毎週金曜よる8時

金曜8時のドラマ

「今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕」

 

 

いよいよ昨日からスタートいたしました本放送!!

ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございます!

そしてご存じない方も、今からでも全く遅くありませんので

是非是非ご視聴ください!

 

 

 

ここへきて少しだけ・・・時を戻そう(ぺこぱさん 笑)な記事を

お送りしております。

放送スタートに記念して

まず最初のスタートとなったこのドラマビジュアルがどうやって出来上がったか?

今回はそんなこぼれ話のパート②です!!

 

 

 

【ビジュアル撮影当日】

いよいよ内藤剛志さんをお迎えした撮影の日。

樋口警部に変身された内藤さんが現れ、

その痺れる佇まいに自分はまだ慣れておらず(今も慣れていないのですが 笑)

・・・変な声が出たりもしつつ(苦笑)

粛々と撮影が始まりました。

 

 

 

 

いやぁ・・・ほんともう・・・なんだろう・・・

・・・カッコいいなぁ・・・(語彙力の低下)

 

 

 

心の声が漏れ出てしまいましたが(笑)

合間合間でカメラ調整や照明チェンジなどを挟みつつ進み…

その待ち時間でフッと表情を緩ませ樋口警部から内藤さんに戻られると、

少し緊張感のあった場を和ませてくださいます。

 

 

例えば…お見せしていた参考用のイラストデザイン案を見ながら

 

内藤さん「この俺のイラストカッコいいよね!

・・・・・・実物撮るより、これをそのままポスターにすればよくない?」

一同「いやいや!ダメですダメです!(笑)」

内藤さん「(笑)…でも本当にこういうの描く方って凄いよね。

アメリカの映画でもストーリーボード(絵コンテ)ってあるじゃない?あれもさ…」

 

なんて和ませてくれながらもいろんなお話をしてくれ、

撮影現場は一気に温かな空間に。

 

 

 

が、そんな中、ちょっとした事件も・・・

 

 

 

再開の声がかかったものの、皆がお話に聞き入っていたため、

内藤さんは立ち位置に戻りつつ少しお話を続け、

そんな状況でカメラマンさんが少しテストでシャッターを切り始めたのですが。

 

 

あれれ?ちょっと笑ってらっしゃいます。

 

カメラマンさん「内藤さん。すいません。笑顔ナシでお願いします」

内藤さん「はい!・・・・・・今日午前中も別のカメラマンさんに

『ノンスマイルッ!!!!』って怒られたんだよなぁ(笑)」

 

これにはカメラマンさん&一同大爆笑で、

『ノンスマイル』はその日のちょっとした流行語に(笑)

ただこんな微笑ましい事件(笑)は起こりましたが

「樋口警部」は様々な表情を見せてくださり、

今回のビジュアルが出来上がったのでした。

 

 

 

まだこの時はクランクイン前だったのですが

周りを気遣ってくださいながら、常に自然体で、

でもいざ撮影が始まると「樋口警部」の色がグッと入る…

 

 

 

月並みな言葉で、自分が言うのもおこがましい限りですが、

内藤さんのそんな姿を目撃する度、

「本当に凄い方だな・・・痺れるなぁ・・・」と日々思います。

そんな姿を少しでも覗けるこの立場は本当に幸せだなぁと、

今更ながら噛み締めて、今後も本作の魅力を発信していければと思います。

 

 

 

今回はビジュアルのこぼれ話だったため、

内藤剛志さんのお話に終始してしまいましたが、

撮影現場に伺う度、出演者の皆様の温かな空気と、

日々厳しい条件に向き合うドラマスタッフの皆さんの底知れぬ団結力もまた凄い!

そこもまた追々お伝えしていきたいと思います。

 

 

きっとこのドラマ全体を包む空気が

見てくださる皆様にも伝わると信じています!

毎週金曜よる8時から放送中!

ぜひご覧いただけたら幸いです!

 

▼樋口顕祭りだ~!ということで最高の笑顔のオマケ写真を・・・

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

テレビ東京系にて

毎週金曜よる8時から放送中!

第2話「蹉跌」

白昼の殺人事件。被害者は塾講師、容疑者は教え子。

受験戦争の闇の先にある衝撃の真実とは…。

樋口警部と氏家警部補は少年の心を救えるのか…?

 

オープニングタイトルバックも公開中!

 

衝撃的!?いやいや!楽しい写真や動画を公開中!

以下もぜひご覧ください!

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/higuchiakira/