Paraviでは過去作含め見逃し配信!

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

8月19日(金)

よる8時

第6話「命名」

 

 

 

まだまだ

先週放送の第5話の

余韻に浸っております、

ブログ中の人こと=不審者。

 

 

 

樋口警部と氏家警部は

ズルいです…!

(とうとう壊れた不審者…

あ。だいぶ前からですね 笑)

 

 

 

 

 

だって…!

 

 

 

 

 

お2人が並ぶと、

悪ガキ感が出るときが

ありませんか!?

(本当にお言葉に気をつけなさい)

 

 

 

 

 

いやはや。

先日、どうして不審者は

ドラマ「樋口顕」に

こんなにハマるのか…?

という話を、

現在不審者が在籍中の

配信サイトのParaviの会議にて

 

 

 

 

小一時間やったわけなんですけれど。

(仕事しなさい 苦笑)

 

 

 

 

 

自分がその会議で

ぶち上げました(言葉遣い!!)

ハマる理由3個をこちらにて。

 

 

 

 

①内藤剛志さん、佐野史郎さん、

榎木孝明さんという

スーパーヒーロー俳優の皆様の

役柄だけでなく、

滲み出るご本人の関係性が

かわい…おっと口が滑りましたが

アツすぎる!!!

 

②その関係性が

佐野岳さん、片山萌美さん、小松利昌さん

という魅力的な出演者の皆様に

引き継がれている気がして、

萌え…おっと再び口が滑りましたが

アツすぎる!!!

 

③本作を支える

川上麻衣子さん、逢沢りなさん

矢田亜希子さんというキャストが

かわい…三度口を滑らせて…ません!

かわいすぎて、魅力的で

サイドストーリーまでアツすぎる!!!

 

④ゲストキャストの皆様が

様々なジャンルの方々で

かつ、皆様楽しそうで

ドラマ心をくすぐってきて

アツすぎて真夏!!!

※上げきれないので

第5話でいうと…

 

⑤何より真っ直ぐで、

あたたかな心を持つ

樋口警部…

そして我らが座長・

内藤剛志さんが引っ張る座組みが

好きすぎ…いや、もはや

大好きすぎる!!!

 

 

 

という、

ハマる理由3個をですね…

 

 

 

あれ?

5つあるな…

 

 

 

数を数えられなくなったんかな…

自分…

大丈夫かな…

(いろんな意味で)

 

 

 

結果5つでも終わりがなさすぎて

会議が長引いたわけなんですけども(笑)

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ここのところ

記事を書けなかった弊害が

こんなことに(苦笑)

 

 

 

とりあえず

1人、おかしなことになっている

不審者は置いておいて。

もちろん、当然ながらネタバレはナシですが・・・
樋口顕&サスペンスドラマオタク
元・宣伝担当、現・樋口顕応援団員、

このブログがなかったら、

どこにこの熱量を当てていたのか、

末恐ろしい系、

ブログ中の人が!

(たぶん樋口班に捕まってました 笑)

 

 


金曜よる8時放送
「樋口 顕Season2」

オタク的見どころをご紹介します!

もしよろしければ、
放送までの暇つぶしにご活用ください!

 

※Attention!!
 ここからも不審者系樋口顕応援団員の
 超個人的見解以外の
 何物でもございませんので
 お気を付けを…(苦笑)


 

★第5話「和睦」オタク的見どころ②
今回かなり重いテーマだった第5話。

でもだからこそ生きる、

「樋口ファミリーの愛しき小ネタ」

がちりばめられている!

漫才コンビ爆誕!?

 

 

 

先週放送された第5話では

衝撃の展開が。

ネタバレ禁止と言いましたが…

 

 

 

ネタバレしちゃいます!!!

それは…!!!

(誰か止めて!!!

いよいよやってしまうぞ!この人!)

 

 

 

 

 

この度、本作から

「ひぐきくち」

「ふじなかた」

というM-1に挑戦する漫才コンビが

2組爆誕!!!

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

むろん嘘です。(キリッ)

 

 

 

 

 

というより、

何を言っているんでしょう、

この不審者は…

 

 

 

 

 

本当に申し訳ありません…

本当にそろそろ

怒られた方が本作のためのような

気がしてきました(苦笑)

 

 

 

いや、あの、かなりの

嘘広告を打ちましたが(汗)

意味はございまして…!

 

 

 

今回の第5話は

不意をつかれて声を上げて

笑っちゃうシーンが多々あったんです!

