41日(月)

よる8時放送決定!

月曜プレミア8

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

-炎上

▼過去作より

「強行犯係 樋口顕」スペシャル版(一部)&

レギュラーシーズン1&2や

コラボした「機捜235」はU-NEXTでも

ご覧になれます!

ぜひ新作放送までにもう一度!

▼さらに!「強行犯係 樋口顕」

 レギュラーシーズン

 TVerで順次再配信中!

 新作をより楽しんでもらうためにも

 Season1第1話は特に必見!

 

 

 

皆様、

放送までワクワクして

お待ちいただけてるでしょうか?

 

 

 

ブログ中の人、

通称不審者は発表された日から、

全身刑事・・・

いや、全身待機ですっ!!!

(なにそれ怖い)

 

 

 

 

 

さて今回の新作。

佐野岳さん演じる菊池刑事の

ハード目な○○○○○シーンがあります。

 

 

 

そして、

片山萌美さん演じる藤本刑事との

信頼の証である○○○○○も見られます。

 

 

 

また、

小松利昌さん演じる中田刑事が

樋口警部にちょっと強めに○○○まれます。

ちなみに菊池刑事&藤本刑事には

ちょっと照れてる程度なのに

中田刑事には強めの○○○○です。

 

 

 

 

 

伏字だらけで伝わらない!

あと、放送後にはなんとなく

答えがご理解いただけそうなんですが・・・

 

 

 

 

 

ピンポイントすぎる説!!!

 

 

 

 

 

得てして萌・・・

いや、見どころとはそういうものかもしれません。

 

 

 

 

 

いや、やっぱり嘘だ。

公式ブログ中の人(不審者)の

ただの通常運転でした(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな不審者は置いておきまして。

新作「ー炎上ー」の

素敵なゲストキャスト陣のご紹介です!

もちろんネタバレはなしで・・・

それでは行ってみましょう!

 

 

 

※Attention!!
 ここからも不審者系樋口顕応援団員の
 超個人的見解以外の
 何物でもございませんので
 お気を付けを…(苦笑)

 

 

 

岩崎可奈子@宇垣美里さん

被害者と同じアイドルグループ

「ミラクルパラダイス」のメンバー

 

 

 

宇垣美里さん演じる岩崎さんは

殺害された芽衣さんが所属していた

アイドルグループ「ミラクルパラダイス」の

元メンバーにして元アイドルです。

 

 

 

 

 

誰もが目を奪われていく

君は完璧で究極のアイドル・・・

 

 

 

 

 

とは行かないのが

樋口顕の登場人物たるゆえん。

そして刑事モノでありながら

樋口シリーズで深く描かれやすい、

本作の味ともいえる真骨頂、

女性の登場人物。

 

 

 

さらには今まで本作と交わることがなかった、

「アイドル」という職種。

本当に月並みな言葉で

申し訳ないのですが

どんな世界にも

華やかだけではない部分があります。

 

 

 

ちょっとズレますが、

ブログ中の人は「演歌の花道」という番組の

演出補助もやっておりました。

 

 

 

一つのスタジオ内に

電車や古民家、水車やたき火まであって・・・

 

 

 

準備めちゃくちゃ大変だったなぁ・・・

セット内を走り回る子犬を

めっちゃ追いかけたなぁ・・・

(でもめちゃくちゃ楽しかったんです!)

 

 

 

 

 

あ。

相当お話がズレましたね(苦笑)

戻しましょう。

 

 

 

 

 

その番組のナレーションに

「浮世舞台の花道は表もあれば裏もある」

という言葉があるのですが、

まさしくその世界。

 

 

 

そして思うのです。

 

 

 

そんな条件をそろえた岩崎さんに

何もないわけがない!!!

 

 

 

こればかりはネタバレでも何でもなく、

あらすじや冒頭部分から

見て取れます。

 

 

 

 

ある意味で刑事モノは

被害者、関係者、そして被疑者でさえも

救済する物語だと思うのですが、

今回岩崎さんは樋口警部や樋口班から

何を得て、どこへ向かうのか、

そこを追っていただくのもまた

本作の一つの楽しみ方だと思っています。

 

 

 

 

 

そしてまたもや最後にお伝えしたいのは、

今までにない職種の関係者が現れるからこそ

樋口警部や樋口班がアイドルグループの

お名前を呼ぶたびに・・・

 

 

 

 

 

ちょっと萌えます。

(台無しすぎるので

お叱りのご意見お待ちしております)

 

 

 

 

 

 

本当に申し訳ございません。

やっぱり耐えられませんでした。

樋口顕応援団員 ウエダ

 

<コメントご返信>

>めめっち様

コメント誠にありがとうございます!

同意頂きありがとうございます!!!

あれれ?めめっち様も少しコメントに

あふれ出るものが出ちゃってますよ…!

(わかり味深すぎて、大好きです!)

そして京都の風が吹いていますね…!

恵子さん、はたしてどうなるのかドキドキしてください!

とてもかわいいシーンもあります。

そして浅井さんは今回もナイスな働きっぷりです!

ぜひぜひ一緒に放送&配信と楽しめたら

こんなに嬉しいことはありません!

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

4月1日(月)よる8時!
月曜プレミア8
今野敏サスペンス
警視庁強行犯係 樋口顕 -炎上

 

 

▼あらすじ:

目黒区の一軒家で絞殺体が発見され、

強行犯係の樋口顕(内藤剛志)らは

現場へ急行する。

被害者はこの家に住む

主婦・小沢芽衣(冨手麻妙)。

クリニック経営の夫

小沢匡彦(渋江譲二)は外出中で、

第一発見者はエアコン修理業者

沼田誠二(岩谷健司)だ。

しかも真偽は定かではないが、

犯人らしき2人組が

小沢家から車に乗り込む動画が、

なぜか事件直後に拡散された。

逃走中の2人、梶山浩史(渡辺いっけい)と

三上健(長田成哉)は

早々に特定されたことに動揺。

逃げ込んだファミレスで客を人質に立てこもる。

その中には樋口の妻

恵子(川上麻衣子)の姿も…。
実は梶山はSNSの炎上で仕事も家族も失っていた。

一方殺害された芽衣は元アイドルで、

グループのセンターを担当。

だがあるメンバーの泥酔写真がSNSで拡散され、

その後炎上を苦に自殺。

グループも解散となった過去が…。

やがて樋口は、この2つの炎上が、

芽衣の死に絡んでいることに気づく――。

 

▼再放送:

樋口顕の活躍をもう 1 度!

前作“雛菊”再放送!

3月31日(日)午後2時から(関東ローカル)

日曜ミステリー枠

今野敏サスペンス 雛菊

警視庁強行犯係 樋口顕

 

▼配信:

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼シーズン2クランクアップ生配信

アーカイブもお見逃しなく!

 

▼Season1のクランクアップの際に行われた

生配信!

 

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:https://twitter.com/higuchi_t

★番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@higuchi_tx?lang=ja-JP

★番組公式当ブログ:

★HP: