どうしても

言いたくなってしまって…


これは私の考え


不倫したらなぜ悪いの?

シタ人だけが悪いの?

と言う文章を見た


なぜ悪い?

恋愛は自由?

自分の心に正直に?


まぁそんな人がいるであろう事は

否定はしませんが

そして、色々な状況もあるだろうとは

思う

配偶者がいて

心がどうしても惹かれあってしまう

そんな事もあるかもしれない

(そんなに心が惹かれる思いを

してみたい気もするし)


もしそうであったとしても!

配偶者がいるのよ

心のままに行動して不倫して

幸せを感じて

自分はそれで幸せ

不倫相手も幸せ


その時配偶者は?

共に幸せになろうと誓ったであろう

配偶者は?

シタ人が幸せならいいわ?

そんな事あるか!


心惹かれる相手が出来たのなら

不倫という形ではなく

向き合うべきなのでは?

配偶者の事は傷つけてしまうかも

しれないけど

それでも、自分の心を

大事にしたいのであれば

配偶者に別れを告げた後に

心を解放すればいいのでは?


所詮、不倫だから

お互いに結婚したい訳でも

家庭を壊したい訳でもなくて

体の快楽を得たいだけ

という利害が一致したのが

不倫なんじゃないの?


中には

本気で好きだから

一緒にいたい!と

思っている人もいるだろうけど

不倫という関係でいるって事は

片方だけがそう思っているって事じゃ

ないのかな?


不倫にも色々なパターンは

あるのでしょうが


ウチの場合

あー女の方の考えは

聞いてませんが

エッチが物凄く好きで

やりたかったから…って

言って

離婚をシブられてましたから


どうせなら

他に好きな人ができた

と、言われた方が

納得出来たような気もします


とりあえずサレた側としては

家族だと思い

夫の事も含めて

守っていたつもりだったので

情けなくて仕方なかった


この気持ちは

本当に味わった人にしか

わからないでしょう


結局、何が言いたいかと言うと

恋愛だろうが

恋だろうが

相手に誠実であれば

不倫なんて事には

ならないんじゃない?って事


私はそう思いました