いよいよ明後日放送!

1月15日(金)夜8時スタート!

初回2時間スペシャル

金曜8時のドラマ

「今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕」

 

 

勢いで本日2回目更新です(苦笑)

というのも、コメントで気になるご質問が・・・

(みるゆき様ありがとうございます!)

 

 

 

『警視庁強行犯係 樋口顕』が連ドラになる記事の中で、令和に入ってまだ2年 聞き込み人数192名、逮捕者62名

(熱烈ファンの宣伝部員個人調べ)←ってありましたが、これってもしかして・・・?

 

 

 

結論から申しますと・・・

はい。自分です(苦笑)

 

 

 

いやもう、個人調べを記事化するなよ・・・!という思いももちろんあるのですがこうなるまでにストーリー?がありまして(笑)

 

 

 

レギュラー化する前に昨年「呪縛」「鬼火」とスペシャルドラマを

2本放送させていただきましたが、その際宣伝担当のご挨拶も兼ねて

内藤剛志さん、榎木孝明さん、佐野史郎さんにコメントを頂く機会がありました。

つまりは初対面・・・!

 

 

ひたすら作品を追っかけ続け、いつかお仕事ができればと思い、

考え方や物づくりとの向き合い方の部分でも影響を受けた憧れの大先輩

内藤剛志さん

 

小さい頃、浅見光彦シリーズ(陽一郎さんも大好きです)を見て以来、

スマートな佇まいに惹きこまれご出演ドラマを拝見し続けていた

榎木孝明さん

 

冬彦さんで怖くて泣いた小学生時代…でも、ミステリアスで底知れない魅力に

ガツンと頭をやられてしまった(「限界団地」も最高でした・・・)

佐野史郎さん

 

 

こんな想いがあったものですから

「え?なに?お三方にコメント伺う??なんかのパラレルワールドに来ちゃったの?」

と大パニックです(笑)

そんなこんなで数日前に「お時間いただけたよ~」と言われた時から、

正直、大緊張で眠れなくなり。

 

 

 

結果、その眠れない時間を

2日間「樋口顕」過去作一気見強化合宿

に当てることにしました(笑)

各作品すでに3回ずつぐらいは見てたんですけども(苦笑)

合宿ではこんなメモを書きなぐりながら・・・(笑)

 

 

 

そして合宿をしながら思いました。

「刑事ドラマと言えばやっぱり取り調べと聞き込みシーンはいいよねぇ」

「・・・あれ?これ、他局さんも含めて内藤剛志さんが演じられた刑事が

何人取り調べして捕まえたのか調べたら凄まじいことになるんじゃない・・・?」

 

 

 

ということで、そこから毎日合宿となりました!

その結果が冒頭のお写真です(笑)

令和に入ってからだけで数値が凄いことになり、非常に楽しい日々でした・・・!

「おお!今回は聞き込み人数凄い!!」とか

「今のシーンやっぱり良かった・・・巻き戻し!」とか

「ちょっと待って、ちょっと待って・・・今の目が(以下略 笑)

 

 

 

ちなみにお三方との初対面の際、クマだらけの充血した目で

「過去作全部見返してきました・・・」とお伝えしたところ、

お三方

「「「おお~!マジで!?結構本数あるよね?偉いね~!!」」」

って喜んでくださり、泣きそうになりましたが、

「緊張で眠れなかったから」とはもはや言えなかったです・・・(苦笑)

 

 

 

・・・そんなこんなで超個人的調べではありますが、きっと誰も破れない記録

聞き込み人数192名

逮捕者数は62名

※令和1年~令和2年の11月24日時点まで

を誇る内藤剛志さんの

1月15日(金)夜8時スタート!

初回2時間スペシャル

金曜8時のドラマ

「今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕」

 

改めてぜひご期待ください!!

 

宣伝担当・ウエダ

【コメントご返信】

>みるゆき様

コメント誠にありがとうございます!

頂いたコメントからふと思い出して記事を書いてしまいました。

ありがとうございました!

そして、現場の温かさとは別に

ドラマ的には確かに重厚な物語ですよね・・・

今後なにかその中身の重厚さも伝えられるような記事を書いていければと思っています!

引き続き見守っていただけますと幸いです。

 

------------------

テレビ東京系にて

1月15日(金)よる8時から

初回2時間スペシャル!

衝撃の事件を樋口警部と強行班係が抜群のチームワークで乗り越える・・・!

ぜひご覧ください。

 

衝撃的!?いやいや!楽しい写真や動画を公開中!

以下もぜひご覧ください!

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/higuchiakira/