テレビ東京系

2月7日(月)よる8時から!

2時間スペシャル!

月曜プレミア8

今野敏サスペンス

憐情

警視庁強行犯係 樋口顕

 

 

 

圧倒的謎ドリンクの存在感。

子供舌な自分には

メロンソーダにしか見えないのですが

これいかに…!?

 

 

 

と、やはり気になる

菊池刑事のドリンクから

幕を開けました、今回(笑)

 

 

 

本当にファンの皆様

申し訳ありません(汗)

 

 

 

いやいや。

菊池刑事のお写真を使用したのは

思い出したことがございまして。

 

Paraviで先行配信中

テレビ東京にて

毎週水曜深夜0:30から放送中の

※2/9の放送は深夜0:40から

ドラマParavi

「部長と社畜の恋はもどかしい」

 

こちらも実は中の人、

配信担当をしております。

そして菊池刑事、こと

佐野岳さんもご出演されているのですが

だいぶ前にその現場で本当にお久しぶりに

ご挨拶することができ。

とにもかくにも

ドラマ「樋口顕」ファミリーの

出演者の方々に

お会いできることは

またこの上ない喜びなんですが…

 

 

 

ただ…

 

 

 

その時の役のお衣装で

冒頭のお写真からは想像もつかない、

とんでもない(言い方 笑)格好

をされてまして。

 

 

 

リハーサルから

演技がまた本当にパワフルで

現場で爆笑を

掻っ攫ってらっしゃいました(笑)

 

 

 

こんなに振り幅広く

役を憑依できるということが

本当にすごいなと、改めて実感。

そしてそのシーンが終わられて

ふとすれ違った時。

 

 

 

不審者「あっ…(頭を下げる)」

 

佐野岳さん「あ!お久しぶりです!

(ご自身の格好を振り返り)

…こんな感じでやってます!!

(素敵な笑顔)」

 

不審者「おもしろくて最高でした!(笑)」

 

 

 

爽やかだし、

本当に腰が低くてすごい方だなぁ、と

改めて大感動。

 

 

 

佐野岳さんに限らずなのですが、

ドラマ「樋口顕」出演者の皆さんの

熱量や温かさにまた少し

触れた気がしまして…

あまりに温かすぎて…

 

 

 

思わず着ていたコートを

脱ぎ捨てそうになりました!!

(樋口班の皆様、不審者はこちらです!

問答無用で捕まえてください 笑)

 

 

 

 

 

と、そんなこんなで(?)

このブログも少しでも

楽しんでいただけるように

熱量高く、

腕まくりして臨んでいる中の人です。

 

 

 

 

 

ということで!
もちろん、当然ながらネタバレはナシですが・・・
樋口顕&サスペンスドラマオタク
不審者系語彙力ヤバめ
真冬にコート脱ぎ捨て系
元・宣伝担当、現・樋口顕応援団員、

Paraviの中心で愛をさけぶ、

ブログ中の人が!

 



2月7日(月)よる8時放送
「憐情」のオタク的見どころ
をご紹介します!

もしよろしければ、
放送までの暇つぶしにご活用ください!

 

※Attention!!
 ここからも不審者系樋口顕応援団員の
 超個人的見解以外の
 何物でもございませんので
 お気を付けを…(苦笑)


 

★最新作「憐情」オタク的見どころ②
登場人物の

「微表情」「微行動」を要チェック!

そこにはストーリーの裏にある

大事な情報が隠れている!

 

 

冒頭のお写真で紹介した、

菊池刑事、そして中田刑事、藤本刑事…

樋口警部、氏家警部や天童管理官と共に

ドラマ「樋口顕」を語る上で欠かせない

登場人物です。

 

 

 

視聴者の皆様がそれぞれ、

自分が感情移入しやすい登場人物の

お気持ちになって楽しむ。

そんな風にしていただいている方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

そして今回は、

その登場人物たちの

 

「微表情」「微行動」

に是非ご注目していただきたい!

 

というお話です。

 

 

 

というか…

このブログを見ていただいている方は

もはや自分なんかより

「微表情」「微行動」を見抜くプロ

ですので、釈迦に説法感が

否めないのですが(笑)

恥を偲んで改めて!

 

 

 

ではそもそも

「微表情」とはなんぞや、と。

簡単にお伝えしますと。

抑制された「真の感情」が

フラッシュのように一瞬で顔に表れて消え去る表情

のことなんです。

(某京都の科捜研をご覧になっている方は

ご存じですよね 笑)

 

 

 

そして、自分は「表情」だけでなく

最新作「憐情」には

微「行動」もふんだんに隠れているぞ!

と改めて楽しんでしまいました!

 

 

 

ふぉおおおおおおおおおお!!!

楽しいぃいいい!!!!

(樋口班の皆様、不審者こっち…

以下略 笑)

 

 

 

………自分、落ち着いていきや〜!(笑)

 

 

 

ふぅ。

 

 

 

とにもかくにも、

少しだけ例題をお話ししますと…

 

 

 

 

 

 

津田寛治さん演じる

労働基準監督官・徳永淳さん。

 

 

 

徳永さんの初登場シーン。

この方、仕事をされている方なら

あれれ?と少し心に引っかかる

行動をします。

 

 

 

これがまた自然かつ、

一発で徳永さんの人となりがわかる

行動です。

ヒントは名刺…

 

 

 

おっと、これ以上は!

(自分で言っておいて 笑)

 

 

 

これはあくまで、

本当に一部分でしかないのですが、

樋口警部、氏家警部、天童管理官

中田刑事、藤本刑事、菊池刑事…

そして、登場するすべての人々の

「微表情」「微行動」を見つけた瞬間。

物語の裏に流れる、

さまざまな関係性や感情を読み解けて、

より一層楽しみが増えるかも?

と思っています。

 

 

 

 

 

ちなみにこんな

大層なこと言っておきながら…

 

 

 

樋口家シーンの樋口警部の表情、

けしからん!!

 

とか、

 

氏家警部のちょっと

ヤンチャな表情、たまらん!!

 

とか、

 

天童管理官の悩ましげな表情、

ありがとうございます!!!

 

とか、

 

 

 

そんなもはや

「微表情」「微行動」ではない

レベルのことを考えていたのは

誰にも言えない…

 

 

 

いや…

もう本当に

そんなこと考えてませんから…

 

 

 

本当に…

 

 

 

いや、あの…

 

 

 

 

ほんと、すいません………

(とうとう謝った 苦笑)

 

 

 

 

 

次回、

樋口警部と氏家警部。

それぞれ違って、みんないい。編

是非ご期待ください。

(謎タイトル 笑)

 

 

 

 

 

テレビ東京系
2月7日(月)よる8時から!
2時間スペシャル!
月曜プレミア8
今野敏サスペンス
憐情
警視庁強行犯係 樋口顕

ぜひご覧ください。

 

全力で推し活を楽しむスタイル

樋口顕応援団員 ウエダ

 

★コメントご返信★

>めめっち様

ご返信遅くなってしまい

申し訳ありません。

そして、ご無沙汰しております!

またもや温かいコメントを残してくださり、

本当にありがたい限りです…(泣)

見習わなくては、なんてめっそうもない!

めめっちさんや皆様の熱量や

放送していない間でも温かな声援。

確かに届いておりました。

少しでも皆様に恩返しできるよう、

ささやかながら

ブログ書かせていただきます。

これからも

よろしくお願いいたします!

 

>danmom様

ご返信遅くなってしまい

申し訳ありません。

そして、お帰りなさい、なんて

本当にありがとうざいます…!

不定期かつ、

なんだか自分の思いのままに

書いているため、

こんな駄文をお披露目して

恥ずかしい限りなのですが、

少しでも楽しんでいただければ

本望です!

これからも

よろしくお願いいたします!

 

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★再放送★

▼2月6日(日)午後2時から(関東ローカル)

日曜ミステリー枠

今野敏サスペンス

呪縛

警視庁強行犯係 樋口顕

 

★過去作も配信中!★

▼動画配信サービス「Paravi」

「U-NEXT」でも過去作配信中!

 

 

★最新作「憐情」あらすじ★

工場社長の小菅(黄川田雅哉)が帰宅中、

何者かに殺される。

現場にはバッグチャームが。

警視庁捜査一課・強行犯係の

樋口(内藤剛志)らが自宅を調べると、

A、Y、M、Sという英字が書かれた

預金通帳を発見。

遺留品のチャームは

岩井誠二(中田圭祐)が特注したものだと判明。

しかし誠二は5年前強盗致死事件を起こし、

自殺していた。

誠二の母・美月(石野真子)は

天童管理官(榎木孝明)の古い知人。

樋口は美月の元に向かうが…。

 

 

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼連続ドラマのクランクアップの際に行われた

生配信!

これをご覧になるとなお一層

最新作を楽しめるかも…?

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画が満載の公式SNS!

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:@higuchi_tx

★番組公式TikTok:@higuchi_tx

★番組公式当ブログ:

★HP: