金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕

Season2

応援、誠にありがとう

ございました!

▼まだまだ最終回はTVerにて!

▼スペシャル版過去作(一部)&

シーズン1&2 過去話はParaviで!

▲Season1最終話「焦眉」より

▲Season2最終話「無明」より

 

 

 

やっぱり、

居酒屋のシーンは

本当に救われる大事なシーンですね…

 

 

 

寂しさと切なさと心細さと…

(聞いたことある文言です 笑)

 

 

 

ということで…

ブログ中の人兼不審者。

 

 

 

先日とある方と

「樋口顕語り合う会」

を開催いたしました(笑)

 

 

 

不審者「30分だけやりますか!」

 

 

 

からの…

 

 

 

約3時間(笑)

 

 

 

トークとしては

迂回して京都あたりを旅してみたり、

東京で鉄道沿線に立ち寄ってみたり、

はたまたまた東京で

三揃のスーツを着た明らかに偉い方

呼び止められたり、

十字路で右か左か迷った挙句、

ホテルにたどり着いてみたり…

 

 

 

何言っているのかは

わかる方には必ずわかるので

お察しください(笑)

 

 

 

あくまで妄想…

…そうですがそうじゃなくて(笑)

もちろん実際旅したわけではなく(笑)

あくまでトーク上、

そんな風にとっちらかりながら、

お話ししたわけなんですが…

 

 

 

そんなこんなで…

「語る会」のゴールとしては。

 

 

 

「ドラマ樋口顕、

そして樋口警部含めた樋口班は、

どこから食べても美味しい」

 

 

 

という結論に達しました!!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

いよいよ危ない結論に

たどり着いた気配を

自分でも感じています(苦笑)

 

 

 

どこをとっても

魅力的な作品だ!と

言いたかっただけなんです!

 

 

 

もちろん食べません!

(当たり前だろ!という

ツッコミ受け付けますので

お許しください…!)

 

 

 

そんな最後まで

話がブレブレの

不審者は置いておきまして…

 

 

 

不審者ができる、

ラストの御礼お宝写真を

撮影時の状況と共に(笑)

ここで公開させていただきます。

 

 

 

 

 

とある日。

隙あらば、スマホを構える不審者。

 

 

 

不審者「写真…(ボソッ)」

 

近寄り方が既に怖い不審者…(苦笑)

 

内藤さん「どうぞ〜(笑)」

 

ちょっと笑っていらっしゃいます。

 

不審者「ありがとうございます!

行きます!!!」

(どこへ…? 笑)

 

不審者「ポーズは…」

 

と、指定する前に、

どんどんポーズしてくださいます。

 

不審者「へへへ…」

 

不審者のあまりのヤバさに

周囲のスタッフは半笑い…!

 

 

 

というわけで撮れたお写真は

これまでの記事でも

ご紹介したわけですが…

 

 

 

あらかた撮影した後…

 

 

 

不審者の前には

視聴者の皆様が

応援してくださっている姿が…

 

 

 

 

 

確かに見えてしまったのです…!

(きっと大いなる勘違い 苦笑)

 

 

 

 

 

不審者( ✧Д✧) カッ!!

 

 

 

 

 

不審者

「ピースからの…

目尻の笑い皺

最新バージョンを

くださいぃいいい!」

 

内藤さん

「そうなんだよ!

俺の目尻の皺好きなんだよね?(笑)」

 

不審者「はいっ!」

 

 

 

ということで、

いただいたお写真がこちら。

 

 

 

 

 

 

からの…

 

 

 

 

 

 

…からの!

 

 

 

目をぎゅうううう!!!

 

 

 

ありがとうございます…

視聴者の皆様のおかげです…

(共犯にするな!と

ぜひお叱りください…!)

 

 

ちなみに

2枚目は撮影時不審者が

絶妙にカメラの角度を変えながら…

 

不審者「いいですねぇ…(ニヤニヤ)」

 

内藤さん「なんだよ〜(笑)」

 

不審者「いや、最高です(真顔)」

 

内藤さん「ははは!!!(笑)」

 

と、著名カメラマンの如く

噛み締めながら撮影していたところ

我慢ならず内藤さんが

笑ってしまった瞬間です(笑)

 

 

 

 

 

本当に、

そろそろ怒られた方がいい…

不審者よ…(苦笑)

 

 

 

改めての

座長・内藤剛志さんのお心の広さ…

 

 

 

そして、

不審者は置いておいて(苦笑)

自分が言うのもおこがましいですが、

当然のことながら内藤さんはじめ、

そしてドラマ「樋口顕」に関わる

出演者の皆様は…

 

 

 

「スマホの向こうにいる

視聴者の皆様が、

本編以外のところでも

楽しんでくれたら…」

 

 

 

という、その気持ちで

さまざまなご相談に

乗ってくださっていることは

言わずもがな…

 

 

 

1人の人生の大先輩としても、

本当に学ぶことばかりです。

 

 

 

ここまで応援してくださっている、

視聴者の皆様へ御礼として…

そして、本作をまだ知らない方々へ、

こんなお茶目なお写真が届いて…

またドラマ「樋口顕」の輪が

大きくなったら…

 

 

 

こんなに幸せなことはありません!

 

 

 

明日はかなり寂しい、

「樋口顕」がない金曜日。

 

 

 

でも、TVerやParaviで

過去作やシーズン2を改めて見返して

ヒグチフライデーを

まだまだ一緒に楽しんでください!

 

 

 

次はとうとうラスト記事かなと思います…

ブログ中の人が、

勝手に寂しさを募らせておりますが、

そこで改めて御礼をばと思っておりますので

お時間ありましたらぜひ…

 

 

 

ではまた次回!

 

 

 

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

▼まだまだ最終回はTVerにて!

▼スペシャル版過去作(一部)&

シーズン1&2 過去話はParaviで!

 

いやだ〜終わりたくない〜!!

樋口顕応援団員 ウエダ

 

<コメントお戻し>

>りか様

コメントいつも

誠にありがとうございます!

一ファンとしてシーズン3…

見たいなぁ…

まだ先のことは何もわかりませんが、

その時はまたきっと、

熱量だけ増したブログが

皆様の目の前に現れてしまう

予感だけはします(苦笑)

ご両親もご覧になって

くださったのですね!

お母様のご感想に…深く頷いてます…!

本当にこうやって

見てくださっていることを

直にお伺いできるのが本当に幸せです。

これからもぜひ本作の

応援よろしくお願いいたします!

 

>こう様

コメントいつも

誠にありがとうございます!

周りの仲間、家族の姿は

込み上げるものがありましたよね…!

自分もまたあの優しくて

強い樋口ファミリーに会いたいです…!

とにかく自分は今、

これまでの樋口ファミリーの旅路を

見返す日々です…(泣)

そして、ブログも見守ってくださり、

本当にありがとうございます!

皆様の心に寄り添った、だなんて、

本当に身に余るお言葉…!

視聴者の皆様のお心が広いからこそ

成立しているブログです。

これからも自分は

応援団でい続けますので、

一緒に走ってやってください!

 

>めめっち様

コメントいつも

誠にありがとうございます!

そして何度もご覧いただき、

ありがとございます!

内藤さんもおっしゃってましたが、

「また時間を経て見ると見方が変わる」

と思いますので、

また改めて「朱夏」から

見返していただいたり、

京都立ち寄ったり(こらっ!笑)しながら、

ぜひ楽しんでください…!

自分はそうする予定です(笑)

コメントでいろんなお気遣いいただき、

本当に励みでした…

もう少しブログに

お付き合いいただきつつ、

ぜひ今後とも

よろしくお願いいたします!

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★最終話「無明」あらすじ★

高校野球部員の遺体が発見される。

SNS上で遺書が見つかったことから、

新庄(金田明夫)をはじめ、

千住北署は自殺と結論付ける。

そんな中、関係者への聞き込みから、

野球部内でのトラブルや

他殺の可能性があると考えた

樋口(内藤剛志)は再捜査を開始。

しかし、秩序を乱すと判断され、

謹慎処分を言い渡される。

 

★最終話「無明」みどころ★

 

★Season2情報★

▼放送時期:

テレビ東京2022年7月クール

▼放送局:

テレビ東京、テレビ大阪、

テレビ愛知、テレビせとうち、

テレビ北海道、TVQ 九州放送
▼配信:

・TVer テレ東系リアルタイム配信

・Paravi

・広告付き無料配信サービス

「ネットもテレ東」

(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)
 ※最新放送回の見逃し配信は、

各話放送終了直後から配信開始!

 

▼原作:

今野敏 

「警視庁強行犯係・樋口顕」シリーズ

(幻冬舎)

 

★過去作も配信中!★

▼動画配信サービス「Paravi」

「U-NEXT」でも過去作配信中!

 

 

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼先日行われたクランクアップ生配信

アーカイブもお見逃しなく!

 

▼Season1のクランクアップの際に行われた

生配信!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画が満載の公式SNS!

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:https://twitter.com/higuchi_t

★番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@higuchi_tx?lang=ja-JP

★番組公式当ブログ:

★HP: