テレビも無いし、一般のニュースはほとんど見ないんで今日が29日で今年は閏年と初めて気づきました。って事はオリンピック??ってどこでやるのか調べて今日知りました🤣

 

2月はホントにイニシャルレンジが機能した月だったと思います。今日もノコギリ(上下を取る)でした。ただノコギリは気持ちが良いですがサポートレジスタンスプレイですからブレイクプレイに比べると利益が少ないです。師匠がいつも言う「500円動く所を5枚(ミニ50枚)で取りたいです」と言う日は今月も無かったですね。

 

とは言え、Sinさんが500万円を超えてます。師匠は多分1.5倍ぐらいは行ってると思います。2020年3月のコロナの月間1,000万越えは無理だと思いますが。

 

ちなみにSinさん

先物 +565万(Total 25勝26敗 O1勝+6万 B4勝17敗+71万 S12勝9敗+378万 R7勝1敗+55万 他)

サポートレジスタンスプレイで378万円稼いでいます。これは普通じゃないですね。ブレイクより5倍も多いなんて初めて見た感じです。プレイ回数も少ないのが2月の特色かもしれません。

 

チャートは4時間足でリターンムーブがいつ起きるのか?を警戒していたチャートです。22日にブレイクして26日になっても全然もどらないんで気にしてたら一気に戻してきました。4時間足では39,000円を陰線で割って陽線で戻す行って来いです。4時間足の25本線で止められてます。昨日までは1時間足25本線で止められてました。

 

4時間足のグランビルは分かりやすいです。

 

とは言え、2月にトレード手法を下にしたトレードルールを作ってみました。OPRさんを見てるとルール化してるので事前の環境認識を済ませたらトレードの時はルール通りに動くだけと言う感じです。これは師匠も同じでイニシャルレンジプレイにはルールが有りますから「機械的に動く」だけです。

 

自分はと言うと、ビビって入ったり入らなかったり。とは言え、イニシャルレンジプレイでも自分でエントリ―ルールを作りそれに基づいてプレイすれば問題ないと思います。

 

朝、環境認識を終えたら後はルール通りにエントリ―して、ダメなら損切る。場中、機械的に動けないとトレードにならないと実感した2月でした。

 

まだ、知らない事の方が多くて不安が多いですが、今の自分の知識を信じてトレードをする。

 

2月はイニシャルレンジプレイ以外のボリバン17本プラスマイナス2σエントリ―も機能してくれました。グランビルはイニシャルレンジプレイエントリ―の判断に利用しています。

 

ここまで色々とまとめる事が出来たのもOPRさんのトレード手法、Sinさんのイニシャルレンジプレイのお陰です。ホントに感謝です。

 

2023年11月26日忘れもしない師匠の「ブログ撤退宣言」から3か月が過ぎました。早いです。とは言え、あそこで師匠の撤退宣言が無ければ今日もダラダラやっていたと思います。

 

週足のローソク足が凄い事になっています。

始値が39,230円、高値が39,610円、安値が38,890円

高安値幅が720円。1,000円値幅なら後200円は動いても良いです。

であれば今の場所からなら下。目安は38,610円で高値から1,000円です。

 

今、今日のイニシャルレンジ高値を割って下落しています。ただすぐ下に1時間足25本線があります。レジサポ転換してたらここにタッチで上昇??下落は1時間足25本を割ってからですね。

 

今日のトレードで疲れたのでナイトはノートレードにします。

 

週足の値幅を作りに行くには黄色のゾーン突破が絶対です。38,600円はサポートとしても強いです。4時間足で窓埋めを刷ると38410円まで。これはやりすぎだと思います。今の値幅、720円なら妥当な数字でも有ります。今週はコマで終わりカモです。