ネットもテレ東、TVerで

無料見逃し配信中!

Paraviでは独占見放題配信中!

月曜プレミア8

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

「疑念」

 

 

 

警視庁強行犯係 樋口顕

「疑念」

ご視聴誠にありがとうございました!

 

 

 

いやぁ…

3日も空いてしまうという体たらく…

10月14日(木)になってしまってるがな…

 

 

 

 

 

あっ。

14日(木)ということは…

あっ。

か…

 

 

 

 

 

本当にやめときます(笑)

本当にアカン奴です(笑)

 

 

 

 

 

どうしようもない、

中の人は置いておいて(苦笑)

 

 

 

 

警視庁強行犯係 樋口顕

「疑念」

 

 

 

 

 

樋口警部をはじめとした

強行犯係の集合

 

檀れいさん演じる、藍沢瑛子さんを

はじめとした女性の

葛藤や毅然とした姿

 

そして…

氏家警部…!

 

 

 

「おかえりなさい」の気持ちと共に

光と影とは…

責任とは…

犠牲とは…

という、人間が生きている限り

避けては通れないテーマも

重く心に響きました…

 

 

 

 

 

ちなみに中の人は

「仕事中だしぃ…」という

樋口警部の聞いたことない語尾に

 

 

 

 

○×△くぁwせdrftgyふじこlp!?

 

 

 

 

と狼狽えたのが良き思い出です。

(本当に台無しな感想です 苦笑)

 

 

 

 

 

ちゃんとしましょう…(笑)

 

 

 

 

 

さて・・・

「疑念」

いかがだったでしょうか?

 

 

 

もちろんご覧になっていない方、

これから見ていただく方も

いらっしゃるので申しませんが、

お写真でちょっと振り返ってみましょう!

 

 

 

▲檀れいさん演じる、藍沢瑛子

 きっとこの笑顔が彼女の

 本来の姿だったのかも…?

 

▲西川可奈子さん演じる、山口典子

 大方斐紗子さん演じる、瑛子の母・志保

 凛美さん演じる、瑛子の娘・美羽

 黒川智花さん演じる、吉田有希

 それぞれが瑛子さんと、また周りの人々と

 一つの信頼関係を築いていたはず。

 でもその関係性が崩れる人もあれば、

 またさらに強く絆を結ぶ人もいる。

 そんなことを教えられた気がします。

 

▲竹財輝之助さん演じる、瑛子の夫・悟志

 視聴者の皆様には

 どう見えたんでしょうか…?

 自分はむむむ!と思う反面、

 愛情が憎悪に変わってしまったんじゃないか?

 そんな風にも思います。

 

▲矢田亜希子さん演じる、遠藤記者

 やはりこの方は、敵でもなければ

 味方でもない。

 でも樋口警部と目指すものは同じ。

 そんな同志なのかもしれません。

 

▲天童管理官&菊池刑事

 重厚なテーマの中で、

 ホッと癒されるコンビ①

 菊池刑事のあのお馴染みの迷言(笑)

 中田刑事の表情も好き…!

 

▲藤本刑事&菊池刑事

 こちらも重厚なテーマの中で、

 ホッと癒さるコンビ②

 もちろん事件には真剣そのもの。

 だけれど…いろいろ巻き起こってましたね(笑)

 (主に菊池刑事の謎ドリンクが 笑)

 

▲そして、氏家警部!

 樋口警部、天童管理官、氏家警部

 このお三方が揃ったこのシーンのセリフに

 ドラマ「樋口顕」の世界観だけでなく、

 何か・・・

 演じられる内藤さん、榎木さん、そして

 佐野史郎さんの思いが垣間見えた気がします。

 

 

 

 

 

いやいや名場面が過ぎて…

書ききれんのじゃぁ…

(千鳥のノブさん風になってしまう…)

 

 

 

 

 

というわけで!

アメブロ中の人

「樋口顕」オタクにして

不審者系応援団員

恐怖のオタクメモ発動!

(初めての方には

ちょっと狂気じみていて

申し訳ありません 苦笑)

 

 

 

すでにご覧になった方にも、

そしてこれからご覧になる方にも、

改めて大注目ポイントを!!

 

 

先日放送された

最新作「疑念」のポイントは!

 

★連続ドラマ化を経ての

 更なる強行犯係や遠藤記者の

 関係性の深化!

 

★キーパーソン藍沢瑛子さんの

 毅然さ、説得力、そして弱さ…

 人間としての魅力や脆さに

 大注目!

 

★・・・藤本刑事、美を追求する。

 藤本刑事が等身大の女性に

 なる瞬間は必見…(可愛らしい…)

 

★菊池刑事のドリンクに

 シリーズ最大の危機!!(笑)

 

 

 

3つ目、4つ目は…(笑)

でも隅々まで見ていただくこと。

これがドラマ「樋口顕」に限らず、

番組を楽しめるコツかもしれません!

 

 

 

誤解なきようにお伝えしておくと、

厚みのある人間ドラマと

それ以上に

謎解きを楽しめるサスペンスですので

これだけはお伝えしてきたいです(苦笑)

 

 

 

ブログのテンションは

生暖かい目で(笑)

お許しください…

 

 

 

そして…今回のお話を見逃した方も

ネットもテレ東、TVerで

無料見逃し配信中!

Paraviでは独占見放題配信中です!

 

 

 

 

 

さて…

そろそろ、短い時間でしたが

一旦お別れの時となりました。

 

 

 

 

 

ただ熱量のみ駄々洩れの

このブログ。

ここまで読んで頂いた方は

きっと仏の心の持ち主です(断定)

 

 

 

 

 

ちなみにこそこそっと

近況報告すると…

宣伝担当からは離れてしまったものの、

実は異動先で

とある配信ドラマ

プロデューサー(勉強中)として、

わーきゃー言うております(笑)

 

 

 

 

 

いくつになっても日々勉強…

今回視聴者の皆様の熱量をまた

近くで感じる機会を与えてもらい、

勝手に勇気をいただきました。

 

 

 

もし皆様の目に触れる機会があり、

かつ「あれ?これ?あの不審者…?」

なんてことがあったら、

「樋口顕応援団員頑張ってるじゃないか…」

なんて微笑んで頂けますと幸いです(笑)

 

 

 

 

 

今回、プチ復活をさせていただき、

なんだか自分が楽しんでばかりで

今更ながら非常に反省しております…(苦笑)

 

 

 

 

 

果たしてまた出会える日は来るのかは

神のみぞ知る…

でもきっと…

また強行犯係に出会えることを信じて!

そして、視聴者の皆様に

再び出会えることを信じて…!

 

 

 

 

 

今回もため口で申し訳ありませんが(汗)

とある日の内藤さんのお言葉をお借りして…

 

 

 

 

 

「またな!」

 

 

 

いつも心に「樋口班」…

ドラマ「樋口顕」応援団員

ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼コメントご返信▼▼▼▼▼▼

>みるゆき様

ご無沙汰しております!

そしてお戻し遅くなってしまい、

申し訳ありませんでした。

熱量でダウン寸前…

なんて奴だ、ウエダ…!

こんなところまでご迷惑をかけている!

と土下座状態でした(苦笑)

良い意味で、なんて優しいお言葉…

また出会える日を信じて…

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★再放送★

▼連続ドラマ再放送も決定!
テレビ東京 17時30分~18時25分

(関東ローカル)
10月4日(月)第1話「正義」前編
10月5日(火)第1話「正義」後編
10月6日(水)第2話「蹉跌」
10月11日(月)第3話「円卓」
10月12日(火)第4話「海風」
10月13日(水)第5話「路標」
10月18日(月)第6話「焦眉」前編
10月19日(火)第6話「焦眉」後編

 

★最新作「疑念」も見逃し配信中!★

ネットもテレ東、TVerで

無料見逃し配信中!

Paraviでは独占見放題配信中!

 

★最新作「疑念」あらすじ★

美容家・森芳江の絞殺体が発見される。

強行犯係の樋口(内藤剛志)は現場で

6年前の新聞記事とタイピンを見つける。

森は前日、美容会社の代表・

藍沢瑛子(檀れい)と口論をしていた。

遺体の発見者は瑛子の夫・

悟志(竹財輝之助)で、

現場には元夫・一ノ瀬享平が

自殺をした新聞記事が。

瑛子の部下・吉田有希(黒川智花)は、

森から元夫の自殺は瑛子が

関与していると聞いたと言い、

樋口が瑛子に問い質すと、

瑛子は完全否定するが…。

 

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼連続ドラマクランクアップの際の生配信!

これをご覧になるとなお一層

最新作を楽しめるかも…?

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

新たに立ち上がった公式SNS!

以下もぜひフォローして

引き続きお楽しみください!

★番組公式Twitter:@higuchi_tx

★番組公式TikTok:@higuchi_tx

★番組公式当ブログ:

★HP: