昔の知り合いと

縁あって

最近話しをするようになった


その人も離婚しているらしい

これはサラッと

その人が言っていた


何故離婚したの?と

聞いてみたいけど

そうすると自分も言わなきゃ?だし

そこまでして

聞きたい訳でもないしな


と、言う理由で

聞けていない


離婚についてとか

子供の事についてとか

何を聞いても

ブーメランで

自分の事も言わなきゃなのかな?

とか考えてしまって

躊躇ってしまう


聞かれれば

別に隠すような事じゃないし

答えるけど

私からはなんだか

聞きたくないんだよね〜

なんでかな?


コレって私

変な壁作ってるのかな?

私の事をもっと知って貰いたい…

とは思ってないから?かも


話しをしてて

面白いし楽しいんだけど

ちょっと警戒したちゃってるのかも?


人付き合いって

難しいね