41日(月)

よる8時放送決定!

月曜プレミア8

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

-炎上

▼過去作より

 

「強行犯係 樋口顕」スペシャル版(一部)&

レギュラーシーズン1&2や

コラボした「機捜235」はU-NEXTでも

ご覧になれます!

ぜひ新作放送までにもう一度!

▼さらに!「強行犯係 樋口顕」

 レギュラーシーズン

 TVerで順次再配信中!

 新作をより楽しんでもらうためにも

 Season1第1話は特に必見!

 

 

 

今回の新作も、

樋口ハンジャー・・・

いや、樋口班のお三方が大活躍!

 

 

 

佐野岳さん演じる菊池刑事

片山萌美さん演じる藤本刑事

小松利昌さん演じる中田刑事

 

 

 

それぞれが素敵な活躍をします!

 

 

 

素敵な活躍をします!

 

 

 

コピペミスではありません。

大事なことなので2度お伝えしました!

(1行の無駄遣い・・・苦笑)

 

 

 

ちょっとこれは追々お伝えするとして。

 

 

 

私は今、

ブギウギしながら

打ち込んでおります。

 

 

 

 

 

そう!高橋・・・

 

 

 

 

 

おっと。

お話がずれましたね(苦笑)

たかはしさんのなかおれぼうしで

ときめきとまらないです。

とくじょうかつどんはなしでもいいので

ちゃんとさとされたい

(きけんじんぶつにんてい&こごえ)

 

 

 

 

 

怒られそうなので(苦笑)

進めます。

 

 

 

 

 

さて!今回は

新作「ー炎上ー」の

素敵なゲストキャスト陣のご紹介です!

もちろんネタバレはなしで・・・

それでは行ってみましょう!

 

 

 

※Attention!!
 ここからも不審者系樋口顕応援団員の
 超個人的見解以外の
 何物でもございませんので
 お気を付けを…(苦笑)

 

 

 

梶山浩史@渡辺いっけいさん

3億円入り金庫を盗み出した

強盗殺人犯の容疑者

 

 

 

渡辺いっけいさん演じる、

梶山は役説明にも記載してある通り、

強盗殺人犯の容疑者です。

 

 

 

とんでもない大事件・・・!

 

 

 

そしてこの大事件にはもう1人容疑者が。

それが長田成哉さん演じる三上健です。

 

 

 

梶山&三上の関係性が

冒頭の方で提示されますが・・・

とにかくなぜこの2人が??

という謎が深まります。

 

 

 

そしてあらすじにもある通り、

犯行時の動画が拡散されてしまう、

という犯人側としては

頭を抱える問題までも勃発。

 

 

 

いや、もちろん、

ある意味ではそれでいいんです。

やはり罪を犯しているわけですから。

ただ2人にとっては窮地。

 

 

 

そして樋口警部の妻

恵子さんをも巻き込む更なる事件に

発展させてしまう・・・

 

 

 

そんな事件の中で

梶山というキャラクターには

どこか違和感も・・・

 

 

 

この違和感は冒頭から

感じていただけると思います。

 

 

 

サスペンス全体でも言えることですが

樋口シリーズでも

容疑者=完全悪人と扱うのか、

なにか別の要素が現れるのか、

描き方は様々。

 

 

 

今回の場合は

冒頭から容疑者として登場する梶山。

そして三上。

 

 

 

果たして

どちらの属性なんでしょう・・・?

 

 

 

これはぜひ放送を

見ていただきたいです・・・!

 

 

 

そして最後にお伝えしたいのは

たぶん座長・内藤剛志さんの作品を

追いかけている方なら過るであろうことを

我慢できないので叫んでおきます。

 

 

 

 

 

倉橋さん、相馬さん!

なんてことを!?

(本当に怒られるべきです 汗)

 

 

 

 

 

本当に申し訳ございません。

耐えられませんでした。

樋口顕応援団員 ウエダ

 

<コメントご返信>

>めめっち様

コメント誠にありがとうございます!

ブログ読めるのが嬉しいだなんて

もったいないお言葉・・・!

こちらこそまた皆様とワイワイ(笑)

できることが嬉しくてたまりません!

愛に溢れたどころか漏れすぎて怖いブログは

置いておいて、

一緒に放送まで楽しめたら幸いです!

 

>劇団yumiko様

コメント誠にありがとうございます!

私もワクワクとロマンティックが

止まりません!!!

ぜひ一緒に楽しみましょう!

 

>さあな様

コメント誠にありがとうございます!

ぜひ放送楽しみに待っていただけると

幸いです!

きゅんポイントも・・・!

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

4月1日(月)よる8時!
月曜プレミア8
今野敏サスペンス
警視庁強行犯係 樋口顕 -炎上

 

 

▼あらすじ:

目黒区の一軒家で絞殺体が発見され、

強行犯係の樋口顕(内藤剛志)らは

現場へ急行する。

被害者はこの家に住む

主婦・小沢芽衣(冨手麻妙)。

クリニック経営の夫

小沢匡彦(渋江譲二)は外出中で、

第一発見者はエアコン修理業者

沼田誠二(岩谷健司)だ。

しかも真偽は定かではないが、

犯人らしき2人組が

小沢家から車に乗り込む動画が、

なぜか事件直後に拡散された。

逃走中の2人、梶山浩史(渡辺いっけい)と

三上健(長田成哉)は

早々に特定されたことに動揺。

逃げ込んだファミレスで客を人質に立てこもる。

その中には樋口の妻

恵子(川上麻衣子)の姿も…。
実は梶山はSNSの炎上で仕事も家族も失っていた。

一方殺害された芽衣は元アイドルで、

グループのセンターを担当。

だがあるメンバーの泥酔写真がSNSで拡散され、

その後炎上を苦に自殺。

グループも解散となった過去が…。

やがて樋口は、この2つの炎上が、

芽衣の死に絡んでいることに気づく――。

 

▼再放送:

樋口顕の活躍をもう 1 度!

前作“雛菊”再放送!

3月31日(日)午後2時から(関東ローカル)

日曜ミステリー枠

今野敏サスペンス 雛菊

警視庁強行犯係 樋口顕

 

▼配信:

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼シーズン2クランクアップ生配信

アーカイブもお見逃しなく!

 

▼Season1のクランクアップの際に行われた

生配信!

 

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:https://twitter.com/higuchi_t

★番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@higuchi_tx?lang=ja-JP

★番組公式当ブログ:

★HP: