テレビ東京系

2月7日(月)よる8時から!

2時間スペシャル!

月曜プレミア8

今野敏サスペンス

憐情

警視庁強行犯係 樋口顕

 

 

 

少し微笑みを湛えていて、

本日も本日とてスマートでミステリアスな

皆が尊敬する天童管理官!

今回はそのミステリアスさが

少し紐解かれる…!?

 

 

というお話は後日

熱く、熱く、語りますので

このあたりで…(笑)

 

 

 

と、まあ気持ちが上がりに上がっている

中の人です。

というのも昨日のお仕事後。

ブログで魅力をお伝えすべく

「憐情」を皆様より一足お先に見始めました。

 

 

 

 

 

本来ならば一気に見たいところ。

ただ次の日が早いのでとりあえず

時間的に泣く泣く半分になってしまう…

なんてショボンとしてみたり。

 

 

 

 

 

と、言いつつ……

中の人のヘンタ、いや

不審者性をご存じの方は

皆さま薄々

気づかれているかもしれませんが…

 

 

 

 

 

わたくしこと、不審者兼

ドラマ「樋口顕」オタクには

到底無理な話でした!!!

わかってた!自分でわかってました!

 

鬼一気見からの、なんならニ度見!!!

からの、怒涛の

良きシーン繰り返し視聴!!!(笑)

 

おかげさまで

朝はいつもより調子よく迎えられました(笑)

 

 

 

 

 

ということで!
もちろん、当然ながらネタバレはナシですが・・・
樋口顕&サスペンスドラマオタク
不審者系語彙力ヤバめ
野菜とニンニク・・・じゃなくて(笑)

熱量マシマシ、
元・宣伝担当、現・樋口顕応援団員、

Paraviの中心で愛をさけぶ、

ブログ中の人が!

(肩書きの長さが怖い…苦笑)

2月7日(月)よる8時放送
「憐情」のオタク的見どころ
をご紹介します!

もしよろしければ、
放送までの暇つぶしにご活用ください!

 

※Attention!!
 ここからも不審者系樋口顕応援団員の
 超個人的見解以外の
 何物でもございませんので
 お気を付けを…(苦笑)


 

★最新作「憐情」オタク的見どころ①
正々堂々とした伏線。

ポイントポイントで

カチッとはまる

サスペンスアハ体験!!

 

 

 

初回は少し本作、というより

サスペンスドラマ、という観点で

魅力をお伝えしようと思います。

 

 

 

………樋口警部、

携帯持つ手がカッコよいですなぁ………

 

 

 

あ。お話した早々から

なんか漏れ出ましたね。

こりゃ、いかんですね…(苦笑)

 

 

 

落ち着きましょう…!!!

 

 

 

さて。

今回の最新作「憐情」を見終わった時に

もちろん感情的な部分が

先に揺さぶられたのですが。

落ち着いて物語の構成として感じたことは

 

「カチッとくる心地よさ」

 

でした。

というのも、前にも実はこのブログで

お話ししたのですが、

サスペンスドラマに欠かせない

 

伏線

(あとで述べる事のために

あらかじめほのめかしておくこと)

 

がとても印象的だったのです。

 

 

 

もちろんドラマである限り、

本作に限らず、至る所に伏線というものは

張り巡らされているわけで、

もちろんドラマ「樋口顕」の過去作も

例外ではありません。

 

 

 

ただ今回の「憐情」には

過去作と比べても

とある事件解決につながるポイントが

早い段階から、随所に、

そしてかなり大胆に、

視聴者の方々に提示されます。

 

 

 

そして正直なところ

かなり伏線というものを

拾い集めながらサスペンスドラマを視聴する

オタクなタイプの自分。

かなりセンサーを

張っていたはずなのですが…

 

 

 

とあるところで

してやられました!!!(笑)

 

 

 

でも、それでいて

 

 

 

あ!言われてみればめっちゃ

正々堂々と出てたわ!!!

 

 


と、かなり気持ちよくなりました(笑)

 

 

 

これはもはや

一種のサスペンスアハ体験

(新しいジャンルを

生み出し始める中の人 笑)

 

 

 

そのアハ体験が隠れているのが

事件にかかわる人々なのか、

証拠品なのか、

事件現場なのか、

 

 

 

はたまた菊池刑事の

謎ドリンクなのか?

(ごめんなさい…これは違います。

ネタにしてしまい

ファンの皆様に陳謝いたします 苦笑)

 

 

 

とにもかくにも

 

 

 

あれれ~???

なんかおかしいよ~???

 

 

 

と、某名探偵コナ…

 

 

 

おっと、個人名(笑)

えっと…

かの名探偵ばりに気づいた方がいたら、

今日からその方は

樋口警部です!!!

(ハチャメチャ認定すぎる…笑)

 

 

 

ぜひぜひ!

ちょぉ~とばかし、細かい部分に

注目してお楽しみいただけると幸いです!

 

 

 

 

 

と、まあ、

初回は少し真面目に

そしてクールにお話してみました。

(あくまで当社比です)

ですが…

今、自分はむずむずしています…

ということで!!!

 

 

 

 

 

次回、

登場人物の

「微表情」「微行動」に注目せよ!

是非ご期待ください。

(さぁ!中の人のヘンタ、ではなく

不審者の匂いがしてまいりました! 笑)

 

 

 

 

 

テレビ東京系
2月7日(月)よる8時から!
2時間スペシャル!
月曜プレミア8
今野敏サスペンス
憐情
警視庁強行犯係 樋口顕

ぜひご覧ください。

 

推し活は心のオアシス

樋口顕応援団員 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★再放送★

▼2月6日(日)午後2時から(関東ローカル)

日曜ミステリー枠

今野敏サスペンス

呪縛

警視庁強行犯係 樋口顕

 

★過去作も配信中!★

▼動画配信サービス「Paravi」

「U-NEXT」でも過去作配信中!

 

 

★最新作「憐情」あらすじ★

工場社長の小菅(黄川田雅哉)が帰宅中、

何者かに殺される。

現場にはバッグチャームが。

警視庁捜査一課・強行犯係の

樋口(内藤剛志)らが自宅を調べると、

A、Y、M、Sという英字が書かれた

預金通帳を発見。

遺留品のチャームは

岩井誠二(中田圭祐)が特注したものだと判明。

しかし誠二は5年前強盗致死事件を起こし、

自殺していた。

誠二の母・美月(石野真子)は

天童管理官(榎木孝明)の古い知人。

樋口は美月の元に向かうが…。

 

 

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼連続ドラマのクランクアップの際に行われた

生配信!

これをご覧になるとなお一層

最新作を楽しめるかも…?

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画が満載の公式SNS!

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:@higuchi_tx

★番組公式TikTok:@higuchi_tx

★番組公式当ブログ:

★HP: