たまにはのんびりと

過去を振り返る


そう!もう過去!


離婚が成立したのは

昨年

不倫が発覚したのは

約2年半前


辛かった嫉妬妄想の相手を

してたのも

顔色を伺いながら生活してたのも

色々な事を諦めて

過ごしていた事も

全部過去


子供達にも

窮屈な思いをさせていた

夫の顔色を窺う生活で

機嫌を損なわせないようにするには…


私がそんな事ばかりを考え

行動していたから

きっと窮屈だっただろうな


そんな環境でも

立派に成長してくれた

まだまだこの子達は

これからだ


これからは

子供達がやりたい!と

思う事を全力で

出来るように

サポートしていきたい

やりたいをまだ見つけられない次女には

見つけられるように


とは言え制限、というか

制約はあるけどね


それはお金の面

これだけは

何でも自由というわけには

いかないけど


私のもつ力で

解決出来るなら

何も惜しまないよ


それにしても

ちょっと変わった夫だけど

気は使うけど

普通の家庭だと思ってたのに


不倫とか他所の世界の

出来事?

小説とかドラマとか

まさかあの甲斐性なしの

意気地なしの

根性なしの

たいして良いお顔でもない

あの夫が


不倫なんていう

大それた事を

するとは夢にも思わずいた

私も随分とお花畑だったなぁ


まぁ、私が顔色を

窺いながら生活してるのを

わかってただろうから

何でもやりたい放題だったんだろうね


まさか

こんなにサクッと捨てられるとは

思ってなかったかも?

ははは、ウケる!


離婚します!と

言った後の

引き止めるための

アレやこれやの

夫のセリフは

「僕はアナタが1番なんだよ」?

「子供達も両親が揃ってないと」?

「家族の事を忘れた事なんかない」?

その他色々…


1番?いらんよそんな称号

不貞で忙しい父は

いないほうがマシ

家族の事、考えてたら

不倫…しかも

3年間も!出来ないよね?


もうどのセリフも

笑えちゃう


あの頃は

腹が立って腹が立って

悲しくて悔しくて

情けなくて仕方なかったけど


振り返ってみると

笑えます


どう考えても

後悔なんて1mmもない

強がりじゃないよ?

金を稼ぐために

まだまだせっせと

働かなきゃいけないけど


働いたお金で

子供達を育てられて

しかも、自分の

やりたいこともやりたい様に

出来る


それから

離婚で吹っ飛んでいった

貯金も

しなきゃ!だし

忙しいぞー!

  

イベントバナー