Paraviでは過去作含め見逃し配信!

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

第3話「落穴」

ご視聴ありがとう

ございました!

 

 

 

今更なブログを

書いております…

 

 

 

もう明日、

ヒグチフライデー…

 

 

 

あか〜ん!!!

 

 

 

ただ言うならば。

 

 

 

必死にこの夏を

駆け抜けておりました!!

本作とは全く

別の番組なのですが…

なぜか水辺で

リモート会議をしてみたり。

 

 

 

それって仕事か…?(笑)

(仕事なんです 笑)

 

 

 

というお声は置いておいて(苦笑)

 

 

 

やはり今回も

居酒屋シーンは

良き、でございました…

 

 

 

最後には

救いや希望を…

 

 

 

もちろん、

後味がビターなドラマも

自分は好きなのですが…

 

 

 

本作「樋口顕」に至っては、

時代の写し鏡であるからこそ、

やはり最後には「希望」があること。

 

 

 

これはとても重要だと

ブログ中の人的には思います。

 

 

 

 

 

はぁ…

今回も今回とて

良きヒグチフライデーで

ございました…!

志を持つ者たちの

見逃せない戦いが

ここにはありました…!

(どこか聞いた文言、

申し訳ございません 苦笑)

 

 

 

 

 

このまま行くと

個人的感想ダダ漏れ選手権(?)

になってしまうので、

この辺で…

 

 

 

 

 

というわけで!

アメブロ中の人

「樋口顕」オタクにして

不審者系応援団員が

せっせと視聴中書き溜めた、

呪文のような(苦笑)

恐怖のオタクメモ発動!

(水辺を添えて 笑)

 

 

 

すでにご覧になった方にも、

そしてこれからご覧になる方にも、

改めて登場人物のお写真と共に

振り返ってみましょう!

 

 

 

▲小野ゆり子さん演じる

仁和紗子さん

竹原芳子さん演じる

林富江さん

一筋縄でいかない女性達。

そして、痺れるほどの

ファムファタール(悪女)。

必ずしも正義か悪かで

人物を語らない本作の中で、

珍しいタイプの登場人物でした。

 

▲渡辺徹さん演じる

弁護士・生島匡彦さん

仕事に使命を燃やし、

でも子を持つ親。

その大事な人間の核を

傷つけられた時、

人間はどんな行動を起こすのか?

どんな人間にもふとした隙間に

魔物が忍び寄ってきたら…

そんな恐怖を感じました。

 

▲自身の過去や軸が揺れる

遠藤記者

「過去」という

大きな壁と向き合うことに

なった遠藤記者。

何が正解だったのか、

何が真実だったのか。

今まで信じていたものが、

崩される辛さは想像を絶します。

 

▲見守る目が発揮された

樋口警部

そして今回は樋口警部の

新たな属性も…?

今回、迷える遠藤記者を

「見守る目」で導いた

樋口警部。

そして実はもう一つ、

その目の色に新たな

属性を感じました。

家族や信頼している者たちへの

目線とは裏腹に…?

2枚目のお写真は最大のヒント。

 

▲夫への愛情がダダ漏れ⁉️

なんだかキュンとする

恵子さん

冒頭から良き惚気を

聞かされてしまった始まり。

ぜひ本編を見ていただきたいですが

可愛らしくて、

そしてファムファタールが

中心のお話だからこそ

ホッとする瞬間でした。

 

▲そしてこちらもやはり

それぞれの「見守る目」を発揮!

氏家警部&天童管理官

 

 

 

 

 

と、写真を貼り付け続けると

もはや止まらないので一旦。

改めまして

最新作・第3話「落穴」の

大注目ポイントは!

 

★「見ているもの」
「見えているもの」
「見えないもの」

どこに真実が隠れているのかに

注目せよ!

登場人物たちの目線の動きに

ぜひ注目いただきながら、

浮き彫りになる真実が

どこに隠れているのか、

ぜひお楽しみください!

 

★樋口警部から語られる

真っ直ぐな言葉。

「綺麗事だよ」と言う無かれ。

「綺麗事は美しい」

本作の魅力は

現代では言うのに躊躇するかもしれない

言葉を樋口警部を通じて

真っ直ぐに伝えることでもある…

その言葉をぜひ刻んでください!

 

★人間だからこそ過ちを犯す。

志を持った人間たちが

どう立ち向かうのか…

きっとそこには一つの答えが。

人間だから過ちを犯すことはある。

ただ1番の問題は自分でその過ちに
責任を持って立ち向かえるか?

ということだと自分は思っています。

その一つの答えが本編内に…

 

★中田刑事、

奥様の愚痴が漏れるの巻(笑)

中田刑事の私生活が漏れ出る

レアなシーンに大注目!

(ネタにしてしまって、

ファンの皆様申し訳ありません!)

 

 

 

 

 

見どころいっぱいの

第3話!!!

見返していただいたりしながら

明日の放送を待ち侘びていただければ

こんなに嬉しいことはございません!

 

 

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

明日よる8時

第4話「再会」

ぜひご覧ください!

 

今週は心の中で

いつでも推し活に勤しんでました。

樋口顕応援団員 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★第4話「再会」あらすじ★

情報番組のAD・坂下(加藤諒)が、

工場跡地で遺体を発見し映像を

SNSに投稿して話題に。

被害者・白河(横山涼)は、

キャバクラで働く優子(小島梨里杏)

の息子にDVをしており、

保育士・芽衣(島崎遥香)は

それを心配していた。

そんな中白河殺害の容疑者は

優子だとSNSで拡散され、

樋口(内藤剛志)は捜査を進める。

 

★第4話「再会」みどころ★

 

★Season2情報★

▼放送時期:

テレビ東京2022年7月クール

▼放送局:

テレビ東京、テレビ大阪、

テレビ愛知、テレビせとうち、

テレビ北海道、TVQ 九州放送
▼配信:

・TVer テレ東系リアルタイム配信

・Paravi

・広告付き無料配信サービス

「ネットもテレ東」

(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)
 ※最新放送回の見逃し配信は、

各話放送終了直後から配信開始!

 

▼原作:

今野敏 

「警視庁強行犯係・樋口顕」シリーズ

(幻冬舎)

 

★過去作も配信中!★

▼動画配信サービス「Paravi」

「U-NEXT」でも過去作配信中!

 

 

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼連続ドラマのクランクアップの際に行われた

生配信!

これをご覧になるとなお一層

最新作を楽しめるかも…?

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画が満載の公式SNS!

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:https://twitter.com/higuchi_t

★番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@higuchi_tx?lang=ja-JP

★番組公式当ブログ:

★HP: