意を決して弾く気で行きましたが

冷やかしでした。笑


年代モノのピアノはあるものの

とても弾ける状態ではなく…


椅子はお部屋の隅に追いやられ

大きな立派な観葉植物の置き台化してて

これで弾けと言われたら、立ち弾きか???


なので、勝手に『今日は無い』と判断し

お食事を美味しく頂いた。



シャンパンから始まり

白ワイン、赤ワイン、ビール、日本酒と

沢山のお酒を頂く皆さんを見ながら

23時…

そろそろ帰りましょうと声をかけた時

『弾いて』


(23時やで!?)


って事で、弾きませんでした。笑笑


嫌や嫌や言うてたので

願ったり叶ったりなんですけど

突貫でやってる時の、がむしゃら感???


追い込まれる、あの緊張感???


古巣に帰った気がして

改めて音楽が好きなんやな〜と思いました、


で、本日は母の日!!

早速、母に連絡して

弾かなかった事を伝えましたが


親の記憶は現役の時の演奏なので

ブランクあっても

まだ弾ける、まだいけると

期待してるんですよね…。


しかし練習してない期間の衰えは

意気込みだけは、どうも出来ないのが現実で


音楽を離れてから、音楽の話をされると

真っ先に親の顔が浮かんで

ごめん…と申し訳なくなります。


はい、やめた事を後悔しております。笑笑