こんばんは
アルケミー 松原です。



今年は金木犀が
1度散って、
また今咲いて香りを放っています。

私はこういうの初めてなんですが
すごく嬉しいオマケを
思いがけず貰ったみたいで
毎朝出かける度に
にこにこしちゃいます照れ


時折
「私ったらなんかいいこと言ってる!」
と自分でも後でびっくりするような
ブログが書けていることがあるのですが

昨年、金木犀について
こんなこと書いてました。

マツバラいいこと言ってるぅ~ビックリマーク


金木犀はただそこに植えられて
金木犀なりの営みを続けているだけ。

なのにたくさんの人が
花の季節に心弾ませ喜んでいる。

私たちヒトだって
きっとそうなんですよ。



今日の託児で2歳さんが、
他の10代~30代の職員女性に
恥ずかしそうにするので、

「お姉さんいっぱいいたね、お姉さんね」

と言ったら、

なんとその子

マツバラを指さした

んですよ!!!!



いやぁ~清々しい程

「お姉さん」を誤認してるのか


末恐ろしいほど

人心操作に長けているのか……笑い泣き




ええ、まんまと操られたマツバラですよ。

金木犀に毎年喜ぶみたいに、

すっかり喜んで体力いる遊びを

も一度サービスしちゃいましたよ~デレデレラブラブ



そして疲れたので

帰りにプルプルプリンを

自分にサービス❣️


揺らしてプルプルっぷりを
喜ぶ55歳 お姉さん

金木犀も子どもも在るだけで尊い…♥