 

 

待って。

 

 

 

はっ。

 

 

 

となるシーンが用意されていて

それがまた緊迫感が増す

最高のスパイスになっています。

 

 

 

 

 

自分でも気づいています。

語彙力の低下も甚だしい(笑)

 

 

 

 

 

仕事柄、お笑い芸人さんとも

よくお仕事させていただくんですが、

やはり今回も思ったのは

俳優さんとはまた違う

その場の空気を持っていく力が

強いんだなということ。

 

 

 

特に、ゆってぃさんは

緊迫した場面なのに

予想外のタイミングでの

予想外のセリフに

思わず噴いてしまいました(笑)

 

 

 

でもそんな笑える

ちょっとした遊びを入れられるのも

やはり芸人さんのブランド力。

 

 

 

自分が言うのもおこがましいですが

よくお笑いは「緩急」とも言われます。

もちろん今回も

ふっとした笑いはありつつも

芸人さんだからこそできるその後の

緊迫感への流し込みが

とても効いています!

 

 

 

さてそんな状況の中、

恵子さんがどんなことに

巻き込まれるのか・・・

 

 

 

ぜひ、放送で

「樋口顕」シリーズの緩急を

楽しんでいただけたら幸いです!

 

 

 

 

 

そして四度最後にお伝えしたいのは、

今回登場するファミレスのお客さん

越川さんと北川さん・・・

 

 

スペシャル版「暁鐘」と

Season2 第2話「両輪」に

大変よく似たご夫婦が出ていた様な・・・

 

 

 

 

 

うん。

気のせいだな、きっと!

 

 

 

 

 

今回は真面目だと思います!

(あくまで当社比)

さて次は・・・

樋口顕応援団員 ウエダ

 

<コメントご返信>

>めめっち様

コメント誠にありがとうございます!

浅井さん、なんだか可愛いですよね。

さすが「モサっとした」発言(笑)を

覚えていらっしゃるとは!

あのシーンは陰で聞いてる

警部&照美ちゃんコンビが

可愛かったですよね・・・

お眼鏡をつけた時と外された時の

魅力はもう言わずもがなですよね・・・

ぜひ無限ループ一緒に楽しめたら幸いです。

そしてこちらこそ

番組を一緒に盛り立てていただいて

ありがとうございます!

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

4月1日(月)よる8時!
月曜プレミア8
今野敏サスペンス
警視庁強行犯係 樋口顕 -炎上

 

▼あらすじ:

目黒区の一軒家で絞殺体が発見され、

強行犯係の樋口顕(内藤剛志)らは

現場へ急行する。

被害者はこの家に住む

主婦・小沢芽衣(冨手麻妙)。

クリニック経営の夫

小沢匡彦(渋江譲二)は外出中で、

第一発見者はエアコン修理業者

沼田誠二(岩谷健司)だ。

しかも真偽は定かではないが、

犯人らしき2人組が

小沢家から車に乗り込む動画が、

なぜか事件直後に拡散された。

逃走中の2人、梶山浩史(渡辺いっけい)と

三上健(長田成哉)は

早々に特定されたことに動揺。

逃げ込んだファミレスで客を人質に立てこもる。

その中には樋口の妻

恵子(川上麻衣子)の姿も…。
実は梶山はSNSの炎上で仕事も家族も失っていた。

一方殺害された芽衣は元アイドルで、

グループのセンターを担当。

だがあるメンバーの泥酔写真がSNSで拡散され、

その後炎上を苦に自殺。

グループも解散となった過去が…。

やがて樋口は、この2つの炎上が、

芽衣の死に絡んでいることに気づく――。

 

▼内藤剛志さん番組出演:

3月23日(土)夜9時
出没!アド街ック天国
 

▼再放送:

樋口顕の活躍をもう 1 度!

前作“雛菊”再放送!

3月31日(日)午後2時から(関東ローカル)

日曜ミステリー枠

今野敏サスペンス 雛菊

警視庁強行犯係 樋口顕

 

▼配信:

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼シーズン2クランクアップ生配信

アーカイブもお見逃しなく!

 

▼Season1のクランクアップの際に行われた

生配信!

 

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:https://twitter.com/higuchi_t

★番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@higuchi_tx?lang=ja-JP

★番組公式当ブログ:

★HP: