離婚は

自分について考える機会に

なったなぁ

と、最近よく思う


私って

こんな人だったかな?とか

何でこんな考えなんだろう

こうありたい

こうしたい


そして、これから

どうしたいのか

もちろん子供達が1番なのは

変わらないけど


これからの人生

どんな風に生きていきたいのか


こうやって色々考えて

そしてその考えの通りに

動いていい環境

あーありがたい


子供達の事

生活の事

仕事の事

体調の事

両親の事

お金の事


考えることは

沢山あるけど


そして全てが上手くいくわけでは

ないだろうけど


やりたい事をやる

そしてそれを楽しむ


それこそが

私がこれからどう生きるかの

答えなのかな?


その為に

頑張れれば

少々辛い事だって

やり過ごしたり

立ち向かったりしていける

気がする


元旦那と

離れられて

本当に良かった


まだ、時々

思い浮かべてしまうけど

これはもう

20年間の習慣みたいな物だから

仕方ない


今まで一緒に過ごしたこの街で

過ごしている限り

思い出してしまうのは

仕方ない


なので

子供達の環境が

整い次第

この街から離れるのも

呪縛からの

解放になるのかな?と


いつまでも頭の中に

居座っていて欲しくない


自分らしく

私の楽しみで

埋め尽くしていきたい


イベントバナー