Paraviでは過去作含め見逃し配信!

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

第2話「両輪」ご視聴

ありがとうございました!

 

 

 

なにやら

樋口警部と天童管理官の

仲良しムーブが

すごいお写真ですねぇ…

 

 

 

斜め後ろのあたりにいたい…

(今日も今日とて

通常運転です…苦笑)

 

 

 

思えば、

樋口警部と天童管理官

樋口警部と氏家警部

それぞれが

まさしく「両輪」となって

進んでいるわけで。

 

 

 

あの。

 

 

 

ええ。

 

 

 

そういうことが

言いたかったんです。

(本当かどうか

甚だ疑問ですね 苦笑)

 

 

 

今回の物語は

映像業界に身を置く自分にも

身に沁みるストーリーでした。

 

 

 

圧倒的な才能を持つ者と

それを近くで見続ける者。

 

 

 

でも、

真っ正直に続けていれば

そばにいる者にも

なにかしらの道はあって

そして誇りを持つこともできる。

 

 

 

そんなことを

学んだ1時間でした。

 

 

 

 

 

あら。

真面目だ、不審者よ。

(この文言で、逆に

不真面目さが出ているという

不思議…苦笑)

 

 

 

 

 

というわけで!

アメブロ中の人

「樋口顕」オタクにして

不審者系応援団員が

せっせと視聴中書き溜めた、

呪文のような(苦笑)

恐怖のオタクメモ発動!

(自分のパソコンの

デスクトップを添えて)

▲このデスクトップのおかげで

日々頑張れています(笑)

 

 

すでにご覧になった方にも、

そしてこれからご覧になる方にも、

改めて登場人物のお写真と共に

振り返ってみましょう!

 

 

▲遼河はるひさん演じる

鑑識・辰見警部補

「微物の辰見」とまで

讃えられるその熱意、

そして執念たるや。

真っ直ぐな志が

樋口警部に通ずるものがあり、

だからこそぶつかりもするし、

分かり合える。

そんな気がします。

 

▲篠田麻里子さん演じる

生駒花蓮さん

ただ純粋にモノづくりが好きで

作業に没頭する…

でもどこかで大事なものを

見落としてしまったのかもしれません。

でもきっとこの物語で

ちゃんと「大事なもの」を

見つけられたはず。

 

▲小林涼子さん演じる

林康菜さん

自分もそうなのですが

もしかしたら

彼女に感情移入できた方も

多かったかもしれません。

悲しいかな圧倒的な

才能を持つものは一握り。

でもその一握りに

なれなかったとしても…?

そんな答えを見せてくれました。

 

▲竹財輝之助さん演じる

法医学教室・御子柴准教授

菊池刑事

「すわ新コンビ誕生か!?」

という期待感あふれるやり取り。

まだ謎多き御子柴准教授ですが、

なにやらそこかしこに

気になるワードが…

話数を重ねるにつれその謎が

果たして…?

 

▲共闘関係である

樋口警部&遠藤記者

遠藤記者が姿を現す時。

物語に必ず重大な動きが。

今回も思わぬ方向の情報を持って

現れます。

職種は違えど、樋口警部にとって

遠藤記者は「同志」。

この関係性もまたたまりません。

 

▲餅田コシヒカリさん演じる

木村絵里さん

中田刑事&菊池刑事

樋口警部のまさかの号令で

まさかのたこ焼き。

でもそこには重大な意味が!

 

▲「休日の父」ムーブを起こす(笑)

樋口警部&恵子さん&照美ちゃん

冒頭はなにやらいつもと違う雰囲気。

電動ドライバー片手に

賞賛を浴びる樋口さんは

頼もしい父…

だったはずなんですが(苦笑)

でもその不器用さが

樋口警部たる所以なのです。

 

▲「キャッキャ」ムーブを

巻き起こす(笑)

天童管理官&樋口警部

一瞬、学生のごとき

キャッキャとした気配を見せました、

お二人(笑)

実は本シリーズで

とても珍しいシーンだった気がします。

まだまだ奥が深い、

ドラマ「樋口顕」!!!

 

▲「盃を交わす」

樋口警部&天童管理官

どんな物語であっても

最後は盃を交わし、

事件を振り返りながら、

時には想いに耽り、

時には笑い合う。

きっと樋口警部はじめ、

「事件」というどうしても

辛い現実があるからこそ、

人と心を交わすこの時間が

大事なんだと思います。

 

 

 

 

 

と、振り返れば振り返るほど

見どころポイントが

止まりません(苦笑)

ですので一旦。

改めまして

最新作・第2話「両輪」の

大注目ポイントは!

 

★さらに広がる

「樋口ファミリー」。

果たしてドラマ「樋口顕」の

行く末は…?

新しく加わる登場人物たち。

今後、どう絡み合って

どんな新しい物語を紡ぎ出すのか?

期待に溢れる序章!!

 

★刑事vs鑑識…

でもそこには新たに広がる

関係性が!

真っ直ぐな登場人物たちの

真っ直ぐなぶつかり合い。

腹の探り合いなんて

そんなものはいらないんです。

だからこそ潔い!


★人にはそれぞれに意味があって

それぞれが誇りを持って

進んでいる…

そんなことを教えてもらえる

ストーリー!

先頭を走るのが上手い人、
それを支えるのが上手い人。

まさに人と人が

「両輪」がごとく進むことの大事さを

改めて思い知らされます。

 

★やっぱり気になる

菊池刑事の謎ドリンク。

最後の最後で

本当に申し訳ございません…

でも。

だって。

色が!!

黒い粒々はチアシードなのか!?

お家で作ってきてるかと思うと…!

 

 

 

 

 

ちょっとばかり、

テンションが

おかしくなりすぎましたが…(汗)

ぜひ第3話までの少しの間、

見返していただいたりしながら

一緒にお待ちいただけたら

幸いです!

 

 

 

 

 

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

7月29日(金)

よる8時!

第3話「落穴」

ぜひご覧ください!

 

さて。いつかは

スムージーでも作ってみよう(笑)

樋口顕応援団員 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★第3話「落穴」あらすじ★

運送会社を営む男性の刺殺体が見つかり、

樋口(内藤剛志)が現場に駆け付ける。

調べを進めると、被害者の妻・

紗子(小野ゆり子)は夫から

DVを受けたと訴え、離婚を前提に

別居中だった。

そして第一発見者で運行管理者・

東(池田たかひろ)によると、

夫婦が慰謝料のことで

揉めていたことが判明する

 

★第3話「落穴」みどころ★

 

★Season2情報★

▼放送時期:

テレビ東京2022年7月クール

▼放送局:

テレビ東京、テレビ大阪、

テレビ愛知、テレビせとうち、

テレビ北海道、TVQ 九州放送
▼配信:

・TVer テレ東系リアルタイム配信

・Paravi

・広告付き無料配信サービス

「ネットもテレ東」

(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)
 ※最新放送回の見逃し配信は、

各話放送終了直後から配信開始!

 

▼原作:

今野敏 

「警視庁強行犯係・樋口顕」シリーズ

(幻冬舎)

 

★過去作も配信中!★

▼動画配信サービス「Paravi」

「U-NEXT」でも過去作配信中!

 

 

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼連続ドラマのクランクアップの際に行われた

生配信!

これをご覧になるとなお一層

最新作を楽しめるかも…?

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画が満載の公式SNS!

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:https://twitter.com/higuchi_t

★番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@higuchi_tx?lang=ja-JP

★番組公式当ブログ:

★HP: