テレビ東京系

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

ご視聴誠に

ありがとうございました!

 

 

 

 

実はブログ中の人・不審者系宣伝担当は

本日、母校の同級生と

意図せずリモート同窓会をやることに。

 

ちなみに、内藤剛志さんは

自分の母校の大先輩にあたるため、

内藤さんの後輩たちが

リモートで大集合(笑)

 

学生時代、学んでいたものが

チームで動かないとできないものだったため

なんだか特殊な絆で繋がった同志。

同じ業界で頑張っている子もいれば、

違う業界で活躍する子、

そして父親や母親になった子・・・

違う環境、そして遠く離れた状況ながら

有意義な時間でした。

 

 

 

さて、なんでこんな話を?(笑)

ということなんですが。

最終話「焦眉」を見て・・・

 

 

 

強行犯係feat.氏家さん

(書き方・・・笑)

 

 

 

やっぱりこのチームが

大好きだ〜!!!!!!

 

 

 

ってことにつながる訳で(笑)

 

あっ、ちなみに、

放送は終わったものの、

リモート同窓会のそこかしこに

 

「担当している

警視庁強行犯係 樋口顕って

ドラマがさ・・・!」

 

「あ。大丈夫!放送終わったけど

ネットもテレ東やTVerで

最終話無料で見られるから」

 

「ちなみに過去作は有料になっちゃうけど

Paraviで買えば見られるからね!」

 

と、投げ込みましたさ!(キリッ)

 

 

 

みんな、笑いながらも

「マジで見ようかな」と。

 

 

 

君たち、いい仲間だな・・・(笑)

 

 

 

草の根活動って大事です(笑)

 

 

 

そんなこんなで最終話「焦眉」。

視聴者の皆様は

どんな風に思っていただけたのでしょうか?

 

 

 

もちろんご覧になっていない方、

これから見ていただく方も

いらっしゃるので申しませんが・・・

お写真で振り返ってみます。

 

 

 

▲矢田亜希子さん演じる遠藤記者大活躍!

 そして木下ほうかさん演じる長部記者も

 一筋縄ではいかない男感が満載。

 あのシーンでは

 「お、長部記者ぁああ!!」

 と叫びました(苦笑)

 

▲小手伸也さん演じる灰谷検事

 そして久保田悠来さん演じる荒木さん。

 納得はできないけれど、この人たちも

 一つの駒に過ぎなかったという・・・

 なんらかの闇に飲み込まれた2人です。

 

▲三四郎・相田さん演じる杉野さん。

 お笑い好きな自分にとっては

 凄く嬉しいご出演!

 飄々とした佇まいがリアル・・・

 そして菊池刑事のアクションシーンも

 また良き・・・!

 

▲山下容莉枝さん演じる岩井さん。

 ヤバめな(笑)雰囲気と、

 でも可愛らしさも持ち合わせる、

 ある意味魅力的な人でした。

 何気に大事な情報を与えてくれます。

 

▲このシーンの氏家警部は

 「氏家さんどうしちゃったんだよ・・・」

 と思わず呟かずにはいられなかった・・・

 そしてこの後の樋口警部の一喝もまた。

 

▲天童管理官&氏家警部。

 今回天童管理官も感情が爆発。

 やはり強行犯係の父です。

 そして天童さんが出てくるシーンは

 警察ってやはり階級社会なのだと

 実感する場面です。

 

▲岡本玲さん演じる石野さん。

 否定はできないんです。

 自分の命とも言えるものを

 奪われた時、

 こうなることだってある・・・

 そしてこのシーンの樋口警部と

 氏家警部のやりとりは痺れました。

 

▲恵子さんと照美ちゃん。

 今回、「樋口家」のシーンは

 もしかしたら唯一の癒しだったかも?

 樋口警部も家に帰ってきた時

 はっきりと安心した表情を

 見せていました・・・

 

▲吉田栄作さん演じる秋葉衆議院議員。

 とにかくこの方には心を動かされました。

 ただ思うのは。

 この方が「未来の希望」になることを

 願って止みません。

 

▲そして樋口警部。

 様々な思いを抱えながら

 でもしっかりと地に足をつけ前進する。

 そこにははっきりとした

 「信じる力」を持つ

 1人の刑事、1人の男性がいました。

 やはりこの方もまた「未来の希望」。

 

 

 

 

正直、語り切れないほどの

名場面と、心にズシンとくる言葉が

煌めいていた最終回。

 

 

 

ここでやはりブログ中の人

「樋口顕」オタクにして

不審者系宣伝担当

恐怖のオタクメモ

発動させましょう!(笑)

 

 

すでにご覧になった方にも、

そしてこれからご覧になる方にも、

改めて大注目ポイントを!!

 

 

最終話のポイントは!

 

★樋口警部はある意味

 「純粋無垢」な人間。

 ともすれば語ることを躊躇する

 「理想」を伝える代弁者。

 でも、こんな世の中だからこそ。

 こういう方がいることが

 未来への希望に繋がるんだ!と思える

 言葉の数々に注目!

 

★氏家警部、闇落ち・・・

 はっきりと違う樋口警部と

 氏家警部のスタンス。

 そして捜査方法。

 でもお互いに影響を与える同志。

 シーンの端々にその影響が読み取れる!

 痺れる展開が・・・!

 

★天童管理官が率いる強行犯係の

 団結力と絆。

 それぞれが刑事として何を思い

 どう行動するのか。

 そして今回、天童さんは

 その端端を言葉にしてくれる!

 

★・・・藤本刑事、顔芸を覚える(笑)

 かわいい(笑)

 

 

 

4つ目はちょっと

目線が違いますが(笑)

でもこんなところを

改めて見ていただけたら

楽しいかもしれません!

 

 

 

でも、本当に今回は。

「器用で上手く生きられる人間」も

大事かもしれませんが、

「不器用でも真っ直ぐな人間」は

すごく愛おしいし、

そんな人間が馬鹿を見ない世の中で

あって欲しい・・・

そう強く願う物語でした。

 

 

 

ぜひ、まだご覧になっていない方は

「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信をご覧ください!

 

また有料ではありますが・・・

Paraviでも過去作配信中です!

 

 

 

さて、そろそろ、

明日あたりで

一旦お別れとなるのかな・・・

ただ最後に内藤剛志さんから

強奪したお写真・・・

 

 

 

いやいやいや・・・!

真っ当にいただいたお写真とともに

編集後記みたいなものを

書ければなと思っております。

 

 

 

もう少しお付き合いください。

そして自分が一番、

今センチメンタルです(苦笑)

 

 

 

だからまだお別れは言いません。

ここまで支えてくださった皆様への

お礼や様々な思いはその時に。

 

 

 

そして何やらまたもや

コメント欄に異変が・・・!!!!

まじですか・・・!!!!

そんな馬鹿な・・・!!!

 

 

 

そこも含めてまた明日!

 

 

宣伝担当 ウエダ

 

【コメントご返信】

>rainbow333様

コメント誠にありがとうございます。

正直錚々たる方々にパニックでした(笑)

生配信後はおっしゃる通り、

言い訳だらけの大運動会で(苦笑)

でも、温かい雰囲気だけは

お伝えできたのかな、と思っております。

中身の楽しさは、

出演者の皆様のおかげ以外の

何ものでもありません!

(そりゃそうです 笑)

本当にここまでありがとうございました!

 

>Ko10様

コメント誠にありがとうございます。

「心の声ダダ漏れ」・・・

最高です・・・!!!

しかも、そんなに見てくださっているなんて、

本当に感謝の極みです・・・!

菊池刑事のごとく、走り抜けてくださり

ありがとうございました。

コメントをまとめて返す形になってしまい、

大変恐縮なのですが、

コメント欄に書いてくださる皆様の言葉が

自分を支えてくださいました。

それも感謝してもしきれません。

まだブログは続きます。

もう少々お付き合いください・・・!

