テレビ東京系

明日4月4日(月)

よる8時から!

2時間スペシャル!

月曜プレミア8

今野敏サスペンス

暁鐘

警視庁強行犯係 樋口顕

 

 

とある日の出来事。

山鹿プロデューサーと

別のお仕事のお話し中。

 

山鹿P「あっ、そういえば…このお写真

どう思う?」

 

スマホの画面を見せる。

 

不審者「はい。なんですか?(キリッ)

……にょっおおお!!(奇声)」

 

その画面には冒頭のお写真。

 

不審者「手、目、横顔っ!!!

(語彙力がログアウトしました)」

 

山鹿P「(笑)」

 

 

 

 

 

……不審者は今日も元気です(苦笑)

 

 

 

 

皆様、お元気でしたでしょうか?

 

 

 

 

春の気配がアレしまして、

冬の終わりの推し活したりとか、

春の推し活祭りとか、

思い出したように仕事とか、

そんなこんなで……

 

 

 

 

 

やっとこのブログを書くための

本作を見れました…(怒られなさい)

 

 



 

公式ブログなのに

怪しいブログ中の人の

怪しい嗜好を漏れさせながら

でもちゃんとドラマ「樋口顕」の

ちょっとコアな良きところを

ご紹介する所存ですので

こんな中の人にお付き合いくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

ということで!
もちろん、当然ながらネタバレはナシですが・・・
樋口顕&サスペンスドラマオタク
不審者系語彙力ヤバめ
春の推し活祭り常時開催中、
元・宣伝担当、現・樋口顕応援団員にして

動画配信サービスParaviの中心で愛をさけぶ、

ブログ中の人が!

(毎度ながら肩書き長いです…苦笑)

4月4日(月)よる8時放送
「暁鐘」のオタク的見どころ
をご紹介します!

もしよろしければ、
放送までの暇つぶしにご活用ください!

 

※Attention!!
 ここからも不審者系樋口顕応援団員の
 超個人的見解以外の
 何物でもございませんので
 お気を付けを…(苦笑)


 

★最新作「暁鐘」オタク的見どころ①
今回は「樋口顕」の真骨頂

「父と娘」の物語…

と思いきや!

「父と娘」から「母と娘」の物語に移行する

重厚なストーリーに注目せよ!

 

 

 

今回の物語のキーパーソンは

神谷一家です。

 

有森也実さん演じる

神谷幸江さん
橋爪淳さん演じる
神谷伴宜さん

樋口日奈さん演じる
神谷あかりさん

 

内藤剛志さん演じる主人公

樋口警部

逢沢りなさん演じる娘

照美ちゃん
川上麻衣子演じる母
恵子さん

 

という樋口一家と

同じ父母娘という家族構成であり、

ドラマ冒頭の方でどうやら

樋口一家と同じ問題を抱えていることが

提示されます。

「樋口顕」ファン的には

照美ちゃん、大きくなったね…!(誰目線 笑)

と思ってみたり、

 

 

 

ちょっと〜!!

それはあかんって〜!!

あきら父ちゃん〜!!!

(新しい呼び方が酷い 苦笑)

 

 

 

なんて笑ってしまうような

展開があるのですが…

 

 

 

そんな樋口一家を見ながら

物語が進むにつれ、

ん?神谷一家は何かが違うぞ…!?

と違和感を感じ始めることに。

 

 

 

神谷一家は家庭内だけでなく、

取り巻く環境にも謎があり…

果たしてそれがなんなのか?

ドラマ内にいろんな伏線が張られながら、

強行犯係樋口班が真相に迫っていきます。

 

 

 

そしてその先に待ち受けるのは

 

 

 

切なくも強い「母と娘」の姿…

 

 

 

自分がこのドラマ「樋口顕」シリーズが

好きな理由を一言で申しますと…

 

 

 

普遍的な

「家族」「夫婦」「親子」「仲間」…

というテーマを描くことで

誰にでもわかりやすい

ストレートな物語になっているのに、

少し目線を変えて見てみただけで

しっかりとそれぞれの人生や

「善悪」では語れない物語が見えてくるところ

 

 

 

なんです。

(一言で語れていないのは語彙力不足)

 

 

 

まさしく今回も

そのドラマの良さが伝わる

「樋口顕」の真骨頂が味わえます。

 

 

 

父と娘とは?

母と娘とは?

そして、家族とは…?

 

 

 

自分は小さい頃、

母にちょっと意地悪言った時(笑)

「憎たらしいわ〜(笑)

でもお腹を痛めて産んだ子だからなぁ…

こんにゃろ!(笑)」

と笑われた記憶がありますが(苦笑)

 

 

 

視聴者の皆様もご家族との思い出を

思い浮かべながらご覧いただくのも

また一つの楽しみ方かもしれません。

 

 

 

 

 

 

さてそんなこんなで次回、

 

過去作品「回帰」以来の

公安vs捜査一課!?

「男の人ってよくわからない(笑顔)」

(あれ?某科捜研で聞いたセリフ…)

 

是非ご期待ください。

 

 

 

 

 

テレビ東京系
明日4月4日(月)

よる8時から!
2時間スペシャル!
月曜プレミア8
今野敏サスペンス
暁鐘
警視庁強行犯係 樋口顕

ぜひご覧ください。

 

いつでも心に推し活を。

樋口顕応援団員 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★過去作も配信中!★

▼動画配信サービス「Paravi」

「U-NEXT」でも過去作配信中!

 

 

★最新作「暁鐘」あらすじ★

「氷川電機」の望月一郎(榎木薗郁也)の

遺体が見つかる。

樋口顕(内藤剛志)が捜査に乗り出すと、

同社の新技術が海外に流出していたことが発覚。

公安部外事一課の戸川隆明(宅麻伸)からは

産業スパイを炙り出すため、

捜査情報を報告するよう言われる。

殺された望月は同社常務の神谷伴宜(橋爪淳)の

娘・あかり(樋口日奈)の

婚約者・高野元(永田崇人)に

ついて調べていた…。

 

 

 

 

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼連続ドラマのクランクアップの際に行われた

生配信!

これをご覧になるとなお一層

最新作を楽しめるかも…?

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画が満載の公式SNS!

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:@higuchi_tx

★番組公式TikTok:@higuchi_tx

★番組公式当ブログ:

★HP: