出産予定日は、8/5(月)


2013年8月6日AM7:20 大きな女の子美結が誕生しました。

身長 50.5cm

体重 3,534g
もぐたんのブログ

前日の8/4(日)までは、気配のケの字すら無く、なーんにも前兆はありませんでした特設サイト(私が気がつかなかっただけなのか痛みに弱いと思ってたけど本当は強かった??←ナイナイぽ


予定日の8/5AM5:00 突然の破水で目が覚め、流れ出てくる中、焦ってトイレへ

夜用ナプキンを付け、ドキドキ、テンパリながらゴソゴソしている私に、

旦那大丈夫??

わたし破水したみたいおー


と。同時に旦那さんは飛び起き、ついに来ました><って感じでちょっと嬉しくもありましたえへ

このときの体の変化は、いつもと一緒。



とりあえず、病院へTEL

わたし今朝5時に破水しました。

看護士さん量はどのくらいですか?間違いなく破水って感じですか??

わたしジャーって出てるので、間違いないと思います。

看護士さんすぐ、病院に来てください。何時頃来れますか?

わたし1時間後には行きます。

看護士さんえっそんなにかかりますか? 家から病院まではどのくらいですか?

わたし車で15分~20分くらいですが、遅いですか?

看護士さんもっと早く来てください

わたしあっ。ハイ。では、30分ぐらいで着くようにします。


看護士さん救急ですので、救急の入り口から入りましたら、車いすに乗って受付へいらしてください。

  わかるようにしときますので。

わたしはい。分かりました。

といい、昨日の洗いそこねた食器類を食洗機にかけ。

入院の準備をしていたにもかかわらず、忘れ物が無いかをもう一度確認。

着替えるにも、何を着ていくかを考えていなかった為、あっちウロウロ、こっちウロウロし、


昨日は疲れてお風呂に入らなかった事を後悔し、陣痛が始まって間隔が10分以内になるまで床磨きをしようとしてたので、それも出来なくなってしまって後悔しながら、刻々と時間が過ぎていき、、、

出勤前の旦那さんに病院まで送ってもらい、結局病院に着いたのが約1時間後の6時20分くらいでした。


この時点での体調は、いつもと一緒(何日か前から)で下腹部痛。←これが陣痛だったとは!!でも、後から全駆陣痛っぽいねとも言われたよ!!!!!


だから結局、どれが全駆陣痛でどれが陣痛だったのか最後まで分かりませんでした。

もしかしたら、本格的な陣痛は体験してないのかもしれないですがびーん

体験してみたかったなぁぁぁお願い