下のX(Twitter)への大人の学校さんのコメントですが、珍しいですね、大人の学校さんが上昇を予想。

 

何処かで一旦は38.2%戻しぐらいの調整は有るでしょうけど、朝のブログに上げた下のチャートの様に足場を作っての上昇ですから強い気がします。

 

今回の上昇は年末の植田総裁の「チャレンジ!」発言から始まり、ちょっと前の日銀副総裁の発言でとどめを刺した感じの政治的な上昇だと思います。

 

「国策に売り無し」、米国大統領選挙、岸田政権の目くらまし、と日米考えが一致しての株高。

 

証券アナリストはイケイケドンドンですが、本当はその後長期の株の下落が待っている恐怖の相場だと思います。

 

短期売買に手法を変えて良かったかもです。

 

裁定買い残も1兆6千億を超えても下げてこない。数年前の2兆、3兆レベルまで買い残が溜まる可能性も有ります。

 

あり?そろそろ出かける時間ですね。今日、どこまで上げてくるのか?来週も頑張ります。

 

 

「もう日経先物はとにかくこれしかないですね。
今年の夏より前(春くらい?)に一度高値で下がると思いますが、大した下げにならずにまた2024年末か2025年に高値でそれから数年間高値更新できない感じですかね。年初より43000円の±4000円を高値目安にしていましたが、今の感じだと大口投資家がまだまだ買えていないので、1年以内くらいに場合によっては5万円も視野に入れた方がいい感じになってますね。」

https://x.com/kabuyosou/status/1760550609969975623?s=20