キッチンは人大かステンレスか… | ピックの不妊治療からの妊娠!育児!

ピックの不妊治療からの妊娠!育児!

2010年からKLCで体外に挑戦し妊娠☆
2012年に長男出産!
その後、自然妊娠→流産
KLCに保存しておいた凍結胚にて妊娠☆
2016年に次男出産!
仕事に育児に日常のことを書いていきます(^-^)


今日は3度めのアップです💦
珍しい😅


さて、みなさんのキッチンは
人工大理石ですか?
それともステンレス?

これから新築される方は
迷いますよね~❗


私は以前のマンションでは人大❗
そして、今の新築戸建はステンレス❗

さぁ~どちらがオススメでしょうかね…😁


私がオススメするのは…






間違いなく人大です❗❗❗





今の戸建を設計するとき
絶対にステンレスがお勧めですよ~❗
っと言われ…

鵜呑みにしてステンレスにしました😅



人大は熱いもの置けないし
シミがつくし…

って言われたけど
マンション時代には
特別困ったことはありませんでした。

そもそも熱い鍋なんて、じか置きしないし…

シミは確かについたけど
キッチンの泡漂白剤をつけて
おいておくと綺麗になりましたよ~


でも、営業さんに
絶対にステンレスがお勧めです❗
食べ物屋さんは何処もステンレスですだしょ⁉
一番清潔ですし、鍋だって置けちゃいます❗


実際は………



水垢半端ないんですけど😩


ステンレスでも
うちのはエンボス加工みたいな感じだけど…
シンク内はもちろん
それ以外の所も水分はすぐに拭かないと
跡が残ります❗


私みたいなズボラ主婦には
全く向きません❗❗❗


あぁ~後悔😩

一度、跡が残ると
普通に水拭きしても取れません❗
超めんどいんですけど😣


キッチンを使う度、
毎晩寝る前に
きちんと水分を綺麗に拭き取り
磨くことができる人には良いですよ😄


面倒臭がりは絶対にダメですからね❗


参考にしてください😄✋