暴落とは大口の緊急利確。
下落トレンドになる事も有るし、今回の様に行ってこいもある。

8月5日のブラックマンデー越えの暴落、その後1万円以上上げてるけど、これが長期下降トレンドの入り口だったら??


年足の始値は33,430円。これを下回れば陰線。陰線にならなくて陽線でも上髭の長さから来年は陰線になる可能性が見えてくる。

年足陰線は2012年のアベノミクス依頼2回しかない。2018年と2022年。1990年バブル崩壊は3年連続陰線。BNFさんやCISさんが相場に参入した2020年も陰線そこから3年陰線。この2chグループは下落トレンドの中億トレーダーになっていった。凄いのはBNFさん、下落相場に現物の買いで伝説のトレーダーへ。

でここからが本題のトレンド。
久々に見たJinさんの動画にしたのバズってるXの投稿がありました。
「トレンドは友達」ってホント???友達は裏切る、これが現実😨

オオカミFXさんも
「実際に自分の経験を振り返ればわかることだと思います。トレンドを追って勝ったことより、負けたことの方が多いのではないでしょうか?」下にこのノートのリンク張っておきます。
下落トレンドに向けてトレンドフォローで勝つ方法をちゃんと見つけないとです。


Jinさんがバズってると言ってたX