Paraviでは過去作含め見逃し配信!

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

8月26日(金)

よる8時

第7話「裏町」

 

 


先週放送の

第6話「命名」。

ご覧いただけましたでしょうか?

 

 

 

今更ながら、

噛み締めている自分です。

 

 

 

樋口警部とはからずも、

仕事の場で会うことになってしまった

妻・恵子さん。

 

 

 

普段違うテリトリーで

動いている登場人物が

クロスする時って

なんだか大きく物語が動く気がして、

楽しいですよね…!

 

 

 

そして何より!

 

 

 

色気あふれる謎多き男、

天童管理官のまさかの真実も明るみに!

 

 

 

樋口警部はその事実を

誰よりも先に知りますが、

そこには今までの樋口さんにはなかった

まさかのズルい一面が…(笑)

 

 

 

ただ、その後

「もさっとしたおじさん」扱いで

罰も食らっておりました(笑)

 

 

 

本日は見どころたくさんの

第6話「命名」のキーパーソン、

天童管理官を

改めて掘り下げてみようと思います。

 

 

 

それでは行ってみましょう!

 

 

 

 

警視庁刑事部捜査一課

第二強行犯捜査管理官・警視

天童隆一管理官編

強行犯第三係を見守る上司。

菊池の叔父。

樋口を「ヒグッちゃん」と呼び、

絶大な信頼を寄せる。

 

 

 

<オタクのキャラクター解説>

※ブログ中の人の独断と偏見です

★初登場回:

2015年2月25日放送

今野敏サスペンス

「ビート 警視庁強行犯・樋口顕」

★ミニうんちく:

実はシーズン1どころか

榎木孝明さんがご参加された頃から

完成していた衝撃の裏設定!

★オタク目線:

やはり読めなさすぎる!

なにかまだ裏がありそうな、

そんな予感がする、

ドラマ「樋口顕」一の

ミステリアスダンディ!

解明できない天童さんを

楽しもう!

 

 

 

 

 

 

さてここでとあるインタビューの

ご紹介です。

 

内藤さん「そんな背景聞いたことないっ!」
佐野さん「初めて聞いたよ・・・!」


 

 
と思わず叫んでしまった、
榎木さんの考える
天童管理官、
衝撃の裏設定。

 

 

 

 

実は以下の配信時も…

 

 

 

佐野史郎さん

「榎木さんには敵わないね…!」

 

内藤さん

「古武道だね…!勝てんわ…」

 

佐野史郎さん

「我々の中で1番清純そうに見えるじゃない?」

 

内藤さん

「違うんですよぉ〜(笑)」

 

 

 

という言葉の通り、

そんな榎木孝明さんが

演じられる天童管理官は…

 

 

 

読めない…!

 

 

 

本当にわからない…!

 

 

 

今回、見続けてくださった

視聴者の皆様からすれば

やっと明かされた天童管理官の

プライベート部分の真実が

明かされましたが。

 

 

 

それでも、

実は今回もそんなに

多くは語られていない、

煙にまかれた状態です。

 

 

 

「警視」という階級は

泣く子も黙るスーパーエリート。

 

 

 

そして底知れぬ

気品を持ち合わせる天童さんは

生まれ育ちも何かありそう…

 

 

 

でも、それもこれも

見る側の想像にお任せしながら、

時折衝撃のストレートパンチを

お見舞いしてくる…!

 

 

 

榎木孝明さんがこの作品に

参加された時点で

すでにさまざまな伏線が張り巡らされ、

実はもう私たちはその糸に

絡め取られていたという、

なかなかゾクっとくる展開。

 

 

 

よく、内藤さん、佐野史郎さん、

榎木孝明さんは

「俳優の実人生とリンクしている」

とおっしゃられますが、

まさしく榎木さんご自身の

ミステリアスさが

天童管理官に乗り移り、

今回は一つ解明されたはずなのに

まだまだ謎を残す、という

衝撃の状況に。

 

 

 

 

とんでもねぇです…

(言葉遣いを本当に考えなさい 苦笑)

 

 

 

 

 

なんだか今回、

読めない

わからない

ミステリアス

としかお伝えしていない

気がするのですが(苦笑)

 

 

 

 

 

でも反面思うのです。

天童管理官については、

それが最大の

キャラクター解説なのではないかと。

 

 

 

 

 

もちろん、

樋口警部、氏家警部をはじめとした

樋口班メンバーにも、

語られていない部分は

多く存在しているのですが、

やはり天童管理官を

語れば語るほど野暮になる気がします。

 

 

 

サスペンスドラマにとって

基本、謎は「解明されるもの」。

 

 

 

でも天童管理官の謎は

煙にまかれることを前提で

本作を楽しんでいただく。

 

 

 

そして、あーでもない、

こうでもない、と一緒に

語り合う。

 

 

 

そんな方法が一番の

楽しみ方なのかもしれません。

 

 

 

 

 

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

8月26日(金)

よる8時

第7話「裏町」

ぜひご覧ください!

 

榎木さんの読めない

深い微笑みが大好きです

樋口顕応援団員 ウエダ

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★第7話「裏町」予告★

 

★第7話「裏町」みどころ★

 

★Season2情報★

▼放送時期:

テレビ東京2022年7月クール

▼放送局:

テレビ東京、テレビ大阪、

テレビ愛知、テレビせとうち、

テレビ北海道、TVQ 九州放送
▼配信:

・TVer テレ東系リアルタイム配信

・Paravi

・広告付き無料配信サービス

「ネットもテレ東」

(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)
 ※最新放送回の見逃し配信は、

各話放送終了直後から配信開始!

 

▼原作:

今野敏 

「警視庁強行犯係・樋口顕」シリーズ

(幻冬舎)

 

★過去作も配信中!★

▼動画配信サービス「Paravi」

「U-NEXT」でも過去作配信中!

 

 

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼先日配信されたクランクアップ生配信!

アーカイブも是非ご覧ください!

 

▼Season1のクランクアップの際に行われた

生配信!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画が満載の公式SNS!

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:https://twitter.com/higuchi_t

★番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@higuchi_tx?lang=ja-JP

★番組公式当ブログ:

★HP: