テレビ東京系

毎週金曜よる8時から

絶賛放送中!!

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

 

 

冒頭のお写真は、

ブログ中の人の趣味(笑)で

横顔いただきました!

 

宣伝担当「視聴者の皆様と

内藤剛志さんの横顔がかっこいい!

と盛り上がりまして・・・

横顔いただいていいですか・・・?」

 

内藤さん「なんだよ、それ~(笑)

どういうことよ!」

 

とおっしゃりつつも、ニコッ!と・・・

ヤバい!今!撮影!今!

と慌てふためく不審者宣伝担当を見て

佐野岳さんは横でそれはもう優しい笑顔で

笑ってくれていました!(笑)

 

 

 

しかし。

そんな、アホなことはご要望しておきながら

なかなか視聴者の皆様からのご質問を

出演者の皆様にぶつけられない、

ヘタレ不審者系宣伝担当(笑)が!

 

とうとう。

 

やっと。

 

なんとか!

 

先日のファンミーティングに

ご参加いただいた

ファンの方からのご質問を

ほんの少しだけ出演者の方に

ぶつけることができました!!

 

 

 

父ちゃん。自分、成し遂げたよ・・・(笑)

 

 

 

いやいや。

これでラストにしないように、

見切り発車で

コーナー化だけはしておこうと思います。

 

 

 

その名も。

 

 

 

ヘタレ宣伝担当がゆく!

〇〇さん!

「家、ついて行ってイイですか?」

 

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

違う!違う!

これテレビ東京にて

毎週水曜よる9時から放送されている、

バラエティ番組だ!!

(妙に説明的 笑)

 

しかも、本ドラマ

「樋口顕」のオタクにして、

不審者系宣伝担当の自分が

このタイトル使うのは、

本当にヤバい匂いがしちゃいます(苦笑)

 

 

 

コホン。

 

 

 

では改めて。

 

 

 

ヘタレ宣伝担当がゆく!

「〇〇さん、質問しちゃってイイですか?」

 

 

 

タイトルパクリ・・・

いや、オマージュです(キリッ)

 

 

 

ということで。

 

 

 

もちろんまずはこの方に聞いて参りました!

樋口顕警部こと、主演・内藤剛志さん!

 

 

 

「衣装のこだわり」についての

ご質問をぶつけてみました!

以下、聞き入りすぎて記録に失敗する、

というとんでもない凡ミスを犯したので

宣伝担当の脳の皺にしみこませた(笑)

雰囲気を感じ取っていただければ・・・

ただ凄く良いお話であり、

第2話以降もさらに楽しんでいただける

重要ポイントとなっております!

ぜひご覧ください!

 

 

 

ヘタレ宣伝担当がゆく!

Q.内藤さん、質問しちゃってイイですか?

 

はい。どうぞ!

 

Q.本作だと内藤さん演じる樋口警部は

「ノーネクタイ」のイメージですが

ほかの刑事役だと

ネクタイをしていたり・・・

衣装へのこだわりをお聞かせください。

 

まず、演じる役柄としてなんだけど

そのキャラクターの

「一言で言えるイメージ」を

無意識というか自然に

思い浮かべるようにしてます。

例えば

「笑顔が綺麗な人」とか

そんなことなんだけども。

そのキャラクターの“軸”みたいなものが

「この人の内面はこうで、

でも表向きにはこんなことで、

その実、○○な人で・・・」

みたいな長いテーマになってしまうと

やっぱり伝わりにくい。

 

───自分も番組作りの時、

テーマをゴチャゴチャ書いてたら

良く怒られました。

わかりにくいって・・・

 

そうそう。

だからキャラクターの“軸”は

一行で短的に思い浮かべるようにしていて。

つまりは「一筆書き」って感じかな。

その上で、衣装を考えるときに

イメージするのは「色」だったりします。

樋口警部で言うと「無彩色、白」。

違う刑事役だと「赤」とか(※1)。

もちろんいろいろその上で

シーンによってだったり、

周りのスタッフの皆さんの意見をお伺いして

細かいことを決めていくんですが。

樋口警部は

「無彩色、白」というイメージで、

ほかのインタビューでも答えているけど

「目立たない人」でありたい

という思いがあったから、

いろいろ削ぎ落として

「ネクタイはなし、

ジャケットではなくジャンパー」。

でも、あえてこのスタイルを崩した時は

また象徴的なシーンになったりもするんです。

 

───衣装の取り決めを崩した時の違和感が

ドラマに与える大きな印象になる、と

 

そう!

だからエピソード1の

樋口家でのタバコのシーン(※2)だと

いつものジャンパーではなく、

ダウンジャケットを着てるんだけど、

そういう崩しというか。

でも、あそこは樋口の衣装として

もっと違和感がある

「カーディガン」を着るとかでも良かった、

とも思っているんだけど。

 

───衣装合わせの時に

フードがあるコートを着て

「これは違うな」って

おっしゃってましたよね?

 

そうそう。

フードがつくと、樋口としては

「甘い印象」になっちゃうからね。

 

───確かにフード付きの樋口さん

甘いというか、可愛かったです!

(思いが溢れ出ちゃった宣伝担当 笑)

 

※1:これ、どの刑事さんかお分かりですよね?(笑)

京都府警の…

※2:1月15日に放送された初回スペシャルにて

逢沢りなさん演じる娘・照美ちゃんに

重大な危機が迫り、

川上麻衣子さん演じる妻・恵子さんだけが

刑事である前に父である・樋口さんの決意に気づく、

という夫婦の信頼関係がわかる名シーン!

 

宣伝担当・ウエダ

 

【コメントご返信】

>danmom様

コメント誠にありがとうございます。

ファンミーティングリアルタイムご視聴

ありがとうございます!

しかも「回帰」も改めてご覧いただき、

すごく嬉しいです!

「推し事ぶり」・・・!

そうか自分は「推し事」してたのか!(驚き)

また「樋口ゴタツ」とは、

また刺さる言葉が・・・!

長く、ながーく、御贔屓に・・・!

 

>わかぞー様

いつもコメント誠にありがとうございます。

いやいや恐縮です・・・!

緊張しかしていませんでした(笑)

そして、逆に内藤さんと

佐野岳さんが現れた途端、

安心するという体たらく(苦笑)

全力で宣伝していきますので、

全力で応援いただけるだけで

本当にうれしい限りです。

これからもぜひよろしくお願いいたします!

 

>みるゆき様

いつもコメント誠にありがとうございます。

自分もこの立場でなければ(笑)

皆様とガンガン語り合いたい・・・!

でも、大岩さんもいいですよねぇ。

お衣装としても三つ揃いのスーツで

カッチリスタイルというのもまた良き・・・

(結局語っちゃった 笑)

引き続き、見守っていただけると幸いです!

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中★

テレビ東京系にて

毎週金曜よる8時から放送!

1月22日放送 第2話「蹉跌」

白昼の殺人事件。被害者は塾講師、

容疑者は教え子。

受験戦争の闇の先にある衝撃の真実とは…。

樋口警部と氏家警部補は

少年の心を救えるのか…?

 

▼先日行われたファンミーティングも公開!

内藤剛志さん、佐野岳さんが

神対応で飛び入り参加!

【イベント内容】
連続ドラマ放送開始を記念し、

過去作スペシャルドラマ「回帰」

再放送に合わせて、
児玉監督&プロデューサーが

当時の裏話を語ったファンミーティングです。

思わぬこぼれ話も満載です!

 

▼オープニングタイトルバックも公開!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

日々更新中!

以下もぜひお楽しみください。

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★番組公式当ブログ:

★HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/higuchiakira/