Paraviでは過去作含め見逃し配信!

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

第5話「和睦」

ご視聴ありがとう

ございました!

 

 

 

お写真は

ブログ中の人=不審者の

趣味です。

 

 

 

職場と家庭のギャップ。

個人的に好きです。

(滲み出る不審者感…)

 

 

 

でも、登場人物たちの

笑顔はもっと大好きです。

 

 

 

2枚目のお写真は

背景も相まって、

朝起きて樋口警部が

この笑顔で目の前にいたら

あれ?これ不審者の願望の世界かな?と

思えるぐらいには好きです。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

今、真顔でパソコンに向かい

この言葉を打つ自分に

流石に狂気を感じました(笑)

 

 

 

 

 

今回の第5話は

なかなか心に来る描写も

あったものですから、

癒しを…ね…!

(特大の言い訳です 苦笑)

 

 

 

 

 

さて、そんな不審者は

放っておきまして、

先週金曜日に放送された

第5話「和睦」の

帰ってきた見どころを

書きたいと思っております!

(そんな帰ってきた

ウルト◯マンみたいな言い方…苦笑)

 

 

 

そしてまず。

ちょっと先週、

記事が書けなかったため

どうやら本作への想いが

炸裂しそうなことをお許しください。

 

 

 

さらに本来は放送前に

お伝えするべき記事なんですが、

今更ながらになってしまったこと、

こちらもまたお許しください!

(もはや何を許せばいいのか

わからないレベルですね 汗)

 

 

 

もちろん、当然ながらネタバレはナシですが・・・
樋口顕&サスペンスドラマオタク
元・宣伝担当、現・樋口顕応援団員、

溜まりに溜まった

本作への想いを

Paraviの中心でさけびすぎて、

もはや上司からも

「大切なライフワークだ」

と言われた(笑)ブログ中の人が!

 


金曜よる8時放送
「樋口 顕Season2」

オタク的見どころをご紹介します!

もしよろしければ、
放送までの暇つぶしにご活用ください!

 

※Attention!!
 ここからも不審者系樋口顕応援団員の
 超個人的見解以外の
 何物でもございませんので
 お気を付けを…(苦笑)


 

★第5話「和睦」オタク的見どころ①
商店街や会社を通して描かれる、

市井の人の物語。

身近な家族、友人、同僚…

そして私たちの身近にあるものが

証拠品となり…

そんな慣れ親しんだものから

浮かび上がる重大なテーマは必見!

 

 

 

今回のドラマの舞台の1つとして

「商店街」があります。

今、なかなか商店街文化というのも

なくなってしまっている街も

あったりはするのが

また悲しいのですが…

 

 

 

さまざまな商店が

アーケードの中にお店を構え、

そしてさまざまな交流をしながら

街が育っていく。

 

 

 

そんな場所に店を構える、

林家正蔵さん演じる

「定食屋いがらし」の

五十嵐誠さん、そして家族が

重要なキーパーソンです。

 

 

 

そして、

被害者である

入江甚儀さん演じる

横田慶介さんの勤め先、

「ライフ工務店」という会社も

もう1つの舞台となっています。

 

 

 

極め付けは、

本作のオープニングに繋がる

冒頭に出てくる証拠品。

 

 

 

商店街のスタンプカード

500円玉

 

 

 

とても身近にある環境や

物が絡み合い、

真実を浮かび上がらせていく、

というストーリー。

 

 

 

そして、

少しネタバレになるかもですが…

 

 

 

今回のテーマに繋がるヒントは

「逸失利益」。

 

 

 

なかなか耳馴染みのない

その言葉から浮き上がる

重大なテーマは

よく刑事ドラマで

描かれることも多いものなんですが。

 

 

 

 

 

ただ!

そこはやはりドラマ「樋口顕」。

 

 

 

 

 

今回の第5話では、

身近な舞台だからこそ、

どこか自分ごとに置き換えやすく、

そして何より

心がギュッと掴まれるような、

揺さぶりをかけられる描き方

しています。

 

 

 

そのため、不審者は

とある人物に怒りを覚えたり、

はたまた違う人物に泣かされてみたり、

と視聴中感情の振れ幅が

大変なことになりました…!

 

 

 

ご覧になった方も、

まだ視聴前の方も、

慣れ親しんだものから

浮かび上がるからこそ、

心を掻き乱す

第5話の重大なテーマ

ぜひ、ご確認ください!

 

 

 

 

 

今回少し重たいお話になりましたが

だからこそ目立つ他の見どころも

第5話にはたくさんあります!

 

 

 

 

 

次のテーマは

「樋口班の愛しき小ネタ」

です!

お楽しみに!

(なんてタイトルだ!笑)

 

 

 

 

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

8月19日(金)

よる8時

第6話「命名」

ぜひご覧ください!

 

泣いてしまったなぁ、第5話…

樋口顕応援団員 ウエダ

 

<コメントお戻し>

>りか様

いつもコメントを

誠にありがとうございます!

樋口警部の不器用さ…

可愛いですよね!

およよ?と自分の思わず

笑ってしまいました!

篠田麻里子さん演じる

花蓮さんも可愛らしくて、

でも芯が強くて…

第3話以降もぜひ楽しんで

ご覧になってください〜!

 

>みほのんりっくp様

いつもコメントを

誠にありがとうございます!

なんと!?

不審者同盟ですね!

(不名誉な同盟を

申し訳ございません! 苦笑)

ブログありがとうだなんて、

ありがたすぎるお言葉を

本当に恐縮の極みです…!

こんな危険人ぶ…えっと…

不審者の思いを受け止めていただき

ありがとうございます!

これからも本作の応援を

よろしくお願いいたします!

 

>めめっち様

いつもコメントを

誠にありがとうございます!

ドタバタ、ジタバタ、わちゃわちゃ

してしまっていて、

なかなか熱量をぶつけるところがなく

わー!!と心で叫んでおりました。

でもお気遣いいただき、

パワーをいただきました…!

めめっち様も大変な日々がまだ続きますが、

お身体ご自愛ください。

不審者は精一杯走り切ります!

これからも見守っていただけると幸いです。

 

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★第6話「命名」あらすじ★

コーラス団のコンサート会場で、

リハーサルを終えた団員が

女性の遺体を発見する。

被害者は団員と同じ格好をしていたが、

団員ではなく身元不明で、

樋口(内藤剛志)は違和感を覚える。

その後、被害者は元海女の三島と判明。

その後三島に恨みを持つ彼女の娘が

団員だと突き止めるが、

事件との関係は否認する。

 

★第6話「命名」みどころ★

 

★Season2情報★

▼放送時期:

テレビ東京2022年7月クール

▼放送局:

テレビ東京、テレビ大阪、

テレビ愛知、テレビせとうち、

テレビ北海道、TVQ 九州放送
▼配信:

・TVer テレ東系リアルタイム配信

・Paravi

・広告付き無料配信サービス

「ネットもテレ東」

(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)
 ※最新放送回の見逃し配信は、

各話放送終了直後から配信開始!

 

▼原作:

今野敏 

「警視庁強行犯係・樋口顕」シリーズ

(幻冬舎)

 

★過去作も配信中!★

▼動画配信サービス「Paravi」

「U-NEXT」でも過去作配信中!

 

 

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼連続ドラマのクランクアップの際に行われた

生配信!

これをご覧になるとなお一層

最新作を楽しめるかも…?

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画が満載の公式SNS!

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:https://twitter.com/higuchi_t

★番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@higuchi_tx?lang=ja-JP

★番組公式当ブログ:

★HP: