イニシャルレンジプレイは日経平均原資産の寄付き9時から10時までの値幅の高値と安値をイニシャルレンジとして特定し、このレンジの中なら高値から安値、安値から高値を取りに行く。レンジブレイクならブレイク下方向を取りに行くプレイです。

 

ブログで勉強させて頂いている方が先日「日経平均で試し玉の売りを入れた」と言う話を聞きました。その時、「イニシャルレンジプレイとはひたすら試し玉を入れてダメなら損切り、そしてLotを上げながら勝つまでLotを上げ続けるゲーム」なんだと思いました。

 

これは水平線の手法の1種ですね。イニシャルレンジは期待値が計算されてます。他の場所とは違いますが。

 

自分は水平線と移動平均線しか分からないのでここをしっかりと勉強したいと思います。

 

ドル/カナダ、このレジサポは1週間の待ちが必要。これは日足、どうやってエントリーするのか?要研究。しんたろうさんは「1週間後が楽しみ」と多分ウォッチリストに入れて観察するのだと思います。1週間の待ちwww

 

しんたろうさんが動画でエントリーしたポイント。20時の1時間足。動画の中でも22時のローソク足が上にブレイクしたら既に損切り確定の様ですが、このチャレンジが大事。これが試し玉。イニシャルレンジjなら次の陽線で損切りの場所。で、ドテン買い。それか再度の下落でレジサポを確認してからの買いか?