夫を観察していると

なるほどな〜と思う事がある。



人には禁止するけど、自分はする。



『世間知らずだから分からんと思うけど…』から

話しは入り

非常識やら、下品やら、マナー違反やら

人としてどうなん?系で止められる訳です。


聞く私からすれば

『知らなかった。教えてくれてありがとう』


未然に防げて良かった〜!!と

普通に感謝する訳ですが…

その後、夫は何食わぬ顔して

禁止した事をやっちゃいます。


禁止された私からすれば

人には禁止しといて、自分はやるんかーい!?

なんで禁止されたんやろ??と思うのです。


なので最近

夫が悪魔のプレゼンで禁止してくる事は

『とかなんとか言っちゃっても

後から貴方はしますよね??』と思うので

夫が私に対する禁止令は

ただ単に私を止める為だけに

ズタズタに言ってると思い始めました。


誰に何と言われても

『やりたいからやる!!』


やっと思えるようになったので

嬉しくでたまらない。


俺の禁止を聞かない女になっちゃったので

夫のご機嫌はかなり悪いのですが

人としてどうなん?とまで言ったのなら

夫もやらなかったら感謝されたままのに

相変わらずな人だな〜と思った。