ネットもテレ東、TVerで

無料見逃し配信中!

Paraviでは独占見放題配信中!

月曜プレミア8

今野敏サスペンス

憐情

警視庁強行犯係 樋口顕

ご視聴ありがとうございました!

 

 

 

放送終了から少し

お時間空いてしまう

体たらく…(汗)

 

 

 

ただ…

今回も様々なことを考えさせられ、

そして最後には‟希望”がある

良きお話でございました…

(手前味噌で申し訳ありません 苦笑)

 

 

 

そして…

昨日も楽しい日でしたねっ!

朝から宅急便を待ちわびました!

何とは言いませんが…

何とは言いませんとも、ええ…

(メイキングも良かった…

ポストカードどうやって飾、 以下略)

 

 

 

話がずれてしまい

申し訳ございません…!

 

 

 

 

 

さて脱線する人は置いておいて…(苦笑)

もちろんご覧になっていない方、

これから見ていただく方も

いらっしゃるのでネタバレは致しませんが、

お写真でちょっと振り返ってみましょう!

 

▲榎木孝明さん演じる天童管理官

今までのシリーズの中で

一度も見たことがない姿が

多く見られたのでないでしょうか?

「天童隆一」という方の人間味や

心が見えるストーリーに感動…

 

▲石野真子さん演じる岩井美月さん

息子さんを亡くした母が取る行動。

何が正解なのでしょうか…?

でもきっと正解などあるはずもなく…

ただご覧になった方には

「寄り添う心」が確かにあったと

伝わったのではないでしょうか?

 

▲矢田亜希子さん演じる遠藤記者

やはりこの方は

「大きな信念」の元に動く、

樋口警部の同志である…

それは今作でも変わっていませんでした。

 

▲佐野岳さん演じる菊池刑事
片山萌美さん演じる藤本刑事
小松利昌さん演じる中田刑事

やはり樋口班を支えるこのお三方!

菊池刑事、藤本刑事は

アクションシーンがあったり…

そんな中で中田刑事が

いぶし銀の働きを見せたり…

やはりこのお三方のバランスがいい!

 

▲佐野史郎さん演じる氏家警部

このお写真のシーン。

ご覧になった方はわかると思いますが…

シリーズ史に残る名シーンでした。

刑事が「樋口顕」と「氏家譲」という

一人の人間に戻った瞬間です。

 

▲内藤剛志さん演じる樋口警部

たぶん今回、樋口警部の中にも

「敬愛」や「信頼」に基づいた

天童管理官への

一種の「憐情」があったような

気がしてなりません。

 

 

 

 

 

思い返すと、もはや書き尽くせない…

 

 

 

 

 

というわけで!

アメブロ中の人

「樋口顕」オタクにして

不審者系応援団員が

放送中にひたすら書き連ねた

恐怖のオタクメモ発動!

(初めての方には

刺激が強いんじゃあ… 苦笑)

 

 

 

すでにご覧になった方にも、

そしてこれからご覧になる方にも、

改めて大注目ポイントを!!

 

 

先日放送された

最新作「憐情」のポイントは!

 

★「憐情」…

 誰が誰を憐れむのか?

 その矢印の流れはそこかしこに。

 

★天童管理官、

 樋口警部、氏家警部

 知られざる関係性が明かされる!

 

★互いが互いを信頼し合う刑事たち。

 天童管理官のために奔走する…

 樋口班には愛がある!

 

★「樋口顕」シリーズは

 最後に必ず希望がある…

 そして「憐情」は改めて実感できる…

 そんな物語!

 

★菊池刑事受難の巻

 ~マッサージ店編~(笑)

 

 

 

最後は何か違う気もしますが(笑)

そんなポイントを気にしたり、

気にしなかったりして(苦笑)

ぜひお楽しみください。

 

 

 

と…

ここまで書いていて

改めて思い出した、

エピソードがありました。

 

 

 

自分が宣伝担当として、

本作に関わった1年以上前。

そして、初めてコメントをお伺いすべく、

内藤剛志さん

佐野史郎さん

榎木孝明さん

という凄すぎる憧れの方々に

お会いしたその日。

 

 

 

夢のような時間が過ぎて、

全てが終わった後に

自分は離れた場所で

現場に向かう皆さんを見送っていたのですが。

内藤さんがくるっと方向転換し、

こちらに向かってこられました。

白目剥きかけで大パニックな(笑)

自分でしたが…

 

内藤さん「さっき話した言葉だと

ちょっと足りなかった気がして…

つまりはこういうことなんだけど」

 

と、今までの話を改めてわかりやすく

かみ砕いてお話ししてくださりました。

 

 

 

録音していたわけではないので(苦笑)

中の人の記憶頼りで申し訳ないのですが

その中でも

「今回の憐情もこういうことだったんだ」

と思った言葉、そして自分も

そこから大切にしている言葉を最後にして

一旦今回の短期復活の幕を

閉じようと思います。

では…また出会える日を信じて…

 

 

 

 

「コメディ、サスペンス、ホラーなど

ジャンルはいろいろあるけれど、

やはりエンタメである限り最後には

希望を見せられることが大切だと思うんです」

 

 

 


月曜プレミア8
今野敏サスペンス
憐情
警視庁強行犯係 樋口顕

ご覧いただきありがとうございました!

 

タメ口で大変申し訳ありませんが、

今回も…またな!!!

樋口顕応援団員 ウエダ

 

<コメントご返信>

>わかぞー様

ご返信遅くなってしまい

申し訳ありません。

そして、ご無沙汰しております!

新語を勝手に生み出し始めている、

ヤバめな奴で申し訳ありません(苦笑)

「たまりませんねぇ」なんて

ありがたきお言葉…!

皆様の広いお心に

救われっぱなしです…

また皆様から

力をもらえる日が来ることを

楽しみにしております!

 

>みるゆき様

ご返信遅くなってしまい

申し訳ありません。

そして、ご無沙汰しております!

パワーアップなんてとんでもなく…

正直本当に思うままに

書き連ねるだけのブログになってしまい

自分は大丈夫かと日々反省です(苦笑)

こちらのご心配までしていただき

本当にありがとうございます。

元気にやっています!

医療関係の皆様は

本当に言い尽くせない

ご苦労されてますよね…

今、そんな状況ではないですが

いつか落ち着いた時にふと横を見たら

エンタメがあった…

そんな存在でいられるべく、

がんばりたいなぁと改めて

みるゆき様のコメントを読んで思いました。

くれぐれもご自愛ください。

またお会いできる日を

楽しみにいております!

 

>danmom様

ご返信遅くなってしまい

申し訳ありません。

コメント誠にありがとうございます!

菊池刑事推しにして、

イケオジ沼にハマるとは…

ドラマ「樋口顕」沼から

抜けられませんねぇ…(ニヤリ 笑)

ぜひ二度目以降もお楽しみくださいね!

そしてシャチ恋の件は…

さすが!大正解でございます!!

仲間だよサインなんて、そんなわけ、

……正解かもしれないですね(笑)

色々見てくださっていて

本当に嬉しいです!

またお会いできる日を

楽しみにいております!

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★過去作も配信中!★

▼動画配信サービス「Paravi」

「U-NEXT」でも過去作配信中!

 

 

★最新作「憐情」あらすじ★

工場社長の小菅(黄川田雅哉)が帰宅中、

何者かに殺される。

現場にはバッグチャームが。

警視庁捜査一課・強行犯係の

樋口(内藤剛志)らが自宅を調べると、

A、Y、M、Sという英字が書かれた

預金通帳を発見。

遺留品のチャームは

岩井誠二(中田圭祐)が特注したものだと判明。

しかし誠二は5年前強盗致死事件を起こし、

自殺していた。

誠二の母・美月(石野真子)は

天童管理官(榎木孝明)の古い知人。

樋口は美月の元に向かうが…。

 

 

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼連続ドラマのクランクアップの際に行われた

生配信!

これをご覧になるとなお一層

最新作を楽しめるかも…?

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画が満載の公式SNS!

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:@higuchi_tx

★番組公式TikTok:@higuchi_tx

★番組公式当ブログ:

★HP: