今の私には効き目はありませんが

夫は私の交友関係に制限をかける。


随分と昔のドラマにあったみたいな

悪い友達だから…ではなく

自分の都合が悪くなる相手と夫が判断すると

引き離しに掛かってくる。


『付き合うな!』と私に制限を掛けときながら

自分は知人の旦那さんと

ゴルフに行ったり、飲みに行ったり…


あれれ?付き合うな!と私には言っといて

自分は今迄通り、お付き合いして良いの???


疑問がわいてくるものです。


何も知らない頃は

夫が作った御もっともな理由を信じ

馬鹿正直に忠実に聞いてたんですけど

カラクリが分かってくると流石の私も

易々と言われるがまま聞く訳がない。



私の夫は

自分の不倫を知られた相手と私を

引き離したくなる生き物だ。



『◯◯ちゃんと遊んだらダメよ』なんて

親でもいちいち子供に言わないのに

ええ歳したオバちゃんに

ええ歳したオッちゃんが

不倫を知られた相手やから付き合うな!とか…


自分の都合で

人の交友関係を勝手に決めるな!です。