テレビ東京系

2月5日(金)よる8時から!

第4話「海風」

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

 

 

 

日々、ブログ中の人・宣伝担当の

思いそのままに書き連ねているこのブログ。

 

 

 

自分でも何をそんなに書くことがあるんかね?

と実際に言われることもあるのですが(笑)

 

 

 

好きこそモノの上手なれ。

(ちょっと使い方が違いますね 笑)

大好きだー!!!という思いを

文章だと書き連ねることができる

タイプです(笑)

 

 

 

さて、そんな自分。

 

・樋口顕オタク

・サスペンスドラマオタク

・出演者の皆様の目オタク(笑)

 

こんな属性だということは

ここまで読んでくださっている方々には

伝わってい・・・ますかね(苦笑)

初めて来られた方も、あーなるほど、

そういう感じの・・・

と思っていただければ読みやすいかと(笑)

 

 

 

そんな中新たな属性を発表させて

いただきます。

 

 



 

それは音楽好き、ということ。

ただし、ちょっとばかり

自分でも異質だと思う(苦笑)

好きな楽曲を少しご披露すると。

 

 

 

 

 

好きな楽曲は

吉幾三さん

♪酔歌 ♪津軽平野

 

最近ハマっている楽曲は

ヨルシカさん

♪昼鳶

 

 

 

 

 

 

・・・だいぶ好きな楽曲の

振り幅がおかしくなっている

人間です(笑)

 

 

 

 

 

さて・・・

前置きが長くなってしまいましたが(笑)

そんな(どんな?)自分から

ドラマ「樋口顕」の楽曲も

お勧めしたい!!!

 

 

 

ということで!!

 

 

 

~樋口警部を彩る楽曲~

と題して、楽曲のご紹介です!

 

 

「警視庁強行犯係 樋口顕」の主題歌といえば

シンガーソングライター・ReNさんの

♪Running Forward

 

 

 

こちらの楽曲については

公式HPでも記載されております、

コメントをとにかくまず、ご紹介です。

 

 

 

【ReNさんコメント】
Q)主題歌をご担当されることが

 決定した際の感想を教えてください
 

とにかく本当に嬉しかったです!

僕自身、初の地上波のドラマの主題歌なので、

精一杯気持ちを込めて作らせて頂きました。

Q) 曲の中で注目して欲しい部分はありますか?
誰しもが目指す目標の中で

何度も転んでは立ち上がり、

どんな時でも諦めず明日を見続ける、

上手くいくことばかりではないけど、

前を向きひたむきに戦う人々へ届くような、

そんな想いを込めて書きました。
サウンド面では、

自ら身体が前に走り出すような疾走感を

感じて貰えたら嬉しいです。

Q) 意気込みをお願いいたします。
今回僕の作った曲が、

映像という作品の中で、

このドラマを見ている皆さんの元へ

少しでも想いが届いてくれたら幸せです。
放送を心から楽しみにしています!!

 

 

 

【内藤剛志さんコメント】

とても不思議なんだけど、ReN君の音楽は、

まるで僕自身の体の中から湧き起こり、

聴こえてくる様な気がするんだ。 

勿論、歌っているのは彼だ。

しかしその音楽は、

聞く者の心の中にある『何か』に優しく触れ、

丁寧に語りかけ、強く揺さぶり、

いつの間にか僕たちの心は踊りだす。

彼のギターと歌の前には

どんな心だって踊りだす。

そして多分その『何か』とは

『勇気』の事だと思う。
 

ReN君、美しい歌をありがとう!
颯爽と吹き抜けて行く

風のようなメロディーと、

キラキラと舞い降りてくるような言葉。

この曲を燃料にさせて貰い、

スタッフ、キャスト全員で、一歩、

そう、前に向かって

一歩進みたいと思います!!

 

 

もう正直なところ、お2人のコメントで

野暮なご説明は必要ないですよね…。

 

 

 

わかってます(笑)

わかってはいるのですが!

 

 

 

これだけはお伝えしたい・・・!

 

 

 

自分はこの楽曲を初めて聴いた時、

本当に"良い意味"で予想を裏切られ、

くぅー!!と痺れたのを覚えています。

 

 

 

裏切られたというのは

「こんな樋口顕の世界観もあるんだ!」

という驚きと感動。

 

 

 

イントロから夜明けに向かうようなイメージと

音がどんどん重なっていくような音楽。

そして、ReNさんのストレートに響くのに

どこか心のひだに引っかかる歌声。

 

 

 

音楽ど素人なので(汗)

こんなことをいうのは

おこがましいのですが、

樋口警部、中田刑事、藤本刑事、菊池刑事、

そして、天童管理官や氏家警部補が

事件の夜明けに向かって一歩一歩

確実に地面を踏みしめながら駆け抜けていく

後ろ姿と熱量がはっきりと見えたような。

そんな気がしました。

 

 

 

初めて楽曲を聴いた時

一人家の中で

「ヤバいよ、ヤバいよ!」

と出川哲朗さん化(笑)

 

 

 

・・・すいません。

なんか真面目に書くと恥ずかしくて

茶化してしまいたくなって(苦笑)

 

 

 

とにもかくにも毎話ごとに

ドラマの最後の最後まで見ていただき、

楽曲とともに余韻に浸っていただければ!

 

 

 

良いドラマには

良い楽曲が必ずついてくる。

自分はそう思う1人です。

 

 

 

そして、少しのこぼれ話。

内藤剛志さんのコメント。

実は一度いただいたものがあったのですが。

後日お会いした時に、

 

内藤さんが

「もう一度書かせてもらっていい?」と…

 

そして、その日中に手元に届いたのが

この記事でもご紹介したコメントでした。

 

文字から熱量ってこんなに伝わるのかと。

そしてその文章力の凄さは

さることながら…

その熱量や作品への愛情の深さに

本当に頭が下がる思いで。

 

そのお姿や、熱量のある文字を見て、

宣伝という立場ながらこちらも体当たりで

やれることを全部出し切らないと失礼だ!!

と改めて決心。

そして自分も文章で熱量を伝えてみたい…

 

というわけで、なぜか暑苦しい

ブログを立ち上げに相成りました(笑)

 

方向性は

間違っているかもしれませんが(苦笑)

 

ご覧いただいている視聴者の皆様と共に

そしてまだご覧になったことがない方とも

ここから一緒に全力疾走していけたら

こんなに嬉しいことはありません!

 

ぜひこれからも

ご協力をよろしくお願い致します!

 

宣伝担当 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

第4話からでもまだまだ間に合う!

★「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中★

テレビ東京系にて

毎週金曜よる8時から放送中!

2月5日放送 第4話「海風」

 

公園の植込みから

岡田宏(工藤宏二朗)の遺体が見つかる。

岡田は10日前、

投資コンサルタントの平野(山崎一)を殺し、

500万円と一億円相当の金貨を奪い逃亡。

全国に指名手配されていた。

岡田を追っていた神奈川県警の

梶山(大友康平)は

500万が見つからないことから、

妻の深雪(北原里英)に疑いの目を向けるが、

樋口(内藤剛志)は梶山の捜査方針に

納得できず、深雪から岡田は

自身の無実を証明してくれる人物に

会いに行ったという話を聞き…。

 

 

先日行われたファンミーティングも公開!

内藤剛志さん、佐野岳さんが

神対応で飛び入り参加!

【イベント内容】
連続ドラマ放送開始を記念し、

過去作スペシャルドラマ「回帰」

再放送に合わせて、
児玉監督&プロデューサーが

当時の裏話を語ったファンミーティングです。

思わぬこぼれ話も満載です!

 

▼オープニングタイトルバックも公開!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

日々更新中!

以下もぜひお楽しみください。

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★番組公式当ブログ: