こんばんは
アルケミーです。

今朝の本日の1枚メッセージは
「鍵」
だったんですけど

今日、掃除機をかけていたら
パウダールームの引き戸が
ガタンと外れて
マツバラの方にぐら~りとポーンハッ

この引き戸、
かなり重い扉ですし
今まで外したことも外れたことも
一切なかったのに

なぜ
引き戸の床溝に掃除機かけていただけで
扉が外れちゃったのか❓❓❓


ひとり暮らしなので
パウダールームの扉なんて
必要ないといえば必要ないんですが

天井高まである大きな扉の
置き場所もないし
両手で必死に持ち上げて
何とか溝に戻しました~あせるあせるあせる


画像はうちの扉じゃないよ~


今朝は鍵のメッセージが出て
「扉が開いたりするのかな~?」
なんて思ってた訳ですが


扉があることも、

開かないと先へ行けない

なんてことも、

幻想

かも!?

思いました。


実はぱかんと

行く手は開けていて


留めているのは

自分の「鍵をあけなきゃ」

「扉をあけなきゃ」

という観念なのかもしれません。


偶然(?)、

この1枚メッセージを

インスタにリール動画でupする時

ラヴェルの

『亡き王女のためのパヴァーヌ』を

BGMに付けたのです。


「亡き」なんて

なんだかこれもメッセージみたいで

不思議。