 

 

 

もちろん、今までの作品でも

そういうシーンは

ちりばめられていたのですが

今回は特にそのギャップが

ストーリーのエッセンスになっていました。

 

 

 

もちろんご覧になった方は

おわかりかもしれません。

そう!

 

 

 

師匠と弟子コンビ

「ひぐきくち」の

ツッコミ担当

(肩書きを勝手に作って

申し訳ありません 苦笑)

菊池刑事が樋口警部に

言っちゃならないツッコミを入れる

あのシーン!

 

 

 

また、

紅一点・華麗女子と

樋口班・No.2の男コンビ

「ふじなかた」の

ボケ担当

(肩書きを…以下略 苦笑)

中田刑事が藤本刑事に

鉄拳制裁ツッコミを受ける

あのシーン!

 

 

 

 

 

などなど…!

見ているこちらを

くすぐってくるシーンがたくさん!

 

 

 

 

ど真ん中をいく

刑事モノであり、

人情モノであり、

特に今回は自称オタクの自分が見ても

身近に想像できてしまう題材なだけに

なかなか辛く悲しいテーマ

だったんですが…

 

 

 

 

 

その分、

クスッとするシーンが

いつも以上に沁みる物語に

なっています。

 

 

 

 

 

なんだか、自分的には

出演者の皆様や

制作チームの皆さんからの

「重いテーマ」に対する

気遣いや心意気を受け取ったような気がして

視聴後に救われた気がしました。

 

 

 

 

 

ご覧になった方も

今からご覧になる方も、

笑いながら救われるシーンを

ぜひ、注目して見ていただけると

こんなに嬉しいことはありません!

 

 

 

 

 

さて次回の記事は第5話見どころ

「音も大切な演出!」

そして「樋口警部見得を切る!」

の巻…

ぜひご期待ください!

 

 

 

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

8月19日(金)

よる8時

第6話「命名」

ぜひご覧ください!

 

笑ってしまったなぁ、第5話…

樋口顕応援団員 ウエダ

 

<コメントお戻し>

>めめっち様

いつもコメントを

誠にありがとうございます!

ギャップ萌え…あ、いや、

この言い方はあかん気がします(苦笑)

でも、ギャップにご賛同いただけて

すごく嬉しいです…!

そして何度も

ご視聴いただいているというのも

ありがたき幸せ…

「心に、想いに触れる…」という

お言葉にもなんだか

ジーンとしてしまいました…

ぜひ、第6話までの間、

お楽しみください…!

 

>りか様

いつもコメントを

誠にありがとうございます!

なんと、もう最新話に

追いつかれたのですね…!

しかもParaviで、なんて

さらに嬉しいお言葉…

本当にあんな父と朝食を

いただきたいですねぇ…

ちょっとイジったりしながらも

やはり尊敬する父というやりとりが

見えるのがまたいいんですよね…

「お金で解決男」(笑)

本当に自分も見ながら

「こら〜!!!」って叫んでました!

ぜひこれからも

楽しくご視聴いただけたら幸いです!

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★第6話「命名」あらすじ★

コーラス団のコンサート会場で、

リハーサルを終えた団員が

女性の遺体を発見する。

被害者は団員と同じ格好をしていたが、

団員ではなく身元不明で、

樋口(内藤剛志)は違和感を覚える。

その後、被害者は元海女の三島と判明。

その後三島に恨みを持つ彼女の娘が

団員だと突き止めるが、

事件との関係は否認する。

 

★第6話「命名」みどころ★

 

★Season2情報★

▼放送時期:

テレビ東京2022年7月クール

▼放送局:

テレビ東京、テレビ大阪、

テレビ愛知、テレビせとうち、

テレビ北海道、TVQ 九州放送
▼配信:

・TVer テレ東系リアルタイム配信

・Paravi

・広告付き無料配信サービス

「ネットもテレ東」

(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)
 ※最新放送回の見逃し配信は、

各話放送終了直後から配信開始!

 

▼原作:

今野敏 

「警視庁強行犯係・樋口顕」シリーズ

(幻冬舎)

 

★過去作も配信中!★

▼動画配信サービス「Paravi」

「U-NEXT」でも過去作配信中!

 

 

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼連続ドラマのクランクアップの際に行われた

生配信!

これをご覧になるとなお一層

最新作を楽しめるかも…?

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画が満載の公式SNS!

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:https://twitter.com/higuchi_t

★番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@higuchi_tx?lang=ja-JP

★番組公式当ブログ:

★HP: