Paraviでは過去作含め見逃し配信!

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

このあと!

よる8時

第7話「裏町」

 

 

 

さて。

やってまいりました。

ヒグチフライデー!

 

 

 

と、言いつつ…

少しブログ中の人の

現状をぽそっと。

最近、自分の好きな

映画を見たり、

コントを見たり、

なんだか日々に翻弄されて

できてないなぁ…

と思う今日この頃です。

 

 

 

バタバタしている時って

そういう日々の幸せに繋がることが

どうしても削られてしまうのが

辛いところ…

 

 

 

このブログもその幸せの

一つなんですが…

 

 

 

その思いは、

一旦先日のクランクアップ配信に

ぶつけましたのでご覧ください。

(え?その宣伝…? 苦笑)

 

 

 

ただ、確実に今回の配信もまた

視聴者の皆様のパワーに助けられ、

基本自分が話した、若干(?)

私利私欲(苦笑)にまみれたように見える

あんな言葉やこんな言葉も

その先に出た言葉だと…

 

 

 

勝手に思っていますっ!

(異論はいっぱい受け付けますので

叱ってください…苦笑)

 

 

 

でもあの場で見ていたことを

率直に申し上げると。

 

 

 

出演者の皆さんは

視聴者の皆様からの

コメントを深く読み込んでいて、

取り上げられなかったコメントも

ご覧になっていました。

 

 

 

だからこそ!

出演者の皆さんと

応援してくださる視聴者の皆様が

繋がる瞬間を見られたことは

本当に幸せな瞬間でした!

 

 

 

結果!

不審者の幸せ度数は高いです!

(なんの宣言? 苦笑)

 

 

 

改めて

ありがとうございました!

(本当はこれが一番申し上げたかった!)

 

 

 

 

 

さて今回は、

そんな(?)「幸せ」のお話。

というわけで!

もちろん、当然ながらネタバレはナシですが・・・
樋口顕&サスペンスドラマオタク
元・宣伝担当、現・樋口顕応援団員、

基本なんでも

「楽しければ良きですやん!」

精神で生きている、

自前の幸福度満足度が高い(笑)

ブログ中の人が!

 


金曜よる8時放送
「樋口 顕Season2」

オタク的見どころをご紹介します!

もしよろしければ、
放送までの暇つぶしにご活用ください!

 

※Attention!!
 ここからも不審者系樋口顕応援団員の
 超個人的見解以外の
 何物でもございませんので
 お気を付けを…(苦笑)


 

★第7話「裏町」オタク的見どころ②

「幸せ」ってなんだっけ?

「幸せ」ってどこにある?

普遍的な問いかけを考える

きっかけになるストーリーに

注目してください!

▲第5話「和睦」より

 

 

 

なんだか家族の日常が

垣間見えて好きなお写真です。

 

 

 

▲第5話「和睦」より

 

 

 

基本、樋口家の

恵子さん、照美ちゃんが

登場するシーンは

どんなに樋口警部が

怒られていたとしても(笑)

いいご家族だよな〜と

ほっこりするシーンになっています。

 

 

 

 

 

 

そして今回、

 

山田真歩さん演じる
松浦久美子さん

毎田暖乃さん演じる
久美子さんの娘・美咲ちゃん

 

という新たな家族が登場します。

お写真を見ただけで伝わる、

母娘の関係性…

 

 

 

 

 

その一つの家族が

勝部演之さん演じる

老舗和菓子店「ふなだや」の現社長

船田喜一郎さん

を中心とした「華麗なる一族」に

どう関わっていくのか?

というのも見どころの一つなのですが。

 

 

 

 

 

いわゆるドラマで描かれる

大一族にはつきものの

「血筋」

「跡取り」

という大きなキーポイントがありつつも

テーマはきっと。

 

 

 

 

 

「幸せって何を指していて、

どこにあるの?」

 

 

 

 

 

そんなストーリーになっています。

「お金で買えないものがある」

とはよく言いますが、

では本当にそうなのか…?

はたまた、やはり「心」の問題なのか?

 

 

 

 

 

正直、綺麗事では終わらない

この問いかけに対して

普遍的なテーマを扱う

ドラマ「樋口顕」だからこそ、

そして、

樋口警部や樋口ファミリーが導き出す

「一つの答え」からきっと伝わる思いが

必ずあると思っています。

 

 

 

 

 

一緒にぜひ、

本作を見て

「幸せを見つけてください」

ということではなく、

「幸せってなんだっけ?」

と考えられたら…

 

 

 

 

自分はとても、幸せです!

 

 

 

 

 

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

このあと

よる8時

第7話「裏町」

ぜひご覧ください!

 

幸せってなんだっけ、なんだっけ♪

樋口顕応援団員 ウエダ

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★第7話「裏町」あらすじ★

公園で老舗和菓子店の副社長の

遺体が見つかる。

樋口(内藤剛志)は、遺品である

彼の携帯に電話をかけていた内の一人で、

被害者の父・喜一郎(勝部演之)に

話しを聞く。

すると、事件当日、被害者は

亡き兄の元妻・久美子(山田真歩)に

会いに行っていたことが判明。

喜一郎は久美子とあることで

話し合いを重ねていた。

 

★第7話「裏町」みどころ★

 

★Season2情報★

▼放送時期:

テレビ東京2022年7月クール

▼放送局:

テレビ東京、テレビ大阪、

テレビ愛知、テレビせとうち、

テレビ北海道、TVQ 九州放送
▼配信:

・TVer テレ東系リアルタイム配信

・Paravi

・広告付き無料配信サービス

「ネットもテレ東」

(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)
 ※最新放送回の見逃し配信は、

各話放送終了直後から配信開始!

 

▼原作:

今野敏 

「警視庁強行犯係・樋口顕」シリーズ

(幻冬舎)

 

★過去作も配信中!★

▼動画配信サービス「Paravi」

「U-NEXT」でも過去作配信中!

 

 

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼先日行われたクランクアップ生配信

アーカイブもお見逃しなく!

 

▼Season1のクランクアップの際に行われた

生配信!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画が満載の公式SNS!

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:https://twitter.com/higuchi_t

★番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@higuchi_tx?lang=ja-JP

★番組公式当ブログ:

★HP: