「白手袋」「イヤホン」「スマホ」…

個人的ではありますがやはりこの3種の神器があると、

「刑事ドラマだ!」と思わずテレビを見てしまいます!

 

「白手袋」は「白手(ハクテ)」なんて呼ぶこともありますが、

実はこれ自分もフロアディレクターなんてものをしていた時代に

手にはめていたこともありました。

暗い撮影現場の中で出演者の皆様にこちらの手の動きが見えやすいように…

という意図だったりもするのですが、

普段の収録ではなく生放送など、普段より少し緊張感のある現場で使用していたため、

未だに「白手袋」を見ると身が引き締まる自分がおります(苦笑)

 

 

 

なんてどうでもよいお話は置いておいて!

なぜ今回、過去作「聖域」のお写真なのかと申しますと…

 

 


今野敏サスペンス 聖域

警視庁強行犯係 樋口顕

明日1月10日(日) 14時から

テレビ東京「日曜ミステリー」枠にて

再放送いたします!

 

 

 

1月15日(金)夜8時からの連続ドラマスタートに先駆けて、

こちらをご覧いただけますと、なお一層新作ドラマも楽しんでいただけるかと思います。

 

そして歴史が長い「警視庁強行犯係 樋口顕」シリーズとしても大事なポイントとして

この回から、樋口警部がいる警視庁捜査一課強行犯係に

力強い新メンバーが現れます!

 

 

 

▼佐野岳さん演じる天童管理官の遠縁である菊池刑事

※お写真は1月15日(金)放送初回2時間スペシャルより


 

▼小松利昌さん演じる中田刑事

※お写真は1月15日(金)放送初回2時間スペシャルより

 

 

 

榎木孝明さん演じる天童管理官の遠縁ということで、

警察官の階級的にも雲の上の存在である天童「警視」に向かって

「おじさんはさぁ…」なんて言う菊池刑事は

実は強行班係で一番強いのかもしれません(笑)

でも佐野岳さんが演じられていることで、愛嬌抜群の憎めないキャラクターです!

 

 

 

また、そんな菊地刑事に度々振り回されたり、

苦言を呈したり、そしてやっぱり振り回されたり…(笑)

でも若手捜査員が調べた情報を的確に樋口警部へと報告する中田刑事の姿は

いぶし銀の刑事。

菊池刑事とのコミカルなやりとりにニヤリとさせられ…

一転して樋口警部の頼れる部下としての中田刑事のキャラクターは

小松利昌さんが演じられているからこそ!

 

 

 

1月15日(金)夜8時スタート!

初回2時間スペシャル

金曜8時のドラマ

「今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕」

でも大活躍のお2人の登場回もぜひご覧ください!

 

宣伝担当 ウエダ

 

 

★「今野敏サスペンス 聖域 警視庁強行犯係 樋口顕」番組概要
【放送日時】

明日1月10日(日) 14時からテレビ東京「日曜ミステリー」枠にて

 

【あらすじ】

少年院に送致中の原田達也(葵揚)が脱走し、

少年課の氏家譲(佐野史郎)が原田を追っていると、

偶然6歳の少年・井沢祐基に遭遇。

少年の母親・叔江(中島亜梨沙)の遺体を発見する。

警視庁強行犯係の樋口顕(内藤剛志)も現場に駆け付け、

警察は原田が犯人ではないかとにらむが…。

 

一方で、樋口は叔江の夫で祐基の父・則之(高橋和也)の言動に違和感を抱く。
アリバイの無い「空白の2時間30分」があったのだ…。

自分に疑いの目が向けられていることを感じた則之は、

妻が結婚前に勤務していた弁護士事務所の黒崎雅夫(宅間孝行)に自身の弁護を依頼。
一方、被害者の通話記録を調べると公衆電話から毎月2回ほど通話履歴が。

叔江には不倫相手がいたのではとの疑惑が浮上する。
そして警察は祖父・勝治の家に身を潜めていた原田の身柄を確保。

しかし原田は殺しを否定。

その後、荒らされた家の中から勝治の他殺死体も発見される…。

 

【出演者】

樋口顕…内藤剛志
氏家譲…佐野史郎
樋口恵子…川上麻衣子
樋口照美…逢沢りな
藤本由美…片山萌美
天童隆一…榎木孝明
遠藤貴子…矢田亜希子
井沢則之…高橋和也

黒崎雅夫…宅間孝行
菊池和馬…佐野岳
黒崎志桜里…高橋由美子
井沢叔江…中島亜梨沙
中田裕之…小松利昌
関修志…大高洋夫
小林英昭…内野謙太
原田達也…葵揚
原田勝治…不破万作
丸山清…吉岡睦雄