Paraviでは過去作含め見逃し配信!

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

第4話「再会」

ご視聴ありがとう

ございました!

 

 

今回は動画撮影中に

工場跡地でご遺体が見つかる、

というなかなかホラーな

スタート…

 

 

 

映画

「パラノーマル・アクティビティ」

的な映像感で始まり、

進化し続ける本作の心意気が

伝わってきた気がします!

 

 

 

ちなみに以下の記事の

冒頭でお伝えした撮影のこぼれ話は

この回だったんです…!

 

 

 

さらにこの時の

こぼれ話を一つ追加すると。

 

 

 

ブログ中の人、

兼樋口顕オタク不審者は

コソコソと現場を

見ておりました。

 

 

 

不審者は現場を

ひたすら愛でられる、

(言い方 苦笑)

誰もいない空間を

見つけるのが得意ということで…

(その得意技は人間的に

いよいよヤバいです 笑)

 

 

 

「イケる!」と

1歩だけ、

踏み込んでみたのですが、

その瞬間横に人影が。

 

 

 

不審者「あっ。

申し訳ありません(小声)」

???「大丈夫ですよ」

 

 

 

その人影の主に

優しいお声をかけていただきつつ、

でもお邪魔してはあかん!と

飛び退くように後ろに引いた不審者。

そして、その声の主の方へと

顔を向けた瞬間。

 

 

 

 

 

中でリハーサルをしていた

内藤剛志さん

佐野岳さん

小松利昌さん

の様子を見つめる、

片山さんのお姿があったのでした。

 

 

 

 

その片山さんの

どんなものも見逃すまいと

背筋を伸ばして佇むお姿が

ものすごく素敵で。

 

 

 

 

 

片山萌美さんという俳優さんと

藤本由美さんという若手刑事、

というどちらにも共通する

真摯な姿として

とても印象に残りました。

 

 

 

 

 

暖かな空気と

作品作りに真摯に向き合う空気…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本作、推せる!!!

本当にそういう空気感

好きです!!!!!

なんだったら今、

外に飛び出て叫べるぐらい、

大好き!!!!!!!!

(現在23時…)

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

取り乱しました(苦笑)

良いエピソードを

台無しにしていくスタイルの

不審者をどうかお許しください…

(そろそろ樋口班の

ホワイトボードに貼り出される

勢いです…)

 

 

 

 

さて。

ヤバい人は

本当に置いておきましょう!

というわけで!

アメブロ中の人

「樋口顕」オタクにして

不審者系応援団員が

せっせと視聴中書き溜めた、

呪文のような(苦笑)

恐怖のオタクメモ発動!

 

 

 

 

 

すでにご覧になった方にも、

そしてこれからご覧になる方にも、

改めて登場人物のお写真と共に

振り返ってみましょう!

 

 

 

 

▲島崎遥香さん演じる

保育士・藤沢芽衣さん

小島梨里杏さん演じる

真北優子さん

本作の魅力は

女性もしっかり描かれます。

ただ「女性だから」という

描かれ方をしないというのも特徴。

そして今回は「若者たち」という

重要なテーマがありました。

ただそれもやはり

「若者だから」という

固定概念で描くのではなく、

老若男女関係なく、

1人の人間が何を思って、

どんな人生を生きているのか?

そんなことが改めて描かれた

回でした…

 

▲加藤諒さん演じる

AD・坂下龍之介さん

「承認欲求」

SNSが発達したこの時代に

若者を語る上で重要なワード…

と思いきや!

そんな簡単なお話や

考察で終わらないのが

本作の魅力。

彼の行動原理はなんなのか?

やはりそこに何かが隠れている、

そんな物語でした。

ちなみにAD経験ありの不審者が、

「疲れてて投稿しちゃって…」

という言葉に「わかる!」と

大きく頷いたのはここだけの話(笑)

 

▲寄り添う心を持つ

氏家警部の魅力

「少年事件課」という部署に

誇りを持ち、若者たちと

対峙することを止めない

氏家警部。

若者たちを「信じる」

「信じない」という次元ではなく、

決して甘やかすわけでもなく、

でも寄り添う心を持つ、

氏家さんという1人の人間は

やはり魅力的です。

でもやはりそこには

苦悩も見てとれて。

そんな時に背中を支えるのは…

というバディものとしても、

最高の回!

 

▲母強し!

樋口父&娘よ、

空気に気づいて!!の巻(笑)

ちょっと不真面目で

申し訳ないのですが…(苦笑)

こういうシーンも

やっぱり本作の魅力。

職業に貴賎なしではあるものの

「刑事」という職種が

少し特殊であることは確か。

でもお家に戻れば、

樋口警部も1人の家庭人なんです。

 

▲とどまる事を知らない

樋口警部の「見守る目」

お写真貼りすぎ問題が

ございますが(苦笑)

「聖域」あたりから

強く描かれ始めたように思える、

樋口警部の「見守る目」。

そして今回、それは

あらゆる方面に注がれていました。

そして、これは演技的なお話に

なってしまうかもなのですが…

子供と向き合う時に、

座り込み視線を合わせる姿が

樋口警部の性質を

一発で表しているような気がして、

本当に大好きな所作です。

 

▲そして全話通しての謎…

菊池刑事とあの方の

関係性って…?

