ドリカムが好きで

昔からよく聴いていた


サンキュを聴いている時


クズが

「この歌、最低だよね

失恋したとかいってるけど

そのすぐ後に違う男と

付き合ってるんだから

最低で気分悪くなってくる

この曲聴くと

何か腹が立ってくる」


と、言われ

ぽかぁ〜ん?

としてしまったことがある


私はなんの疑いを

抱く事なく


失恋して女友達に

話し聞いてもらって

髪切るのに付き合ってあげる

となぐさめてもらっている

歌なのかと思って聴いて

いたので


クズの解釈をきいて

は?っとなった


調べてみると

この友達は男なのか女なのかと

同じ様な疑問を持たれた方が

いたようでした


特にこの友達が女である

男であるとは

決まっておらず

聞き手の解釈次第

といったところでしょうが


歌詞の中の

付き合ってくれてありがとう…

は、お付き合いをしてという

意味ではないよな?

と思うんだけど


クズの解釈だと

振られたといってるが

すぐに次の男と

付き合ってると

思い腹を立てている

という


一つの文章や物事を

読み解くのにも

こんなに違いが

あるんだよな〜と

最近になって

思い出した出来事


コレのクズの発言には

私に対する

威嚇?戒め?的な

意味合いも含まれた

発言だったんだよね


男友達の一人もいない私には

想像すら出来なかったんだ


クズからの暗黙のメッセージとして

こんな曲聴いて

こんな考えを、お前は持つなよ!


と、受け取っていた私


おかしな考えを持つクズだったので

コレ以外でも

何度行っても伝わらない事も

多く、同じ事を

何度も何度も

伝え続けるという事も多く


コレも心の中で

何度でもを歌いながら


10000回ダメで ヘトヘトになっても

10001回目は 何か変わるかもしれない


と思いながら

クズと過ごしていた


と言うエピソードから

何を言いたいかと言うと


ドリカムが

私のバイブルであったと言う事

その曲を使って

私を脅して?いたクズと

離れられて良かった

と、ここに行きつくお話w