スクール開講まであと1か月!
キッズクラスは技術体力のみならず、メンタルトレーニングにも力を入れていきたいと思います。
心を鍛えて強くすると、プレッシャーのかかる場面、試合でも平常心を保てます。
前向きな考え方や集中力を保つための心理的技術を身に付けることで、
レスリングだけではなく、生活の様々なシーンで実力を発揮できるようになります。
メンタルトレーニングとは、幼少期、若年層から根性を鍛えることを目的とした
ハードレーニングとは異なります。
レスリングを科学的にとらえた心理的トレーニングが必要です。
大事な場面で実力を発揮できないのはなぜ。
スポーツの現場では、試合に勝てないのは練習量が足りないから
もっと練習しろというケースが少なくありません。
確かにハードトレを乗り越えると、自信につながり
精神的にも強くなったような気がします。
しかし、ハードトレに耐えたからといって試合で勝てるとは限りません。
試合前に緊張し過ぎて身体が動かなくなった、頭の中が真っ白けになったなどといった
経験をしたことはよくあるのではないでしょうか。
厳しい練習をして苦しめば苦しむほどこころが強くなったという
悪しき伝統が根付いています。
メンタルトレーニングでは、厳しい練習はプラス思考ができていればこそ
活きてきます。
ハードトレにただ単に耐えているだけではこころが
強くなるとはいえません。
メンタルトレーニングで実力を200%発揮できる考え方、心の持ちようを
実感できるトレーニングも提供していきたいと思います。
世間、世界にとどろかせる名声のごとく、子どもたちを導けられるよう指導します。
雷名天下に一双とどろく!