毎週金曜よる8時から放送!

金曜8時のドラマ

「今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕」

撮影:田中和孝

 

初回2時間スペシャル、いかがだったでしょうか?

実はスタッフには放送をずいぶん前にして、

台本や「完パケ」と呼ばれる本編の完成物が配られます。

宣伝担当も中身を知らなければ宣伝できないため、

それを放送に先駆けて確認をするのですが。

 

 

 

自分は今回の初回2時間スペシャル”だけ”は台本を読んだ時点で、

決めていたことがありました。

それは放送まで「完パケ」を見ないという決断です。

お叱りを受けるかもしれません。

見ないで宣伝をしていたのか?と。

 

 

 

ただ台本を読み込めば読み込むほど、

そして撮影現場でシーンを拝見すればするほど、

「視聴者の皆様と同じ時を過ごして、一視聴者としての感じ方ができたら

もしかしたら、その想いは今後の宣伝に生かせるのではないか?」

と思ってしまい。

本当に勝手ながら、本編は本日リアルタイムで初めて見たのです。

その代わり言い訳にはなりませんが、台本はとにかく読み込み、

なかなかこの状況下で制限もありますが、撮影現場も伺える限り伺おうと。

 

 

 

そして本日。

視聴者の皆様のSNSの反応も拝見しながら、

テレビの前に陣取りガッツリと視聴した訳なのですが。

 

 

 

担当のドラマのことをこう言うのも手前味噌すぎて申し訳ないのですが・・・

ラストに進むにつれ・・・泣きました。

それは涙がポロリと出るのではなく、感情がこみ上げるような。

 

樋口警部の「刑事」と「父」が同居するような目。

夫の思いをたった一言で読み取る恵子さん。

父の思いを反発しながらも受け取り代弁する照美ちゃん。

記者として真実を求めながらも、樋口警部に信頼を寄せる遠藤記者。

それぞれの場所で、それぞれ思いを抱えて進む樋口班。

樋口警部を近くで確実に支える氏家警部補。

そんな樋口警部や氏家警部補、樋口班の全てを見守る天童管理官。

 

お茶の間で家族みんなでテレビを見る文化は

今の時代には無くなってしまったのかもしれませんが

現代ならではのSNSで同じ時間に見ている方々も感じられて、

「サンシャイン池崎さん出てたのって正義だから?笑」

「樋口さんの登場シーン痺れる!!」

「犯人は・・・?」

なんてやりとりしながら視聴者の皆様が見てくださっているのがわかって。

 

「これだから、テレビって楽しいんだよなぁ」

 

そんなことを改めて思いました。

・・・すいません、勝手に感傷に浸ってしまい(苦笑)

 

「見てなかったのか!(苦笑)」なんて

内藤剛志さんを苦笑させてしまうかもしれませんが、

でも次にお会いした時にこの感動を伝えられるといいな、と勝手に思います。

果たして・・・ただでさえ緊張するのに、伝えられるかな・・・?

 

この想いを胸にして2話以降は正規のやり方で(苦笑)

ちゃんと視聴者の皆様や、まだご覧になったことがない皆様にも

このドラマの魅力をお伝えできるよう頑張ります!

 

自分語りで本当に申し訳ありません!

とにかく、見てくださった皆様、そしてこれからご覧になる方々も

誠にありがとうございます!

引き続き、ご視聴&力添えよろしくお願いいたします!

 

 

 

そして・・・そんな思いもありつつ。

1月17日(日)午後2時から再放送される
ドラマスペシャル 今野敏サスペンス 

「回帰 警視庁強行犯係・樋口顕」
に合わせて、山鹿達也プロデューサーと共に
当時の裏話を語るファンミーティングを行うことが

決定いたしました!!

(記事のテンションの高低差で耳をキーンとさせて申し訳ありません 笑)
 

自分は皆様からのご質問などを集める役として、

しれっと参加させていただきますので(苦笑)

どうか、ブログのアイツ(笑)もいるし「番組にこんな質問当てちゃえ!」

というような感じで気軽にTwitterにてハッシュタグ

#樋口オフ会 をつけて、ご質問をお寄せください!

 

現在、山鹿プロデューサー以外のご出演者は絶賛調整中でして。

もしかしたら、もしかしたら、ですけど・・・

あの方も参加されるかも・・・果たして・・・?

本当にこれは諸々の撮影の状況次第なので当日までわかりません・・・

 

 

★1月17日(日)開催!「樋口顕ファンミーティング」
【配信日時】1月17日(日)午後1時55分ごろから開始
【出演者】山鹿達也プロデューサー(テレビ東京)

     その他ご出演者、絶賛調整中。

     そしてあのスペシャルゲストも登場・・・するかも?????

     ・・・神のみぞ知る・・・

【配信プラットフォーム】 テレビ東京公式YouTube

【配信U R L】ご視聴はこちらをクリック!

 

Twitterにて山鹿プロデューサーや番組へのご質問やご感想も大募集!

ハッシュタグ #樋口オフ会 で呟いてください!

配信内で取り上げさせていただくこともあるかもしれません!


宣伝担当・ウエダ
 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

テレビ東京系にて

毎週金曜よる8時から放送中!

第2話は・・・

 

オープニングタイトルバックも公開中!

 

衝撃的!?いやいや!楽しい写真や動画を公開中!

以下もぜひご覧ください!

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/higuchiakira/