相内優香もスイ~イスイ | テレビ東京 AxA ダブルエー公式ブログ Powered by Ameba

相内優香もスイ~イスイ

最近はすっかり寒くなりましたねあせる
今年新調したロングダウンジャケットがここ最近大活躍しています。


さて今週はフィギュアスケートを大特集しているのですが、皆さんはアイススケート得意ですかはてなマーク
私は幼い頃、毎年家族でスケートに出かけていました。
でも小さい頃から運動神経があまりよくなかった私は、ほとんど滑れなくて転んでばかりショック!ダウン
転倒してスケート靴のエッジでお尻を切ったこともありました・・・汗(涙)

しかーし!!こんなスケート下手な私ですが今では克服しています♪
昨年カナダの大学に短期留学した時に、寒いカナダでは夏でもショッピングモールなどでスケートが出来て、遊びに行く=スケートという状態。
たくさん滑る機会があったんですアップ
友だちに助けられながらもおかげさまでスケートはスイスイッと楽しく滑れる状態まで上達しました音譜


「大同生命スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2009」は、
来年の1月17、18日と代々木第一体育館で開催されます。
そして、フィギュアスケートを知り尽くした特別講師として小島アナウンサーに来てもらいました!!
前回の大江さんに引き続き、先輩ゲスト企画第二弾音譜です。

11月24日(月)

フィギュアスケートを観るのは大好きですラブラブ
大学時代は友だちと実際に代々木体育館などで演技を観に行ったりしていました。
でも、技の名前はあまり知りません。
私のような人、意外に多いのでははてなマーク
でも、今週のダブルエーを見れば、きっとフィギュアスケートに詳しくなれちゃうと思いますよアップアップ

小島さん、熱血ご指導、ありがとうございましたっ!
ちなみに秋元は小さい頃にフィギュアスケートを習っていたことがあるんだそう。
私もいつかフィギュアスケートが出来ようになりたいなぁ*:..。o゚・:,。*:..。o

11月24日(月) 11月24日(月)