なにやら謎が多い、

あの人と菊池刑事…

そして今回、

さらなるヒントが

ちらほらと…

野暮なことは申しません。

ぜひ引き続き、

謎に翻弄されてください…!

 

 

 

 

 

と、やっぱり止まらない、

お写真貼り付け…

それはもう、

かっぱえび…

やめときましょう(笑)

 

 

 

 

 

改めまして

最新作・第4話「再会」の

大注目ポイントは!

 

★樋口警部と氏家警部…

浮き上がる2人の違いと、

共通する軸。

だからバディなんです!

怒涛のラスト。

そして樋口警部と

氏家警部がそれぞれ若者と…

というシーンは必見!

 

★戻ってきた氏家警部。

少年事件課で

生き生きとする姿を目撃せよ!

ここのところ捜査二課という、

大きな経済事件を担当する部署で

どこかバリアを張りながら

仕事をしていたような氏家警部。

その姿も魅力的でしたが、

戻ってきた氏家警部も

また心揺さぶるものがあります。

 

★「若い奴は…」なんて

固定概念はそこにはない!

様々な「再会」を起点にして

語られる物語を見逃すな!

老若男女関係なく、

人々が交差し、関わり合うと

悩みや苦労や、そして

辛い結末を迎えることもある…

でも人と人が関わる限り、

きっと希望もあるはず。

そんな物語をぜひ…

 

★叔父さんと甥っ子。

何やら色々と

謎がありそうですねぇ…

腕組み姿がなにか

血縁を強く思わせる

お写真…!

そして何やら謎多き一族…

 

 

 

 

見どころが

ととまる事を知らない…

そんな第4話「再会」を改めて

ご覧いただきつつ…

次回第5話「和睦」まで

お待ちいただければ、

こんなに嬉しいことはございません!

 

 

 

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

8月12日(金)

よる8時

第5話「和睦」

ぜひご覧ください!

 

 

樋口顕応援団員 ウエダ

 

<コメントお戻し>

>みほのんりっくp様

お戻し遅くなっており

申し訳ございません。

そしていつもコメントを

誠にありがとうございます!

情報発信も含めて

エンターテイメントだなんて

恐れ多きお言葉です…

Paraviもご夫婦で

ご覧いただいているのですね…(泣)

ちょっと心の汗で前が見えません。

(とか言うと嘘っぽい感じになるから

自重しなさい 苦笑)

でも…

「視聴者の皆様が

楽しんで情報発信をしていただく」

これが本作の一つの楽しさかなと

思っています!

これからもぜひ見守っていてください!

 

>りか様

お戻し遅くなっており

申し訳ございません。

そしていつもコメントを

誠にありがとうございます!

第1話の樋口警部と照美ちゃんの

シーンはいいですよねぇ…

おっしゃる通り、家族が味方してくれる、

そして何かアドバイスをくれる、

というのは本当に

理想の形だなと思います。

りか様、はたして

2話以降見ていただけたかな〜

なんてワクワクしております!

これからもぜひ

応援よろしくお願いいたします!

 

>めめっち様

お戻し遅くなっており

申し訳ございません。

そしていつもコメントを

誠にありがとうございます!

「落穴」誰がはまってはめられるのか…

楽しんでいただけましたでしょうか?

なかなか「悪女」に出会うことは

まだない自分は、ひぇえええ!と

正直怯えておりました…!

ブログを読んでから

ご覧いただたなんて…

本当に申し訳なさしかありません(汗)

邪魔してる気がしますっ(苦笑)

でもこれからもこれに懲りず

ドラマ「樋口顕微鏡」…

あっ、違う!

「樋口顕」を

よろしくお願いいたします!

(そろそろ悪ノリを

怒られるべきです 笑)

 

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★第5話「和睦」あらすじ★

樋口(内藤剛志)は、

工務店社員・横田(入江甚儀)の

遺体近くに落ちていた500円玉と、

横田のポケットにあった商店街の

スタンプカードに疑問を持つ。

その商店街は横田の職場と

自宅から離れているのに、

スタンプがたまっていた。

さらに樋口が調べを進めると、

横田が5年前に人身事故を

起こしていたことが分かる。

 

★第5話「和睦」みどころ★

 

★Season2情報★

▼放送時期:

テレビ東京2022年7月クール

▼放送局:

テレビ東京、テレビ大阪、

テレビ愛知、テレビせとうち、

テレビ北海道、TVQ 九州放送
▼配信:

・TVer テレ東系リアルタイム配信

・Paravi

・広告付き無料配信サービス

「ネットもテレ東」

(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)
 ※最新放送回の見逃し配信は、

各話放送終了直後から配信開始!

 

▼原作:

今野敏 

「警視庁強行犯係・樋口顕」シリーズ

(幻冬舎)

 

★過去作も配信中!★

▼動画配信サービス「Paravi」

「U-NEXT」でも過去作配信中!

 

 

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼連続ドラマのクランクアップの際に行われた

生配信!

これをご覧になるとなお一層

最新作を楽しめるかも…?

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画が満載の公式SNS!

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:https://twitter.com/higuchi_t

★番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@higuchi_tx?lang=ja-JP

★番組公式当ブログ:

★HP: