今日は雇用統計。毎回、後日下方修正、パラメーター変えてバイデン有利な数字を作って「アメリカ経済は堅調」を演出。株が下がればお金ジャブジャブ。金利のコントリールも大事。

 

でも、中国のGDPと同じで数字と実態経済は違って構わないですね。数字はあくまでもトレードのボラティリティーを作る道具。そこに意味は必要ないです。その数字を見て投資家が何らかの判断をしてボラティリティーが作られる。それを利用して金を儲ける。それがトレード。

その道具の名前が「雇用統計」とか「CPI」とよばれてるだけ。アメリカ経済がメタメタなのは誰が見ても分かる事。内戦状態の国の株が上がるはずが無いです。でも、これもマネーゲーム。そんな国の株もガンガン上がります。ゲームですから。金利を上げたり株を上げたりバイデン政権も大変ですねww

 

で、今週は結構頑張りました。今日の買いでOPRさんと同じ36,100円で買えたのが嬉しかったですね。謎の女性トレーダーさんも売りと買いで100円ずつ取ってました。

 

今日のイニシャルレンジプレイはIR高値36,270円を12時55分の足で割ってエントリ―したらいきなり36,235円までスリップ。その足が一気に36,110円まで下げてビックリ。下髭で戻って来てIR高値にタッチ。利確出来ず。でもその後36,120円まで下げたんでOKでした。

 

謎の女性トレーダーさんと一緒ぐらい取れて満足。今週は短期売買に徹しました。

 

気になっているドル円。ナイトに145.898円を付けて146円割れ。

先週、買い玉を手仕舞いしてスウィングを止めたけど正解だったかもです。

 

基本、SQまでは上目線ですが、下のチャートの様なドル円の動きは気になります。

 

今週もOPRさんには大感謝です。師匠なき後、SinさんのブログとOPRさん頼みwww

 

エントリ―根拠は違いますが結構狙い目が近いです。師匠で答え合わせで安心してたのを今はOPRさんで答え合わせをしてる感じです。

1分足にも慣れて来ました。

 

引き続きブログを書いている様なレベルではないので週に一回ぐらいの更新で行きたいですね。

 

今週も勉強させていただいている皆様に感謝、有難う御座います。

 

週足、理論値幅は1170円でしたが全然でしたね。上値が重かったです。買い玉手仕舞って正解でした。来週も1170円ですね理論値幅。

出来高が1月9日の週から凄いです。今週は減りましたが。

 

ドル円チャートです。緑の矢印から13本。黄色の矢印が先週の金曜日。日に日に黄色の予想のローソク足に似て来てます。来週ドッカーンを警戒します。SQが35,000円で決着何て事も有るかもです。裁定買い残使えば下げられます。