 

>こう様

コメント誠にありがとうございます。

まさかのあのご質問を書いてくださった方が

ご降臨・・・!?

あのご質問がなければ、

痺れる「ここに来いよ」を生配信で

皆様にお届けすることが

できませんでした・・・!

あのボイス、音が遠くて

申し訳ありませんでした(苦笑)

あの時ほど「ピンマイクっ!!!」と

思ったことはありません(笑)

こんなオタクブログを

少しでも楽しんでいただき、

そして最終話をご覧いただけたのであれば

こんない嬉しいことはありません・・・

本当に本当にコメントありがとうございます。

皆様とお別れするのが寂しいので、

もう少しだけ続きます。

ぜひもう少々お付き合いいただければ。

そしてたぶん「内藤さんの手」で

語れる方には喜んでいただけるものも・・・?

 

>みるゆき様

コメント誠にありがとうございます。

忙しいなんて、そんなそんな・・・!

コメントをまとめて返す形になってしまい、

大変恐縮です・・・!

受け入れるも何も、むしろ自分が

皆様に快く見守っていただけていた、

というのが正しくて・・・

本当に感謝してもしきれません。

一度繋がったご縁。

かならず、どこかで繋がっていると思います。

今の状況が変わり、

また元どおりになった時に

あれ?映画館のあそこにおるの、

あいつじゃない?

・・・みたいなこともあったりして(笑)

本当に皆様とお別れするのが寂しくて

もう少しだけお付き合いいただければ!

ぜひ、よろしくお願いいたします。

 

>びおら様

コメント誠にありがとうございます。

「目」にご共感いただき、

本当にありがとうございます!

というより、皆様の方が考察が深い・・・!

やはり勉強になります。

そして漏れる心の声(笑)

わかります・・・!

心の声漏れちゃう系不審者(笑)としては

非常にわかります・・・!

(自分と一緒にしてはいけない 苦笑)

「目」が変わった瞬間のお写真、

撮れてなくて申し訳ありません・・・

自分を通して、できる限り、

皆様にお伝えしていきたいと思いつつも

力不足が過ぎる・・・!

内藤さんのダークな役柄。

ううううう。考えるだけでも

ワクワクしますね・・・!

名残惜しいですが、

もう少しだけブログ書きますので

お付き合いいただければ!

ぜひ、よろしくお願いいたします。

 

>わかぞー様、danmom様、

 ・・・菊池刑事!?(笑)

コメント次にご返信いたします・・・!

もう本当に申し訳ありません。

でももう少々お付き合いください!

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中★

テレビ東京系にて

2月19日放送 最終話「焦眉」

 

投資ファンド会社社長・

相沢和史(小松和重)の刺殺体が発見される。

その傍らには蜜柑が転がっていた…。

樋口(内藤剛志)班が捜査に乗り出すと、

相沢は衆議院議員・

秋葉康一(吉田栄作)の親友で、

蜜柑は秋葉の秘書・

亀田至(中村靖日)が届けたものだった。

一方、相沢の会社は昨年

多額の赤字を出していたことが発覚。

そして東京地検特捜部から

灰谷(小手伸也)、荒木(久保田悠来)が

やって来て、秋葉と相沢には

政治資金規制法違反の疑いが

あることを告げられる。

 

 

▼超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!

★2月11日に行われたクランクアップ生配信!

出演者の皆様のワチャワチャが可愛すぎて…!

 

★スタッフが語る裏話ファンミーティング!

 内藤剛志さん、佐野岳さんが神対応で飛び入り参加!

【イベント内容】
連続ドラマ放送開始を記念し、

過去作スペシャルドラマ「回帰」

再放送に合わせて、
児玉監督&プロデューサーが

当時の裏話を語ったファンミーティングです。

思わぬこぼれ話も満載です!

 

▼オープニングタイトルバックも公開!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

日々更新中!

以下もぜひお楽しみください。

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★番組公式当ブログ: