テレビ東京系

本日よる8時から!

2時間スペシャル!

最終話「焦眉」

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

 

さて。

いよいよこの日に

なってしまいました。

でもその前に。

朝のうちに・・・

放送時間迫って来たら、

真面目になりますから・・・

(誰への言い訳なのか 苦笑)

 

 

 

今回は予告して

語彙力を崩壊します。

では暫しお付き合いください。

それでは参りましょう!

語彙力崩壊タイム〜!!!

最終回は・・・

 

 

 

 

 

ザワザワする!!!!

 

ヤバイ!!!!!!

 

ああああああ!!!!

 

これは凄い!!!

 

凄い最終回だ!!!!

 

いや、最終回なんて嫌だ!!!!

 

でも、次のステージに入ったぞ!!!!

 

いやもうすっごいんですって!!!

 

うわあああ!!!

 

くぁwせdrftgyふじこlp!!!!

 

 

 

 

 

ふぅ・・・。

 

 

 

 

 

申し訳ありません・・・

最後の最後で取り乱しました(苦笑)

 

本当にふざけるつもりは

さらさら無いんですけれど(泣)

 

視聴者の皆様より一足先に

完パケという放送される完全版の

映像を見終わり。

 

最初に漏れ出たのは

すごく幸せなため息でした。

 

本当に本当に

胸がグググッと掴まれる、

最高の最終回です。

 

「良質な作品を見ると

1週間は余韻に浸れる」

 

自分が作品を良し悪しを判断する上で、

これが一つの

指針だったりするのですが・・・

 

 

 

この最終話は

自分にとって

たぶん一生残るでしょう。

そしてここまで

視聴者の皆様と駆け抜けて来た

思い出も含めて・・・

 

 

 

そんな最終回になっていると思います。

 

 

 

基本、この事前記事を書く際に

ハードルを上げすぎるなよ・・・(苦笑)

気をつけているのですが・・・

それはどんなに良い作品でも、

やはりお笑いと一緒で

ハードルを上げすぎると

色褪せてしまうこともあるからです(苦笑)

 

 

 

でも今回は正直

そこまで気にしなくてもいいのでは?

と思ってしまうほど

いろんな感情が動かされた作品でした。

 

 

 

だから・・・

いつも以上に(笑)素直に

本日放送の見所を

お伝えしていければと思います。

 

 

もちろん、当然ながら、

ネタバレはナシですが・・・

樋口顕&サスペンスドラマオタク

不審者系語彙力ヤバめ

宣伝担当が。

ニヤッとしたり、温かくなったりできる

最終話「焦眉」のポイントを

このテンションのまま少しご紹介します!

もしよろしければ、

放送までの暇つぶしにご活用ください!

 

たぶん今回は・・・

記事が多くなる気がします・・・

おいおい、長いよ、暑苦しいよ!

という方は直で

放送をご確認ください・・・!

それが一番いいかもしれません!

(元も子もない・・・笑)

 

※Attention!!(笑)

 ここからは宣伝担当の

 超個人的見解以外の

 何物でもございません!!

 

★最終話「焦眉」ご視聴ポイント①

登場人物が次から次へ!!

でも1人1人がキャラ立ちしている!

そして訪れる怒涛の展開・・・!

真面目に犯人がわからない・・・

 

 

キャラ立ち

=1人1人のキャラクターが確立している

 

つまりは出てくる登場人物が

魅力的である、ということ。

 

しかもそんなキャラクターが

次から次に出て来ます。

 

正直、お写真で

ご紹介しきれない方々も・・・

それでも少しばかり、ご紹介しますと。

 

 

★衆議院議員・秋葉役@吉田栄作さん

とても重要なキーパーソン。

樋口警部と秋葉さんは果たしてどんな関係に。
「徹底的に愛」があるのか?ないのか?

(おっと悪い癖が。すいません・・・苦笑)

 

★東京地検特捜部検事・灰谷役@小手伸也さん

今まで「樋口顕」の世界で

あまりスポットを

浴びることがなかった「特捜部検事」。

灰谷検事を通して本作の新しい幕開けが・・・?

 

★四つ葉ファンド・元顧客・岩井役@山下容莉枝さん

お写真から見てもいろんな意味で「ファンキー」(笑)

そして、岩井さんの彼にも要注目です!

個人的にどのドラマでも山下容莉枝さんが

ご出演されるとワクワクする・・・!

なにかが起こりますから・・・!

 

★建築資材会社従業員・石野役@岡本玲さん

建築資材会社・・・?

どう関わってくるんだ・・・?

謎が深まるばかりですが、

ぜひそこはご覧ください!

 

★フリー記者・長部役@木下ほうかさん

本作「樋口顕」×「記者」は

切っても切れない関係です。

どうやら矢田亜希子さん演じる

遠藤記者は知らぬ仲では

なさそうですが・・・

 

 

 

他にもたくさんのご出演者が・・・

本当に最終回にして

オールスターゲームです。

 

え?ここへ来て、

この方が出てくるの?

 

まだ、新たなキャラクターが!?

 

と驚きっぱなしでした。

 

 

 

故に・・・

 

 

 

本当に誰か犯人かわからない・・・!

 

 

 

サスペンス好きな方なら

共感いただけると思うのですが、

物語の筋を楽しみつつ、

犯人探しもまた一つの楽しみですよね。

 

 

 

結構自分も自信がありました(笑)

いやいやこの人怪しいだろう!

なんて思いながら、見ておりました。

 

 

 

視聴後・・・

 

 

 

すいません。

そんな自分、一から出直します(苦笑)

 

 

 

そんな気分です(笑)

そして何より、

犯人が・・・とか言う暇もなく

怒涛の展開が来ます。

 

 

 

ベタに言いますと(笑)

 

 

 

どのシーンも見逃さないで・・・!

 

 

 

今日はいつも以上に、

お手洗いは

済ませておいていただけますと

幸いです(笑)

 

 

 

自分はいつでも止められる

データで見ているのに

喉の渇きを潤すお茶が切れても

追加しにいけず(笑)

あわわわ・・・!喉渇いた・・・!

ってなりました。

(自分の匙加減な気もします 笑)

 

 

 

ぜひ、早く皆様に

ご覧いただきたい・・・!

 

 

 

とはいえ、

放送までは暫しお時間が。

ということで、

ブログ中の人。宣伝担当の

凄く偏った(笑)見所に

もう少しお付き合いください!

 

 

 

次回はあの相棒コンビについて・・・!

結構衝撃な・・・

おっと言えない・・・

 

 

 

本日よる8時から放送!

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス
警視庁強行犯係 樋口顕

最終話「焦眉」

ぜひご覧ください!

 

宣伝担当 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

最終話からでもまだまだ間に合う!

★「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中★

テレビ東京系にて

本日よる8時から

2時間スペシャル 最終話「焦眉」

 

投資ファンド会社社長・

相沢和史(小松和重)の刺殺体が発見される。

その傍らには蜜柑が転がっていた…。

樋口(内藤剛志)班が捜査に乗り出すと、

相沢は衆議院議員・

秋葉康一(吉田栄作)の親友で、

蜜柑は秋葉の秘書・

亀田至(中村靖日)が届けたものだった。

一方、相沢の会社は昨年

多額の赤字を出していたことが発覚。

そして東京地検特捜部から

灰谷(小手伸也)、荒木(久保田悠来)が

やって来て、秋葉と相沢には

政治資金規制法違反の疑いが

あることを告げられる。

 

 

▼超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!

★2月11日に行われたクランクアップ生配信!

ぜひ本日の放送前に・・・

 

▼先日行われたファンミーティングも公開!

内藤剛志さん、佐野岳さんが

神対応で飛び入り参加!

【イベント内容】
連続ドラマ放送開始を記念し、

過去作スペシャルドラマ「回帰」

再放送に合わせて、
児玉監督&プロデューサーが

当時の裏話を語ったファンミーティングです。

思わぬこぼれ話も満載です!

 

▼オープニングタイトルバックも公開!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

日々更新中!

以下もぜひお楽しみください。

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★番組公式当ブログ: