Paraviでは過去作含め見逃し配信!

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

第1話「贖罪」ご視聴

ありがとうございました!

▲最&高な笑&顔です&ね…!

(&の入れどころ…苦笑)

 

 

 

7月15日(金)

樋口顕祭り

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

ドラマ「樋口顕」オタクにして

不審者である

ブログ中の人は

正座待機で足が痺れて

残機が0になりかけましたが、

足を伸ばして視聴いたしました。

(何の報告? 笑)

 

 

 

Twitterスペースを

聴いた方はわかると思うのですが

内藤さん「正座待機」

と言ったことで

正座待機された方が多数発生した、

という噂もちらほら(笑)

もちろんあれはあくまで

"樋口警部"が”中田刑事”に

ギャグでお話しされたことなので

視聴者の皆様は気持ちの良い体勢で

ご覧いただければ(笑)

内藤さんも

「いやいや、視聴者の皆様は

正座しなくていいですから!」

っておっしゃってましたから(笑)

 

 

 

自分はただの

自主正座です。

(そんな言葉はありません 笑)

 

 

 

さて。

そんな

わちゃわちゃしたお時間も

過ごしつつ、

金曜日はまさに

ヒグチフライデーとして

楽しんでいただけていたら

こんなに嬉しいことはございません。

 

 

 

 

 

というわけで!

アメブロ中の人

「樋口顕」オタクにして

不審者系応援団員が

せっせと視聴中書き溜めた、

呪文のような(苦笑)

恐怖のオタクメモ発動!

(自分のパソコンの

デスクトップを添えて 笑)

 

 

 

すでにご覧になった方にも、

そしてこれからご覧になる方にも、

改めて登場人物のお写真と共に

振り返ってみましょう!

 

 

 

▲大地康雄さん演じる

宮前大樹・元刑事

刑事の軸を樋口警部&氏家警部に

教えた伝説の刑事であり、

彼もまた「贖罪」を持つ一人の

人間でした…

 

塩野瑛久さん演じる

三上徹さん

「20年前の記憶」にまつわる

重要なキーパーソン。

その壮絶な人生は想像を絶するものが。

 

▲金澤美穂さん演じる

徹の姉・三上真理さん

弟を誰よりも近くで

見守り続けた女性であり、

徹さんにとっての一筋の光

だったような気がしてなりません。

 

▲河北麻友子さん演じる

木崎美保さん

大浦龍宇一さん演じる

木崎議員の妻として、

実業家の女性として、

そして…

様々な側面を持つ、

彼女の行く末は…?

 

▲初回ならではの

オールスター戦

藤本刑事

菊池刑事

中田刑事

などなど樋口警部との

様々な組み合わせが

1話にして楽しめるのも醍醐味!

 

▲そしてやはり安定の

No1バディ

樋口警部&氏家警部の

「20年前の記憶」が

キーポイントとなった本作。

やはりこのお二方は外せません。

 

▲何があっても

必ずドラマなりの答えと

後味を残してくれるラストシーン

樋口警部

氏家警部

そして天童管理官。

「贖罪」という重いテーマながら

やはりそこは樋口顕の真骨頂。

必ず救われる後味があります。

 

 

 

 

 

と、写真を貼り付け続けると

もはや止まらないので一旦。

改めまして

最新作・第1話「贖罪」の

大注目ポイントは!

 

★ドラマ自体が重ねてきた

約20年の歴史とリンクする

第1話自体のキーポイント

「20年前の記憶」。

応援してくださっている

視聴者の皆様との歴史も

感じながら見れるエピソードは

必見!

 

★新シーズン、

そして第1話だからこそ

味わえる醍醐味がいっぱい!

樋口警部と各レギュラーメンバーとの

向き合い方の違いに刮目せよ!

 

★「刑事とは何か」

サスペンスドラマの根本に挑んだ

ストーリー。

でもそれは「刑事」に限らず

「人間」に通じる大テーマかも…

 

★サンシャイン池崎さん演じる

照美ちゃんの上司・千葉編集長。

洋服が気になりすぎる説。

(オチにして大変失礼すぎるんですが

もう気になって気になって…笑)

 

 

 

 

最後のは

本当にファンの皆様に

陳謝でございますが…(汗)

でも、こういう

小ネタでほぐしてくれるのも

ドラマ「樋口顕」の楽しみの一つ。

 

 

 

ぜひ第2話までの少しの間、

見返していただいたりしながら

一緒にお待ちいただけたら

こんなに嬉しいことはございません!

 

 

 

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

第2話「両輪」は

7月22日(金)

夜8時から!

ぜひご覧ください!

 

毎週金曜は自主的(笑)

正座待機!

樋口顕応援団員 ウエダ

 

<コメントお戻しにつきまして>

>A様

いつもコメント

誠にありがとうございます!

ブリュレの記事(笑)

スイーツに謝罪ですね、自分(笑)

「樋口チルドレン」認めていただいて

ありがとうございます!

もしかしたら内藤さんと佐野岳さんの

間柄自体も近いものがあるのかな?

なんて、お二人を見ていると

思ってしまう今日この頃です。

でも本当に菊池刑事は

どんどん頼れる刑事に…!

これからもぜひ楽しみに

一緒に追いかけていきましょう!

 

>りか様

いつもコメント

誠にありがとうございます!

中田刑事が似ている歌手の方…

気になりますねぇ。

ブログも応援してくださり、

ありがとうございます!

内藤さんのお茶目さは

お写真だけでも伝わりますよね!

本当に暖かな空気で進んでいく

この現場の雰囲気を

少しでもお伝えできたら

自分は本望です…!

ぜひこれからも

応援よろしくお願いいたします!

 

>めめっち様

いつもコメント

誠にありがとうございます!

そして、たぶん間違いでなければ…

某SNSの方で本ブログを

拡散してくださってますよね…?

それを触れるのもなんだがキモいよ!

と、自分でも思ったのですが(苦笑)

ぜひお礼を申し上げたく…!

もちろん今後も拡散して!という

プレッシャーではなく…!

ただ単に嬉しかったので

ぜひこれからも一緒に

盛り上げていただければ幸いです!

 

>danmom様

いつもコメント

誠にありがとうございます!

100倍増しだなんて

こんなに嬉しいことはございません(泣)

それだけでもうやっていけます…!

不定期な上に、

暑苦しいというなかなか

クセが強いブログとなっておりますが

ぜひこれからも温かく見守っていただけたら

嬉しいです!

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★第2話「両輪」あらすじ★

空き家から身元不明の女性の遺体が

発見され、樋口(内藤剛志)が

現場に駆け付ける。

その後、被害者はNPO法人

「空き店舗再活用プロジェクト」の一員・

康菜(小林涼子)と判明。

さらにプロジェクトの代表・

花蓮(篠田麻里子)が犯人だと示す証拠品が

見つかるが、樋口は証拠が

そろい過ぎていることに違和感を覚える。

 

★Season2情報★

▼放送時期:

テレビ東京2022年7月クール

▼放送局:

テレビ東京、テレビ大阪、

テレビ愛知、テレビせとうち、

テレビ北海道、TVQ 九州放送
▼配信:

・TVer テレ東系リアルタイム配信

・Paravi

・広告付き無料配信サービス

「ネットもテレ東」

(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)
 ※最新放送回の見逃し配信は、

各話放送終了直後から配信開始!

 

▼原作:

今野敏 

「警視庁強行犯係・樋口顕」シリーズ

(幻冬舎)

 

★過去作も配信中!★

▼動画配信サービス「Paravi」

「U-NEXT」でも過去作配信中!

 

 

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼連続ドラマのクランクアップの際に行われた

生配信!

これをご覧になるとなお一層

最新作を楽しめるかも…?

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画が満載の公式SNS!

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:https://twitter.com/higuchi_t

★番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@higuchi_tx?lang=ja-JP

★番組公式当ブログ:

★HP: