ただの橋本病から

甲状腺機能低下症になり

お薬を飲み続けているのですが

びっくりするほど体型が丸い。


ほんま…

何?コレ???って感じで

どこまで体重が増えるか分からない恐怖で

自分の体やけど既に嫌になってきた。


安定の18キロ増…。

お薬飲み出してから

増えもしませんが減りもせん…。


服のサイズは3サイズアップして

ふくらはぎは、手で輪っか作っても指が届かず

パッと見

喧嘩強そうな〜と、よく言われる様になった。



おまけに頭も浮腫んでるみたいで

帽子のサイズも大きくなった。



気をつけて!と言われる病気は

4個ほどあるけど

病気自体は別に死にはせん、ただ太る病気。



大した病気じゃないから

大袈裟に言うたらバチ当たりそうやけど

こんだけパッパカ太くなったら

みっともなくて余裕で泣ける…。



食べないワケには行かないから

めっちゃ考えながら

食べ物を摂取してるんやけど

太いって事は

私の代謝よりもまだ多く摂取してるんやろうね。


何を食べたらええんやろ???



そんな丸い私…。

精神的ダメージ欲しさに

夫の言葉の暴力の才能に

目をつけてみたんやけど


デブい!散々と言われてるのに

橋本病=デブる。

開き直りと諦めで

まぁ〜ちっとも悲しくとも何ともない。



ほぼ毎日、胸だけ残して腹の肉を減らせ!とか

腹にラップ巻いとけ!やら

結構言われるんやけど

『お前も橋本病になってみろ!!』と

心の中で言い返すぐらいやから

全くグサっと刺さらない…。



悔しい…とか、悲しい…とか

今に見とけよ!痩せたるわ!!とか

私の負けん気…

どっかに落ちてませんでしたか???



家を探してもないので

拾われた方…

『さはら』と名前が書いてあったら

届けて下さい!!笑笑


という冗談は置いといて


お風呂で汗を出して来ます〜!!