この前母の日だと

思っていたのに

もう父の日?


早い早い


父も歳をとり

趣味はお酒とタバコ

毎年、父の日には

お酒を買って

プレゼントしていました


そんな父も

定年後は

少しずつ物忘れがひどくなり

昨年、診察を

勧めたところ

アルツハイマー型認知症であると

診断されました


母も歳をとり

体の自由が

以前と比べると

きかない


父の症状の進行が

少しでも

緩やかでありますように


そんな父への

父の日のプレゼント


父が喜ぶ物は

勿論、酒…なんですが

毎日飲んでるし

タバコは勧めたくないし

と、頭を悩ませ


夕食持参で

娘と孫の顔を見せる!

共に夕食を!

と、少々いたらなさを感じますが


今年の父の日は

このプランにしました


私の離婚の件で

父にも母にも

余計な心労をかけてしまったので


結果、良かったね!と

思って貰えるように

一緒に過ごす時間を

増やせたらいいなと

思っています


ちなみに、うちの長女は

「え?今日って父の日なんだ?」と

父の日の存在すら

忘れている様子


いつもありがとう、お疲れ様と

思って貰えない

元旦那の事を思い浮かべ

ざまぁ!と

腹黒い笑顔が

浮かんでしまった

今日の私でした


イベントバナー