Paraviでは過去作含め見逃し配信!

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

とうとう本日よる8時!

第2話「両輪」

 

 

 

時間が足りんのです…

 

 

 

あぁ1日が

48時間あったら、

もっとオタク熱を放出できるのに…

(これ以上は皆様が受け付けないから

やめた方がいいと思います 苦笑)

 

 

 

もうまさかの

ヒグチフライデーが

来てしまいました…!

 

 

 

なんてこったい…!

(書いている今現在

深夜のテンションのため

お許しください…苦笑)

 

 

 

もちろん。

中の人は

常に何かドラマ「樋口顕」に

繋がるネタあるかな、

なんて楽しく日々を過ごしながら

通常業務を行っておりますので!

もう、会議ごとに…

 

 

 

宣伝に励んでます。

 

 

 

とうとう最近

会議の終わりに近づくと…

 

 

 

同僚「不審者さん、コーナータイムです」

 

不審者「あ、そうですね。

今日の樋口顕行っときますか!

明日ちなみに

ヒグチフライデーなんですけど…」

 

皆「ヒグチフライデー!?(笑)」

 

 

 

そんな感じでブログ中の人の

「樋口顕」コーナーが

設けられるに至りました。

(どんな会議なんだ…笑)

 

 

 

 

 

そんな同僚の方々の

優しさに包まれて

熱量しか高くない

日々を過ごしている

ご報告だけしておきます(笑)

 

 

 

 

 

さてそんな不審者は置いておきまして

本日の放送に向けて、
もちろん、当然ながらネタバレはナシですが・・・
樋口顕&サスペンスドラマオタク
元・宣伝担当、現・樋口顕応援団員、

不審者の半分は熱量でできています系

Paraviの中心で愛をさけぶ、

ブログ中の人が!

(もはやよくわかりません 苦笑)

金曜よる8時放送
「樋口 顕Season2」

オタク的見どころをご紹介します!

もしよろしければ、
放送までの暇つぶしにご活用ください!

 

※Attention!!
 ここからも不審者系樋口顕応援団員の
 超個人的見解以外の
 何物でもございませんので
 お気を付けを…(苦笑)


 

★第2話「両輪」オタク的見どころ①
「新しい風」

「新しい言葉」

「新しいムーブ」

第2話にして新しづくめの

「シン・ヒグチアキラ」爆誕!!!

 

 

 

大丈夫でしょうか?

このキャッチコピー…

 

 

 

ブログ中の人の理性が

一番叫んでいます(苦笑)

 

 

 

ちゃんと

解説していきたいと思いますっ!

(本当にちゃんとして欲しい…苦笑)

 

 

 

さて。

ゲストキャストの皆様は

もちろんいらっしゃるのですが、

今回は「警察側」に新しい風が

吹き荒れます。

 

 

 

 

今作からの新キャストとして

竹財輝之助さん演じる

法医学教室・御子柴隆司准教授

 

そして第2話ゲスト

遼河はるひさん演じる

鑑識・辰見友恵警部補

 

 

 

 

このお二方…

 

 

 

 

 

一筋縄ではいきません…!

 

 

 

 

 

それはもう、

そのキャラクター性と

そして謎めいた雰囲気が

ドラマ「樋口顕」に

新しい風を巻き起こします。

 

 

 

言いたいけれど

言えないんですが…

(もどかしい…)

 

 

 

御子柴准教授は

どうやらあの方と関係が…?

 

 

 

辰見警部補は

「〇〇の辰見」…?

(某京都府警を見ている方には

馴染み深い言葉かもしれません…

おっと悪い癖が…苦笑)

 

 

 

など、見る側をくすぐる要素が

そこかしこに。

 

 

 

そして、

サスペンスドラマファンの方には

もしかしたら聞き馴染みの深い

「鑑識用語」も飛び交うのですが…

 

 

 

そんなファンの皆様が

あまり聞いたことがない

「新しい言葉」も

飛び交います…!

 

 

 

ちなみに自分はまぁまぁな

サスペンスオタクだと思っていましたが、

知りませんでした…!

 

 

 

そして、

「新しいムーブ」とはなんぞや

というお話なんですが。

 

 

 

最近

若い子たちが何か行動について

「今、〇〇ムーブだわ」なんて

言っているのを

「ふぅ〜ん(なにそれわからん白目)」

と聞いていたのですが…

 

 

 

第2話を見てわかりました(笑)

 

 

 

第2話では

★樋口警部の休日のお父さんムーブ

★樋口家の家族ムーブ

★天童管理官と樋口警部の仲良しムーブ

 

 

 

など様々な「新しいムーブ」が

見られます!

(使い方あっているのかは不安です 笑)

 

 

 

 

 

つまりは、

第2話にして

とにもかくにも

新しい楽しみが凝縮されています。

 

 

 

 

 

サスペンスドラマとしての

ストーリーの面白さはもちろんですが

そんな少し一息つけるシーンも

楽しんでいただけたら

こんなに嬉しいことはありません!

 

 

 

 

 

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

第2話「両輪」

本日よる8時から!

ぜひご覧ください!

 

放送までに何本書けるのか!?

樋口顕応援団員 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★第2話「両輪」あらすじ★

空き家から身元不明の女性の遺体が

発見され、樋口(内藤剛志)が

現場に駆け付ける。

その後、被害者はNPO法人

「空き店舗再活用プロジェクト」の一員・

康菜(小林涼子)と判明。

さらにプロジェクトの代表・

花蓮(篠田麻里子)が犯人だと示す証拠品が

見つかるが、樋口は証拠が

そろい過ぎていることに違和感を覚える。

 

★Season2情報★

▼放送時期:

テレビ東京2022年7月クール

▼放送局:

テレビ東京、テレビ大阪、

テレビ愛知、テレビせとうち、

テレビ北海道、TVQ 九州放送
▼配信:

・TVer テレ東系リアルタイム配信

・Paravi

・広告付き無料配信サービス

「ネットもテレ東」

(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)
 ※最新放送回の見逃し配信は、

各話放送終了直後から配信開始!

 

▼原作:

今野敏 

「警視庁強行犯係・樋口顕」シリーズ

(幻冬舎)

 

★過去作も配信中!★

▼動画配信サービス「Paravi」

「U-NEXT」でも過去作配信中!

 

 

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼連続ドラマのクランクアップの際に行われた

生配信!

これをご覧になるとなお一層

最新作を楽しめるかも…?

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画が満載の公式SNS!

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:https://twitter.com/higuchi_t

★番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@higuchi_tx?lang=ja-JP

★番組公式当ブログ:

★HP: